大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

「プロアシストさんを信頼していますのでお任せします」とのお言葉をいただき、即決にて当社に作業のご依頼をいただきました。兵庫県明石市【特殊清掃】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

特殊清掃

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 特殊清掃 > 「プロアシストさんを信頼していますのでお任せします」とのお言葉をいただき、即決にて当社に作業のご依頼をいただきました。兵庫県明石市【特殊清掃】

特殊清掃

3月 30 2020年
「プロアシストさんを信頼していますのでお任せします」とのお言葉をいただき、即決にて当社に作業のご依頼をいただきました。兵庫県明石市【特殊清掃】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは兵庫県明石市にて、ご遺品整理、特殊清掃の作業を2日間に分け、作業を実施して参りました。

ご依頼者様はF様。

浴槽にてご逝去されたのはF様の叔父様です。

「この度は、叔父様のご逝去に接し、心よりお悔やみ申し上げます。」
プロアシストスタッフ一同より

死後1か月くらいで発見されたそうです。管理人様が回覧板がポストに1か月ほど挟まったままになっていることに疑問を感じ、管理会社に連絡をされ、部屋の中を確認した所、浴槽にてご逝去されていたことが明らかとなったそうです。

警察によると死因は不明による、急死と告げられたそうです。

死体見分が終わり、ご遺族様の入室が許可となりましたが、お部屋の状況は「異臭(死臭)害虫が発生」しており、自分達では何も出来ないと感じられ、専門会社に頼む事となったそうです。

F様は、特殊清掃・遺品整理専門会社をインターネットで検索をさせれ、当社ホームページをご覧になり、お見積りのご依頼をいただきました。
お問い合わせの際に、スケジュールを早急に調整し、F様のご希望であったお日にちでご訪問させていただくこととなりました。

お見積り当日は、お部屋の中と、ご逝去されたいました浴槽をご確認し、その場で御見積書を作成、明確に当社の作業内容をご説明させていただきました。「後日改めて返答します」との事でお見積りは終了となりました。

数時間がたち、突然F様よりご連絡をいただき、「今回の作業はプロアシストさんを信頼していますのでお任せします。」とのお言葉をいただき当社にて、ご遺品整理・特殊清掃のご依頼をいただきました。

【特殊清掃作業風景】
作業1日目、浴槽の特殊清掃から作業を実施させていただきました。


まずは、浴槽の汚染箇所から作業を実施いたします。


目には見えない汚染された菌が、床や壁などに付着しないよう、細心の注意を払い2人作業で梱包と搬出をいたします。


搬出後は浴槽の下に流れていた体液を特殊な洗剤を使用して清掃を行います。




次に、壁などに付着した菌などを洗浄していきます。



今回は部屋中に異臭(死臭)が壁に付着している為、各お部屋のクロス(壁紙)を剥がしていきます。





汚染されている部屋は、窓・床を特殊な薬剤を使用して除菌を行い磨き上げいきます。



更に、消臭除菌剤を専用の機械(Fogmaster)を使用して散布していきます。





最後に、オゾン脱臭機panther-Jを使用して一般社団法人日本脱臭サービス協会公式脱臭として認定されている
OST(オゾンショックトリートメント)法で臭気物質と接触させ脱臭作業を実施させていただきました。

以上がプロアシストの特殊清掃でございます。

翌日、F様とご一緒にお部屋に入り臭気の確認をさせていただきました。

「とても綺麗になっているし、死臭も全く感じません。プロアシストさんにお願いをして良かったです」

F様より大変嬉しいお言葉と、喜んでいただき本当に良かったです。

この度は、叔父様がご逝去されて大変な思いをさせれいる中、当社に作業のご依頼をいただき誠に有難うございました。

F様には、ご遺品整理のご依頼もいただいきましたので後日、作業を実施させていただきます。

ご遺品整理作業も同様にF様に、最後には『お願いをして良かった』とお言葉をいただける整理作業を実施させていただきます。


現場責任者
吉田 昇平

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り