大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

岐阜県恵那市にて先祖代々伝わる、想い出が沢山詰まった大規模であった家屋を、『高くても作業内容が良い』との事でプロアシストをお選びいただきました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 空き家整理 > 岐阜県恵那市にて先祖代々伝わる、想い出が沢山詰まった大規模であった家屋を、『高くても作業内容が良い』との事でプロアシストをお選びいただきました。

作業実績

7月 30 2020年
岐阜県恵那市にて先祖代々伝わる、想い出が沢山詰まった大規模であった家屋を、『高くても作業内容が良い』との事でプロアシストをお選びいただきました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

いつも、弊社ホームページの作業実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のプロアシストは岐阜県恵那市にて、先祖代々伝わる思い出深き家屋の、空き家整理を実施して参りました。

ご依頼者様はK様です。

K様はインターネットで当社のホームページをご覧になられ、問い合わせフォームよりお見積りのご相談を承りました。

問い合わせフォームのご依頼内容をご確認後、お電話にて詳しい内容をご確認させていただきました。

恵那市までは弊社プロアシスト西日本からは相当の距離がありましたが、K様の強いご要望もあり、お見積りにご訪問させていただく事となりました。

K様、この度は数ある家財整理業者の中より、当社を選んでくださり誠にありがとうございます。

ご希望でありましたお日にちにて、ご訪問させていただき、K様よりお話をお聞きしたところ、、、

『ここは、先祖代々伝わる、土地家屋で、私は11代目です。しかしながら、諸事情によりこの後、この地に住むことは無い事から地域の「空き家バンク」に登録をしており、購入を希望される方が決まり、家屋に残っている残置家財を片付ける事となり、ホームページを見て、プロアシストさんを選びました』

と、ご依頼に至った経緯をご説明いただきました。

今回、お見積りのご希望をいただいた家屋は、2階建7DKの母屋と、2階建ての”蔵”、外回りにある倉庫が3つと相当な量でありました。

プロアシストでは大規模な家屋であってもお時間をかけさせていただき、一部屋づつ家財の量をしっかりご確認させていただきました。

K様とご一緒にお部屋のご確認をさせていただく中で、弊社の作業内容や、リサイクル・リユースの取り組みをご説明させていただき、その場で御見積り金額をご提示させていただきました。

奥様とご相談されるとの事で、後日、ご返答いただける事となりました。

数日後、K様よりお電話をいただき、「家族で相談した結果、是非プロアシストさんに整理をお願いします」との事で、当社にて、空き家整理のご依頼ををいただくことができました。

K様、この度は数ある家財整理専門会社の中より、当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。

それでは、当社が2日間かけて、整理作業を実施させていただきました、作業風景とお部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

【作業前スタッフミーティング風景】

プロアシストでは、作業前にスタッフミーティングを実施させていただきます。
ミーティングでは、ご依頼者様からのご要望などを現場責任者より、周知いたします。

【空き家整理作業風景】

棚の引き出しなどは、現金や貴金属、重要書類などの発見率が非常に高い為、特に注意して仕分けを作業をさせていただきます。


食器などは、素手で割れないように仕分けをさせていただきます。








リサイクル・リユース出来る家具などは、細心の注意を払い搬出いたします。

※プロアシストでは、ただ単に家財を梱包し搬出し、処分するような事は絶対に致しません。当社では、家財を一つひとつ丁寧に取り扱いをさせていただき、必要とされている方に寄付させていただております。

続きまして、当社が思いを込めて実施させていただきました、各お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。是非ご覧ください。

【空き家整理ビフォーアフター】






























































当社が実施させていただきました、各お部屋のビフォーアフターは以上となります。
全ての整理作業完了後、K様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後K様より、、、

『今回、地域の家財整理業者とプロアシストさんの2社相見積もりをとり、2社の間には金額で約15万円の差がありました。ですが、高くても作業の内容が良い方がいいと思い、プロアシストさんを信じて整理作業をお願いしました。』『今回、プロアシストさんにお願いをして、私の判断に間違いは無かった!!』

とK様は涙を流され、感謝のお言葉をいただいたと共に、弊社スタッフも貰い泣きをしていました。

いつもながら、こんなにお客様に感動を与えられる仕事をしている事を誇りに思います。ご依頼者様の想いは様々ですが、今後も多様なご依頼者様のご要望に少しでも多くお応え出来るよう、プロアシスト一同、誓いを新たにした2日間でした。

K様、この度は相見積もりの中、プロアシストを選んでくだ下さり本当にありがとうございました(*^^*)

今回、経験させていただいた事を今後の活力とさせていただきます。

また何かございましたら、お気軽にプロアシストにご連絡ください。


㈱プロアシスト
吉田 昇平

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り