大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親が40年間住まわれていたご実家。思い出が沢山詰まったご実家の整理作業を3社相見積もりではありましたが、当社を選んでくださり、作業を実施させていただきました。大阪市西区【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

ご両親が40年間住まわれていたご実家。思い出が沢山詰まったご実家の整理作業を3社相見積もりではありましたが、当社を選んでくださり、作業を実施させていただきました。大阪市西区【遺品整理】

2月 02 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > ご両親が40年間住まわれていたご実家。思い出が沢山詰まったご実家の整理作業を3社相見積もりではありましたが、当社を選んでくださり、作業を実施させていただきました。大阪市西区【遺品整理】

皆様、こんにちは。

(株)プロアシストの吉田でございます。

今回のプロアシストは大阪市西区にて、ご両親が住まわれていたご実家のご遺品整理を実施させていただきました。

ご依頼者様はS様。


お見積り当日は写真のように家具家財が散乱している状態でありました。
ヒアリングの際S様にお聞きしたところ、まずはご自身で片付ける事を決心されたようですが、写真のように家具家財の量が余りにも多く、時間と体力に限界を感じられ、当社にお問い合わせをいただきました。

お見積りにお伺いさせていただいた際、S様の方で一部整理は行われ、袋詰めさせれていた状況でした。

※プロアシストでは、ご依頼者様が、梱包させれた袋は一度開封を行い、中身を再度ご確認させていただきます。
ご依頼者様はお仕事のお休みの合間など、限られた時間の中で片付けをされていた為、見落としなどで、貴重品や捜索品などを誤って袋へ梱包させれていることが多く、私どもの目で一つひとつ再度ご確認しております。また、リユースが可能な家財も一緒に処分していることがございますので一点一点手に取り仕分け作業を行っております。

お見積りの際はS様のご要望や捜索品などをお聞きし、故人様が生前、大切に使われていたお品を丁寧に仕分け作業を実施させていただくことと、当社独自のリユース方法・家財搬出後の清掃作業を時間をかけさせていただく事に高く評価してくださり、3社相見積もりではありましたが、後日ご連絡をくださり、当社にて作業のご依頼をいただくことができました。

S様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、当社に整理作業のご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

S様のご期待にお応え出来るようスタッフ一同、真心を込めて作業を実施して参りました、ご遺品整理作業前、作業後の作業風景を下記にて掲載させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

【作業前ミーティング】

作業前に必ずミーティングを実施させていただきます。
ミーティングでは、ご依頼者様のご要望や捜索品などをスタッフ周知いたします。

【作業前養生作業風景】



【作業前のご挨拶】

ご依頼者様は、初めて当社スタッフと顔を合わせる為、お部屋に入る前にスタッフ一同でご挨拶する事を徹底しております。

【ご遺品整理作業風景】

先ほど、ご説明させていただきました、袋詰めされていた袋の中身は一つひとつご確認させていただきました。


本やノートなどの隙間に、現金などが隠されているケースが多い事から、細かく捜索をかけながら仕分け作業を実施いたします。


食器の仕分け作業では素手で仕分け作業を行います。

高い場所に保管させれているお品は、慎重に2人態勢で床に下ろします。

お父様がご自身で組み立てられたスチールの解体作業は当社にお任せください。

家具などを搬出する際は、足元を確認の上、床や壁を傷つけないように、声を掛け合いながら搬出いたします。

全ての家具家財の搬出終了後はスタッフ全員で清掃作業を無料サービスにて実施させていただきます。

【清掃作業風景】









清掃作業風景は以上となります。

当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフターをご紹介させていただきます。
【ビフォアフター】












































以上がプロアシストのご遺品整理作業風景となります。

作業終了後はS様とご一緒に、お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後はS様より大変嬉しいお言葉をいただきました。

「今回はどの専門業者に依頼をするのか悩みましたよ。」「私の妻が相見積もりをした中で、プロアシストさんは家具家財などを処分せず東南アジアに寄付していると聞き、私の両親が一番喜ぶ整理作業はプロアシストさんだと思い、お願いをしました。」「皆様、テキパキと嫌な顔もせず、ここまで綺麗にしていただき感謝しております」

大変嬉しいお言葉をいただきました(^^♪

S様、この度は、思い出が沢山詰まったご実家の整理作業を、当社にご依頼くださり誠にありがとうございました!

プロアシスト一同、S様の喜ばれた表情をみて、ご依頼いただいた事に喜びを感じさせていただきました。

今後も、S様の様にお困りの方々に、お部屋の整理・心の整理のお役に立てるよう、日々精進してまいります。

また、何かお困りの際は、是非プロアシストへご相談ください!!

大阪市西区の遺品整理・生前整理はプロアシストに全てお任せください(^^)/

現場責任者
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ