大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

プロアシストでは、遠方にお住まいであるお客様でも立会い無しでお見積りから作業までを対応させていただきます。兵庫県神戸市東灘区【ご遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

プロアシストでは、遠方にお住まいであるお客様でも立会い無しでお見積りから作業までを対応させていただきます。兵庫県神戸市東灘区【ご遺品整理】

9月 08 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 兵庫の遺品整理 > プロアシストでは、遠方にお住まいであるお客様でも立会い無しでお見積りから作業までを対応させていただきます。兵庫県神戸市東灘区【ご遺品整理】

皆様、こんにちは。

株式会社プロアシストの石丸と申します。

プロアシストでは、ご依頼者様に確認の上で作業毎にブログを更新させていただいております。ブログ内では様々な作業風景写真や作業前、作業後のビフォーアフター写真も掲載しております。

また、お客様毎に様々なお悩みを抱えられているとは思われますが、過去にプロアシストが行いました作業風景写真も御座いますので、ご覧いただければプロアシストの作業内容をご理解していただけると共に、お客様のお悩みを解決する事が出来ます。

現在、『ご遺品整理』『生前整理』『特殊清掃』などでお悩みの方は、是非一度、プロアシストにご相談ください。

『ご相談』『お見積り』は無料にてご提供させていただいております。

それでは、現在四国にお住まいのご依頼者様Y様より、神戸市東灘区にてご遺品整理のご依頼をいただきましたので、真心こめて作業を実施して参りました。その作業風景写真を下記に掲載致しましたので、ご覧いただければ幸いです。


【作業前スタッフミーティング】

作業前スタッフミーティングでは、ご依頼者様のご要望、捜索品、残して置くご遺品などの注意事項を必ずスタッフに周知いたします。

今回のご依頼者様は、遠方にお住まいでしたので、何を残すのか?事前に確認する事が出来なかったとお聞きしました。
そんな状況でも、大丈夫です。
プロアシストでは、作業直前にもう一度ご依頼者様にヒアリングを行いますので、何か急な変更が御座いましても大丈夫なのです。
今回の場合は、新しい物を残して欲しい、エアコンは残す、カーテンも残すなどの変更点が御座いました。
上記の内容をスタッフに周知し、それを聞いたスタッフは各自メモをとり作業開始となります。

【養生作業風景】







まずは、玄関と玄関床の養生作業を行います。今回のお宅は作業後に、家の売却をお考えになられているとの事でしたので、思い出の詰まった家を傷つけないように養生を徹底させていただきました。

【ご遺品整理作業風景】





プロアシストのスタッフは、ご遺品一つひとつ必ず確認を行います。理由は、貴重品、現金、思い出の品などを探しだし、ご依頼者様にお返しする為です。それが遺品整理専門会社の仕事です。



大型家具などもスタッフ2名で慎重に運び出します。プロアシストでは、大型家具も含めまだ使える贈答品や食器などは処分するのではなく、必要とされている方に使っていただいております。国内ではリユースが難しい物は、プロアシスト独自のリユース方法で海外の人たちに使っていただいております。また海外の恵まれない子供たちや学校には遊具や楽器なども寄付をさせていただいております。

【清掃風景写真】








家具、家財を搬出後は清掃作業を行っております。水まわり(キッチン、トイレ、お風呂場)各お部屋、この清掃作業は無料サービスにてご提供させていただいております。これも、ご依頼者様のご負担を少しでも減らしたいとプロアシストが考えたサービスの一つで御座います。

【ビフォーアフター写真】








































以上が、プロアシスト(遺品整理専門会社)が行いました、ご遺品整理作業風景で御座います。

ご依頼者様のY様
この度は、数ある業者の中よりプロアシストにご依頼下さり、誠に有難う御座いました。

Y様に、大変喜んでいただけて本当に良かったです。

また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。

担当 石丸 裕規

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ