大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

故人様の形見"きもの"は妹様がカタチを変えて引き継がれることとなりました。遺品整理で出てきたご遺品をリメイク。大阪市平野区市営住宅 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

故人様の形見"きもの"は妹様がカタチを変えて引き継がれることとなりました。遺品整理で出てきたご遺品をリメイク。大阪市平野区市営住宅

6月 03 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 故人様の形見"きもの"は妹様がカタチを変えて引き継がれることとなりました。遺品整理で出てきたご遺品をリメイク。大阪市平野区市営住宅

故人様の形見"きもの"は妹様がカタチを変えて引き継がれることとなりました。遺品整理で出てきたご遺品をリメイク

 

 

ー 大阪市平野区の市営住宅にて遺品整理と原状復旧作業のご依頼 ー

 



ご依頼者様は、故人様の妹様と姪御様です。

ご依頼内容は、お姉様がご逝去され空き家となった大阪市平野区の市営住宅の退去に伴う整理のご依頼です。ご遺品の整理だけではなく市営住宅退去時に必要な原状復旧作業のご依頼もございました。

ご依頼いただいた形見リメイクのきものです。

こちらの着物は、バッグにリメイクさせていただきます。
⇩        ⇩      ⇩

※写真はサンプルです。




原状復旧作業に関しまして、管理センターの担当者様と打ち合わせを実施、確実な取外し項目の最終確認を実施させていただきました。


≪市営住宅退去時 設備・工作関係の取外し項目≫
・浴槽
・給湯器(焚口)
・湯沸器(台所)
・手摺
・インターホン
・照明関係
・網戸
・エアコン2台
・洗浄便座

上記、取外し項目の確認や形見リメイクの最終確認後、スタッフミーティングを実施、重要事項を全員で共有させていただきます。

【作業前ミーティング】

遺品整理に至る経緯や、故人様、ご遺族様のご意向をスタッフ全員で共有し”想いをこめて整理”することに重きを置き、プロアシストの遺品整理でご依頼者様にご満足していただく事が可能となります。

【遺品整理風景】

スタッフは、現場責任者へ重要事項を確認をしながら整理いたします。

ご依頼者様が整理で確認済みの場所もプロの視点からもう一度チェックし、重要なお品が遺されていないかを確認しながら整理を進めていきます。




大型の家具関係は細心の注意を払い、慎重に運び出していきます。



すべての家財を搬出後、原状復旧作業と同時進行で、水まわりを含む清掃作業の実施となります。

【水まわりを含む清掃作業】





清掃完了後、ご依頼者様とご一緒に最終確認を実施させていただきます。気になっている事や、問題が無ければご遺品整理完了となります。


【ビフォーアフター】





























最後に、買い取りさせていただいたご遺品をご紹介いたします⇩


冷蔵庫 2018年製


洗濯機 2018年製


液晶テレビ 2017年製


オーブンレンジ 2018年製


高年式の家電はお値段がつけやすく、高価買い取りも可能となっております。年式の見方が分からない場合お問合せの際、お気軽にお申し付けください(^^♪

他にもご遺品の買い取りが可能となっているお品もございます。お見積りの際、現地にて査定させていただきます♪



作業区分:遺品整理・原状復旧作業
建屋区分:市営住宅2階 EV無し
間取り :3DK+バルコニー物置
作業日数:1日
作業時間:9:30~17:00
作業人数:7名
使用車両:2㌧ワイドロング2台


 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ