大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

息子様は、母親がお一人で住むことを心配され、施設へ移すことを決め1年が経ち、体調を崩されて入院されましが、病室にてご逝去され、空き家となったご実家の整理作業を当社にてご依頼いただきました。大阪府泉大津市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

息子様は、母親がお一人で住むことを心配され、施設へ移すことを決め1年が経ち、体調を崩されて入院されましが、病室にてご逝去され、空き家となったご実家の整理作業を当社にてご依頼いただきました。大阪府泉大津市【遺品整理】

12月 22 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 息子様は、母親がお一人で住むことを心配され、施設へ移すことを決め1年が経ち、体調を崩されて入院されましが、病室にてご逝去され、空き家となったご実家の整理作業を当社にてご依頼いただきました。大阪府泉大津市【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

今回のプロアシストは大阪府泉大津市にてお母様のご遺品整理作業を実施して参りました。

ご依頼者様はY様。

11月15日に当社へお見積りのお問い合わせをいただきました。お問合せをいただきましたのは、関東在住の息子様からでありました。

息子様は数ある遺品整理専門会社の中より当社のホームページを細かくご覧になられ、お問い合わせをいただきました。

ご連絡をくださった際、息子様より、
「母が施設に移り、1年程経ってから体調を崩し入院していたのですが、病室にて亡くなり空き家状態となった部屋の片付けをお願いしたいです」と、当社へお見積りのご依頼をいただいた事が経緯でございます。
お問合せをいただいた際に、お見積りの日程をご相談させていただき、Y様は遠方に住んでいることもあり、11月20日に妹様がお見積りのお立会いをしていただくこととなりました。

お見積り当日はご予定通りに妹様が足を運んでくださり、お見積りを開始させていただきました。
お見積りの際は、娘様とご一緒に一部屋づつご要望をお聞きしながら、お部屋のご確認をさせていただきました。お部屋をご確認させていただく中で、妹様はお母様が生前大切に使われていたお品を処分する事に、胸が痛いと言われておりました。私はその言葉をお聞きし、当社独自のリサイクル・リユース方法をご説明させていただき、その直後妹様から、「母が大切に使っていた物を処分せずに、また使っていただける事は、母も喜んでくれると思います」と、お言葉をいただきました。
その後、当社の作業内容を細かくご説明後、その場でお見積り金額をご提示し、お見積りは以上となりました。

2日後に、妹様よりご連絡をいただき、当社にて整理作業のご依頼をいただくことができました。

ご成約の電話の際に、妹様より、、、

「プロアシストさんは細かく一部屋づつ見られており、リサイクル・リユースのお話を聞いてから気持ちが楽になり、処分せずに、リサイクル・リユースしていることに感心を持ち、プロアシストさんに整理作業をお願いしたいと思いました」

と、大変嬉しいお言葉をいただきました(^o^)



Y様、この度はお母様がご逝去され、複雑な心情の中、整理作業をする事を決断され、当社を選んでくださりありがとうございます。

プロアシスト一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。




それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業風景を下記にてご紹介させていただきます。

【作業前スタッフミーティング】

スタッフミーティングでは、ご依頼者様からのご要望や捜索品などをスタッフへ周知いたします。

【作業前養生作業】

作業前に必ず養生作業を徹底しております。

【ご遺品整理作業風景】


書類などの仕分け作業では、重要書類が紛れていないか慎重にご確認させていただきます。




お仏壇、仏具の梱包と搬出をする際は必ず素手でお取扱いさせていただきます。

大型家具、家電を搬出する際は、2人で搬出する事を徹底しております。

床下にタイヤが保管されていた為、潜り込みタイヤをお取りいたしました。
これにはお客様もビックリされておりました。


全ての搬出終了後は、水廻りを含む清掃作業を実施させていただきます。
当社では清掃作業を無料サービスにてご提供しております。

【清掃作業風景】






ご遺品整理作業風景は以上となります。
最後に当社が実施いたしました、ご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】

































以上が、ご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフターでございます。

作業終了後はY様とご一緒に一部屋づつお部屋の最終確認をさせていただきました。
確認後Y様より、、、

「今回、部屋の整理作業を決断した時、どの専門業者に依頼をするのかすごく悩んでいました」「整理作業を終えて、プロアシストにお願いをして本当に良かったと思いました」

「私以上に母はもっと喜んでくれていると思います」

大変心温まるお言葉をいただきスタッフ一同、今後もY様の様に「選んで良かった」と、ご満足していただける整理作業を続けていくことを決心いたしました。

Y様、数ある遺品整理専門会社の中よりプロアシストを選んでくださり誠にありがとうございました。

また、何かお困りの際は是非プロアシストへご相談ください。

現場責任者
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ