大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

兵庫県神戸市西区、賃貸マンションの一室での特殊清掃と遺品整理のご依頼。ご逝去されたのはご高齢の女性の方でした。死後一ヶ月での発見となりました。害虫が大量発生。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 特殊清掃 > 兵庫県神戸市西区、賃貸マンションの一室での特殊清掃と遺品整理のご依頼。ご逝去されたのはご高齢の女性の方でした。死後一ヶ月での発見となりました。害虫が大量発生。

作業実績

3月 20 2020年
兵庫県神戸市西区、賃貸マンションの一室での特殊清掃と遺品整理のご依頼。ご逝去されたのはご高齢の女性の方でした。死後一ヶ月での発見となりました。害虫が大量発生。

兵庫県神戸市西区、賃貸マンションの一室での特殊清掃と遺品整理のご依頼。ご逝去されたのはご高齢の女性の方でした。死後一ヶ月での発見となりました。害虫が大量発生!

故人様はベットの上で最期を迎えました。死後1ヶ月での発見。お部屋は死臭が漂い、害虫が大量発生している状況でした。

 

故人様への畏敬、感謝のお気持ち、ご遺族様への配慮のお気持ちを第一に考え、「使命」をもって特殊清掃、遺品整理を実施させていただきました。

 




ご依頼者はI様。

故人様の息子様よりご依頼いただきました。

お見積りは2社で相見積もりを取られており、見積り金額・作業内容を比較されるとのことでした。ご訪問は2番目となり、お部屋の状況をじっくりと見させていただきその場で御見積書をご提示いたしました。

御見積書の詳細、作業内容を確実にご説明させていただき、その場でご成約していただく事ができました。

ご成約していただいた経緯を聞かせていただきました。「丁寧に部屋を見てくれた 」「丁寧に作業内容を説明して下さり、分かりやすかった」「見積りの際、母の亡くなった場所の前で手を合わせてくれた」ご成約してくださった理由、全てにおいて、

特殊清掃・遺品整理専門会社として当たり前のことでございます。故人様を想い、ご遺族様に寄り添う事。これが我々プロとしての「使命」だと思います。

I様、たくさんのお褒めのお言葉と、当社にご成約してくださり本当にありがとうございました。


それでは、特殊清掃と遺品整理をお写真を交えてご紹介させていただきます。

【作業前ミーティング】



【特殊清掃、遺品整理風景】
お部屋の状況は死臭が漂い、蛆虫、ハエが発生していましたので、ご遺族様もお部屋で遺品の捜索をするのが困難な状態でありましたので、I様に成り代わりご遺品の捜索を実施させていただきました。

汚物は臭いが漏れないよう、ストレッチフィルムを使用して梱包致します。






【ルームクリーニング】
臭いを消すための洗浄作業の実施です。通常の遺品整理後の清掃とは違い、使用する薬剤や洗浄箇所も異なってきます。









【専用薬剤の噴霧作業】

脱臭作業の効率を上げる促進剤的消臭剤を、粒子径5から100ミクロンまで可能となる噴霧器へ投入し噴霧作業です。

【オゾン脱臭機panther 燻蒸作業】

特殊清掃、遺品整理作業完了後、オゾン脱臭機を使用してOST法(オゾンショックトリートメント)で脱臭作業となります。


以上が、プロアシストの特殊清掃、遺品整理となります。
最後に、お部屋のビフォーアフター風景をご紹介させていただきます。

























以上となります。

I様にお部屋のご確認をしていただき、すべての作業が完了となりました。I様よりたくさんのお褒めのお言葉を頂戴いたしました。

I様、この度は心よりお悔やみ申し上げます。

我々スタッフの思いが天国のお母様に届くよう祈っております。


この度は複雑な心情の中、㈱プロアシストに特殊清掃、遺品整理をご依頼下さり誠にありがとうございました。


プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り