大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

数ある遺品整理専門会社の中より、3社相見積もりではありましたが、当社の作業内容を高く評価して下さり、ご依頼をいただきました。大阪市大正区【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 数ある遺品整理専門会社の中より、3社相見積もりではありましたが、当社の作業内容を高く評価して下さり、ご依頼をいただきました。大阪市大正区【遺品整理】

作業実績

6月 17 2020年
数ある遺品整理専門会社の中より、3社相見積もりではありましたが、当社の作業内容を高く評価して下さり、ご依頼をいただきました。大阪市大正区【遺品整理】

皆様、こんばんは。
(株)プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは大阪市大正区にて、ご両親様が10年程住まわれていた、分譲マンションのにて、ご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者様はT様です。

T様は数ある遺品整理専門会社の中より、弊社のホームページをご覧になられ、お見積りのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせの際、『今回、初めての遺品整理で分からいないことが沢山あり、3社相見積もりをとり、検討します』とのことで、お見積りにお伺いさせていただくこととなりました。

お見積り当日はT様のお立合いもとお見積りをさせていただきました。

お部屋をご確認する前に、ヒアリングをさせていただき、お見積りを開始させていただきました。

お見積りを開始し、お部屋のご確認をさせていただく中で、T様は初めてのご遺品整理ということもあり、不安である声を耳にしました。
T様が少しでも不安を払拭できればと思い、弊社がこれまでに実施いたしました作業実績をもとに、思いを込めて当社の作業内容を細かくご説明し、最後に『故人様のお気持ちになり整理』させていただく事をお約束させていただきました。

今回は3社相見積もりの為、ご家族でご相談されてから、ご返答をいただく事となりました。

1か月程がたち、T様よりご連絡をいただき、『今回の遺品整理はプロアシストにお任せします』とのお言葉をいただき、弊社にてご遺品整理のご依頼をいただくことができました。

T様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、弊社を選んでくださり誠にありがとうございます。

ご連絡の際は、T様より嬉しいお言葉をいただきました。

『今回、分からない事が沢山ある中で、プロアシストさんは他の業者とは違って、部屋の中をしっかり確認をされておりました』『作業内容のご説明や、色々と親身になって相談に乗ってくれ、プロアシストさんなら安心して任せられると思いました』

と、とても嬉しいお言葉をいただきました(^-^)

それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業風景と整理後のお部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

~ご遺品整理作業風景~

【作業前ミーティング】

作業前ミーティングでは、ご依頼に至る経緯や、ご依頼者様のご遺品整理整理に対する思いなどを、現場責任者が全スタッフに周知いたします。
※ミーティングで内容を周知することで、スタッフ全員が同じ気持ちになって整理ができるからです。

【養生作業風景】



プロアシストでは作業前に養生をすることを徹底しております。
お部屋の中は勿論ですが、共用部であるエレベーターなども養生いたします。

【ご遺品整理作業風景】








屋根裏部屋に保管されていたお品は丁寧に2人作業で搬出いたします。

収納スペースではカバンなどが保管されており、一つひとつ貴重品が紛れていないかご確認させていただきます。

ご遺品整理作業風景は以上となります。

続きまして、搬出終了後の清掃作業風景をご紹介させていただきます。

【清掃作業風景】










各お部屋は勿論ですが、水廻りを含む清掃・共用部の清掃作業を、弊社では無料サービスにて実施させていただきます。

最後のご紹介といたしまして、実施させていただきましたお部屋のビフォーアフターのご紹介となります。
今、お困り方々への参考になればと思います。是非ご覧ください。

【ご遺品整理ビフォーアフター】






























































ご遺品整理ビフォーアフターは以上となります。

全ての整理作業完了後、T様とご一緒にお部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後、T様より、、、

『今回、初めての遺品整理で、すごく不安でしたがプロアシストさんにお願いをして良かったです』『スタッフさんの丁寧な作業は、亡くなった母も喜んでくれていると思います』

T様より、大変嬉しいお言葉をいただきました(^-^)

今回のお言葉をいただき、『故人様のお気持ち』になり整理作業をさせていただく重要性を感じさせていただきました。

今後もプロアシスト一同、ご依頼者様・故人様の気持ちに寄り添い整理させていただく事をお約束させていただきます。


(株)プロアシスト
吉田 昇平