大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

広島県在住の妹様からのご依頼。お一人で住んでおられたお兄様がご逝去され、担当されていましたケアマネージャー様が当社を見つけてくださり、ご依頼いただきました。神戸市中央区【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 広島県在住の妹様からのご依頼。お一人で住んでおられたお兄様がご逝去され、担当されていましたケアマネージャー様が当社を見つけてくださり、ご依頼いただきました。神戸市中央区【遺品整理】

作業実績

7月 02 2020年
広島県在住の妹様からのご依頼。お一人で住んでおられたお兄様がご逝去され、担当されていましたケアマネージャー様が当社を見つけてくださり、ご依頼いただきました。神戸市中央区【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシスト吉田でございます。

本日のプロアシストは神戸市中央区にてお一人で住まわれていましたお兄様のご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者様はO様です。

ご依頼に至る経緯と致しまして、お一人で住まわれていましたお兄様がご逝去され、広島県在住の妹様が部屋の片付けをされていましたが、県営住宅の為、原状復旧が必須であり、大型家具、家電の処分の困っていたところ、担当されていましたケアマネージャーのK様がインターネットで専門会社を検索され、当社ホームページの作業実績をご覧になられ、『整理を頼むならプロアシスト』だと思ってくださり、お見積りのご依頼をいただきました。

お見積り当日は、妹様ご夫婦とケアマネージャーのK様がお立会いして下さいました。

妹様がある程度片付けをされていたこともあり、お部屋の確認はスムーズに進みました。

ご確認後は、県営住宅の為、原状復旧が必須であった為、その場で取外し項目をご確認させていただき、お見積りは以上となりました。

お見積り終了後、O様より、、、

『団地などの過去の作業実績、プロアシストさんの作業内容を聞いて、安心して任せられると思いました』

とのこで、『即決』にて、ご遺品整理のご依頼をいただきました。

広島県在住ということもあり、今回はケアマネージャーK様のお立合いもと整理作業を実施させていただく事となりました。

O様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、即決にて当社を選んで下さり、誠にありがとうございます。

それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業風景と、ご遺品整理前、整理後のお部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

~ご遺品整理作業風景~

【作業前スタッフミーティング】

作業前にスタッフミーティングを実施いたします。
本日は県営住宅の為、現状復旧が必須であることをスタッフに伝え、撤去項目などを細かく周知いたします。

【作業前養生作業風景】


作業前に養生することを徹底しております。
団地やマンションなどは共用部のエレベーターなども養生を行います。

【ご遺品整理作業風景】

収納棚の中には、まだまだ使える物が沢山あり、当社独自のリユース方法で東南アジアへ寄付させていただきます。

故人様が着られていた衣類などは、素手で仕分けをすることを心がけております。




整理作業風景は以上となります。

【整理作業後の清掃風景】







清掃作業風景は以上となります。
当社では整理作業完了後にスタッフ全員で、無料サービスにて実施させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】






































整理作業後のビフォーアフターは以上となります。

全ての作業完了後に、ケアマネージャーのK様に最終確認をしていただきました。

ご確認後、K様より、、、

『さすがプロですね、ここまで綺麗にして下さった事は、私の方からも、O様に伝えておきますね』
『ここの県営住宅は高齢者の方が非常に多く、片付けの事でお困りの方がいれば、是非、ご紹介させていただきます』

と、ケアマネージャーのK様より嬉しいお言葉をいただきました(^-^)

当社では、県営住宅、府営住宅、市営住宅など、数百件の整理作業の実績がありますので、安心してお任せいただけるかと思います。
お困りの際は、お気軽にプロアシストにご相談ください。


㈱プロアシスト
吉田 昇平