大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

大阪市中央区の大阪市住まい公社住宅にて原状復旧と遺品整理のご依頼。選んでいただいた理由は”世界一受けたい授業”のTV番組にて紹介されていた事。”お客様の声”が豊富なところ。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪市中央区の大阪市住まい公社住宅にて原状復旧と遺品整理のご依頼。選んでいただいた理由は”世界一受けたい授業”のTV番組にて紹介されていた事。”お客様の声”が豊富なところ。

作業実績

8月 30 2020年
大阪市中央区の大阪市住まい公社住宅にて原状復旧と遺品整理のご依頼。選んでいただいた理由は”世界一受けたい授業”のTV番組にて紹介されていた事。”お客様の声”が豊富なところ。

大阪市中央区の大阪市住まい公社住宅にて原状復旧と遺品整理のご依頼。選んでいただいた理由は”世界一受けたい授業”のTV番組にて紹介されていた事。”お客様の声”が豊富なところ。

 

 

「叔母とは親交があまり無かった。今回の遺品整理で叔母のモノがすべて無くなってしまう。」何か遺せないか、、"形見(着物)リメイク"


ご依頼者はH様。

H様のおば様のご遺品整理のご依頼となります。



ご逝去されたお父様の妹様の遺品整理となります。

おば様はお一人で生活をされており、相続関係にあたる、H様からのご依頼です。


遺品整理で当社が"選ばれた理由"
世界一受けたい授業のTV番組にて紹介されていた事や、お客様の声(ご利用アンケート)が豊富なところでプロアシストを高くご評価して下さり、ご依頼下さったそうです♪
過去に遺品整理や生前整理、空き家整理のご依頼を頂いた「お客様の声」はこちらをクリックして下さい(^^♪
⇩      ⇩     ⇩      ⇩
https://www.proassist-west.com/category/voice



今回整理させて頂いた住宅は、大阪市の住まい公社で、市営住宅、府営住宅と同じで、原状復旧が必須となります。今回の原状復旧作業内容は、エアコンの取外し撤去・家財一式の撤去・照明器具の取外しでございます。



御見積りの際、当社のサービス”形見(着物)リメイク”をご案内させていただきました。一旦は、ご家族の方と相談するとの事でしたが、作業当日、H様より「叔母の着物を、バックに1点だけリメイクしてほしいです」形見リメイクのご依頼をいただきました^_^

形見リメイクのご依頼の経緯は様々で、誰が使うわけでもなくカタチを変えて大切に保管したいという方、、家族にプレゼントしたい方、、捨てるのも偲びない、、母との思い出を持ち歩きたい、、

今回の形見リメイクにいたる経緯は、「叔母との親交があまり無かった。。今回の遺品整理で叔母のモノすべてが無くなってしまうので、何か遺せたらと」お話をしてくださいました。



それでは、遺品整理作業風景をご紹介させていただきます。

9:45 
整理前最終確認と、マンション共用部の養生作業が完了。作業前ミーティング後、遺品整理開始となります。



重要事項を周知いたします。

①原状復旧作業の内容確認
②形見リメイク品の打ち合わせ
③残すモノの内容確認
④マンション共用部での住民様への配慮
⑤捜索品の内容確認
⑥清掃内容の確認
⑦ご依頼に至る経緯・想い

10:00~11:30
玄関から整理をはじめ、キッチン回りと整理タンスの中の仕分け作業となります。


遺品を丁寧に運び出しをするには、まずは搬出ルートを整理整頓することが大切となります。搬出ルートの出入口となります、玄関回りより整理作業を進めさせていただきます。



故人様が女性の場合、衣類や肌着(下着)は女性スタッフにて取り扱いさせていただきます。ご家族、ご遺族様、そして故人様のお気持ちを考え配慮させていただく事がプロアシストの遺品整理でございます。

故人様が女性の場合、衣類や肌着(下着)は女性スタッフにて取り扱いさせていただきます。ご家族、ご遺族様、そして故人様のお気持ちを考え配慮させていただく事がプロアシストの遺品整理でございます。




11:30~11:45
小休止。作業も順調に進んでおりました。サービス品質を維持するため、水分補給と少しの休憩で体力の回復です!

11:45~12:45
整理作業再開です。玄関、トイレ、洗面所、風呂場の整理で完了しておりましたので、キッチンの整理作業の残りと最後のお部屋の整理作業となります。



12:45~13:45
昼食休憩

13:45
H様が妹様とお部屋に戻られたました。作業の途中経過報告と、形見リメイクの打ち合わせをさせていただきました。
※顔より下のみの撮影ならと許可を頂きました(^^♪「ご協力ありがとうございます!」

柄の配置や、細かい打ち合わせをさせていただきます。

お客様と直接お話しができる機会であり、スタッフにとって大切であり貴重な時間です。

打ち合わせ途中、妹様より形見リメイクの追加のご依頼を頂きました♪リメイク担当の情野も喜んでいました☆
妹様は「記念として、、いつものバッグからたまに気分をかえて持ち歩きたい」ということで、バック一点の追加をご依頼下さいました。



14:30
すべてのご遺品、家財の搬出が完了。無料サービスによる水まわりを含む清掃と原状復旧作業となります。


隅々まで、綺麗にさせていただきます。掃き掃除や掃除機では除去できない汚れは、洗浄剤を使い拭き上げます。


頑固な汚れを磨き上げる時は、傷がつかないよう注意しながら丁寧に磨いていきます。




無料清掃サービスに関しまして、ご遺品整理・生前整理と一緒で、丁寧に真心込めてお掃除させていただきます。


15:30
ご遺品整理、水まわりを含む清掃サービス、原状復旧作業等、すべての作業が完了致しました。ご依頼者様のH様とご一緒にお部屋の最終確認を実施させていただきます。

プロアシストの遺品整理・生前整理では、作業完了後に少しのお時間を頂き、必ず"作業完了の最終確認"をお願いしております。お時間を短縮する為に、現場責任者はお客様との最終確認前に一度確認を実施してから、お声をかけさせて頂いております。

15:45
最終確認完了。H様より、たくさんのお褒めのお言葉と"お心づけ"を頂戴いたしました☆「また、知り合いにも紹介させていただきます。」とおっしゃってくださいました(^^♪

H様、お心づけまで頂き、誠にありがとうございました。そして、ご遺品整理に関しましても、当社にご依頼下さり本当にありがとうございました。


ビフォーアフターのご紹介の前に、リサイクル・リユース品のご紹介をさせて頂きます。

写真左から洋タンス180cm、整理タンス150cm、整理タンス150cm、整理タンス上の日用品雑貨など


下駄箱上の折り畳み傘、置物、傘立て、傘、杖など


食器棚、食器類、器など

プロアシストではご遺品の貿易事業に力を入れて取り組んでおります。環境問題はもちろんのこと。専門会社として故人様やご遺族様の想いをつなぎたいという強い想いがあります。日本国内では需要が無いとされているモノを処分するのではなく、独自のリサイクル・リユース方法により海外輸出を行い、海外で必要とされる人々へ再利用して頂いております。「人」と「国」と「想い」をつなぐ ~モノにも第二の人生を~




それでは、最後にプロアシストがご遺品整理を実施させて頂きました、お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。




























以上となります。



8月30日の作業実績ブログを最後までお読みいただき誠にありがとうございました。遺品整理や生前整理で迷われている方、困っている方、どんな些細なことでも大丈夫です。いつでもお気軽にお問合せ下さい。経験豊富なスタッフがお応えさせて頂きます。
"お客様に思いやりの気持ちを持って真剣に接することをお約束致します。"

(株)プロアシストスタッフ一同、心よりお待ちしております。