大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

大阪府寝屋川市にて、2日間にわたり思いを込めた、ご遺品整理を行って参りました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

大阪府寝屋川市にて、2日間にわたり思いを込めた、ご遺品整理を行って参りました。

7月 08 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 大阪府寝屋川市にて、2日間にわたり思いを込めた、ご遺品整理を行って参りました。

皆様、こんにちは。
株式会社プロアシストの石丸と申します。

本日のプロアシストは、大阪府寝屋川市にて、ご遺品整理のご依頼を頂きましたので、作業を実施いたしました。

今回、お見積りから現場責任者を私、石丸が担当させて頂きました。

今回のご依頼者様は、I様です。

I様が、プロアシストにご依頼を頂いた経緯とは、、、?

I様の義理のお父様、お母様が数年前にご逝去され、それから約2年程の間、空き家状態になっておられました。

そこで、家の片付けをしてくれる業者を探すことになり、お知り合いのY様にご相談されたそうです。

Y様が遺品整理専門会社プロアシストの事を知っておられたので、Y様より今回のご遺品整理のご紹介を頂く運びとなりました。

お見積りにご訪問させていただき家の中を拝見させて頂きましたが、壁一面いたるところにお写真が貼られておりました。


また、二階の和室には様々なお人形か綺麗に陳列されておりました。

私はこの状況を拝見させて頂き、まず最初に思った事が、この家には思い出がいっぱい詰まっていると感じました。
プロアシストは、『遺品整理専門会社』です。
ただ、家を片付けるだけでは無く、思い出の詰まった家を丁寧に片付けていきます。
思い出のご遺品は、プロアシストのスタッフが一つひとつ確認しながら分別を行い、ご依頼者様にお返しするべきご遺品を確認して参ります。

今回、このブログをご覧になられ、家の物が多く、同じ悩みをお持ちの方は是非一度、プロアシストにご相談ください。
株式会社プロアシストが責任をもって、『後悔しないご遺品整理』をご提供させていただきます。

そして、各お部屋の確認をさせていただき、その場で見積り金額をご提示させて頂きました。
その結果、即決にてプロアシストさんに全てお任せしますと、とても嬉しいお言葉を頂く事が出来ました。


この度、ご紹介下さったY様、日頃よりプロアシストを応援して下さるだけではなく、今回の様にご紹介まで頂き誠に有難う御座います。
Y様の顔に泥を塗る事が無いように、誠心誠意、I様のご遺品整理を行って参りました。

その作業風景写真は下記に掲載しておりますので、ご覧いただければ幸いです。

《作業前スタッフミーティング》

必ず作業前にはスタッフミーティングを行います。
その理由は、ただ作業ミスを無くす為だけではなく、ご依頼者様がご依頼を頂いた経緯や、ご要望、捜索品など、スタッフ一同に周知することにより、ご依頼者様の気持ちがスタッフに伝わり、スタッフ個々が、ご依頼者様の立場になって遺品整理作業に取り組む事が出来るからです。

今回、ご要望が御座いました捜索品が下記で御座います。
〔今回の捜索品〕
・印鑑
・手提げ金庫
・通帳(繰り越し分も含む)
・登記簿謄本
・アクセサリー(全般)
・ミンクの襟(グレー色)
・黒のロングコート
・着物すべて

《ご遺品整理作業風景》
【玄関前】


ご自宅の玄関前に松の木が植えられており、このままでは大型家具を搬出することが困難なため、ご依頼者様に事前に許可を頂きスタッフが伐採させて頂きました。


綺麗に伐採して、搬出ルートを確保していきます。

【1階ガレージ前】


1階ガレージ前には植木鉢が御座いましたので、それも綺麗に片付けていきます。



【1階ガレージ内】


ガレージ内にも思い出が一杯詰まっておりました。
それをスタッフが一つひとつ確認していきます。



《各お部屋の作業風景写真》









各スタッフがご遺品を一つひとつ確認しております。

箱に入ってるものは全て中身も確認します。

キッチンにある空き缶なども全て中身を確認します。

すると、キッチンから味の素のカンカンが出てきました。

どこの家庭のキッチンにも、調味料などが入ったカンカンはあると思われます。

女性スタッフの一人が、『えっ!』と声を出して驚いた様子。
その味の素のカンカンの中身を確認した際に、出てきたモノとは、、、



味の素のカンカンの中から大量の現金が⁉
なんと、101万円の現金を発見することが出来ました。
その他にも、銀行の印鑑、小銭や宝飾品、思い出の品も発見しております。

プロアシストが作業をさせていただくお宅は、現金発見率が非常に高いです。
その理由は、スタッフ個々が妥協せずに一つひとつ確認することは勿論ですが、何よりスタッフがご依頼者様、故人様の事を考えて行動するからだと思います。これが『遺品整理専門会社』プロアシストの仕事の特徴で、またリピーター率も非常に高い理由で御座います。


次に3階のお部屋には、思い出が詰まった衣類が段ボール箱に入れられ大量にありました。





この状況のお部屋も、スタッフが確認を行いながら分別していきます。

《スタッフ搬出風景》





スタッフが、大型家具を慎重に搬出していきます。
通常に搬出できない家具は、ベランダから搬出を行います。


トイレの壁一面にも写真が張り付けられておりましたが、スタッフが綺麗に剥がしていきます。


柱に打ち付けられた釘なども、取り除いていきます。

《次にプロアシストの無料清掃サービス》

キッチンの清掃


お風呂場の清掃


ベランダの清掃


1階ガレージ前の清掃

水廻りを含む各お部屋の清掃作業は、無料サービスでご提供しております。

今回のご依頼では、片付けた後のお宅は売却されることを事前に聞いておりましたので、当社の協力会社である不動産屋もご紹介させて頂きました。

プロアシストは、ご遺品整理だけでは無く、ご遺品整理から家の売却、家屋解体など様々なサービスが御座います。

プロアシストにご相談して頂ければ、ご依頼者様をトータルサポートできますので、ご遠慮なくお申し出ください。

《ご遺品整理ビフォーアフター》

【玄関前】



【1階ガレージ前①】



【1階ガレージ前②】



【1階ガレージ内①】




【1階ガレージ内②】




【玄関①】





【玄関②】





【2階和室①】





【2階和室②】





【キッチン】




【脱衣所】




【3階洋室①】




【3階洋室②】





【3階和室①】





【3階和室②】




以上が、2日間でご遺品整理作業を致しましたプロアシストの作業風景写真です。



ご依頼者様のI様
この度は、数ある業者の中よりプロアシストに作業依頼を下さり、誠に有難う御座いました。

今回は、プロアシストのサービスの一つである、『形見リメイク』のご依頼も頂きました。

引き続き、形見リメイクの件、不動産売却の件に関しましても、責任をもって対応して参ります。

また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。

担当責任者
石丸 裕規

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ