大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

京都府亀岡市にてご両親が住まわれていました、一戸建て住居の遺品整理作業を、2日間のお日にちをいただき作業を実施させていただきました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

京都府亀岡市にてご両親が住まわれていました、一戸建て住居の遺品整理作業を、2日間のお日にちをいただき作業を実施させていただきました。

3月 04 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 京都の遺品整理 > 京都府亀岡市にてご両親が住まわれていました、一戸建て住居の遺品整理作業を、2日間のお日にちをいただき作業を実施させていただきました。

皆様、こんばんは。
(株)プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは京都府亀岡市にて、2日間のお日にちをいただき作業を実施して参りました。

今回のご依頼の経緯と致しまして、ご両親がご逝去されその後は、娘様がお一人で住まわれていましたが、若くして去年の5月にご逝去され、空き家となったご自宅のご遺品整理のお見積りのご依頼をいただきました。

ご依頼者様はO様。
ご依頼内容は、O様のご両親と、妹様のご遺品整理となります。

お問合せの際にO様より、「部屋の中がゴミ屋敷状態で探している物が見つける事も出来ず、片付けたくても時間と体力に限界があるので片付けをお願いします」と、お問い合わせをいただきました。
O様の困り果てたお言葉をお聞きし、1日でも早くお見積りにご訪問させていただきたいと思い、早急にお見積りの日程をご相談させていただき、ご訪問をさせていただきました。

お見積り当日は、関東から足を運んでいただき、お見積りを開始させていただきました。


写真のようにお問合せの際、お聞きしてましたお部屋の状況はゴミ屋敷状態でありました。
O様に、このような状況になった理由をお聞きしたところ、妹様がお一人で住まわれから5年程経過してから認知症を患っておられた為、最初は物屋敷から始まり月日が経つにつれ、ゴミ屋敷状態となったそうです。

O様は妹様がご逝去されてからお部屋の状態を見た途端、言葉を失い頭の中で何から手を付ければいいのか混乱してしまい、当社にお問い合わせをいただいたとのことでした。

私は、困り果てたO様の『心の整理』『お部屋の整理』のお役に立ちたいと強く決心いたしました。

その思いで、一部屋ずつご一緒にお部屋をご確認させていただき、当社の作業内容やお預かりさせていただいた、ご遺品の行く末をご説明させていただき、その場でお見積り金額をご提示させていただきました。その後、当社のご遺品整理に対する思いを高く評価してくださり、即決にて当社へ作業のご依頼をいただくことができました。

O様、この度は複雑な心情の中、数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださり誠にありがとうございます。

ご逝去されました、ご両親様と妹様、又、今回ご依頼をいただいたO様に、『頼んで良かった』と思ってくださるご遺品整理をご提供させていただきたいと強く決意いたしました。

それでは、当社が思いを込めて実施させていただきましたご遺品整理作業風景を下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

【作業前スタッフミーティング風景】


スタッフミーティングでは、今回ご依頼をいただいた経緯や捜索品、ご要望などをスタッフ全員に伝えます。

【ご品整理作業風景】











家財の梱包搬出終了後、無料サービスにて、水廻りを含む清掃作業を実施させていただきます。

【清掃作業風景】








清掃作業風景は以上となります。

最後に、当社が思いを込めて実施させていただきましたご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】
































































ご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフターは以上となります。

作業終了後に、O様とご一緒にお部屋の最終確認をさせていただきました。

確認後、O様は涙ぐんだ表情をされ、私たちにお褒めのお言葉をいただきました。

「実は今回、相見積もりをして、金額が安い業者にお願いをしようと思っておりました。ですが、見積の時にプロアシストさんは丁寧に仕分け作業をしてくれる事と、東南アジアへ家具家財を寄付していると聞き、両親と妹が喜ぶ業者さんはプロアシストさんだと思い、お願いをしました。」「ここまで丁寧に綺麗にしてもらえるなんて思っていなかったです。感激しております。本当に頼んで良かったです」

とても嬉しいお言葉をいただくことができました(^^♪

O様、この度は当社に作業のご依頼をいただき、本当にありがとうございました。

今後もプロアシスト一同は、O様の様にお困りになられた方々の『心の整理』『お部屋の整理』のお役に立てるよう、お客様のニーズにお応えできる遺品整理専門会社を目指して参ります。

今回の整理作業で、貴重な経験をさせていただいた事を一生忘れることなく、常にお客様の目線にたち、サービス品質の向上に努めて参ります。

また、何かお困りの際は、是非プロアシスト西日本へご相談ください(^^)/


株式会社 Pro Assist
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ