大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親様が住まわれていた思い出がたくさん詰まったお部屋のご遺品整理を、息子様よりご依頼をいただき、プロアシストにて整理作業を実施させていただきました。大阪市茨木市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

ご両親様が住まわれていた思い出がたくさん詰まったお部屋のご遺品整理を、息子様よりご依頼をいただき、プロアシストにて整理作業を実施させていただきました。大阪市茨木市【遺品整理】

11月 13 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > ご両親様が住まわれていた思い出がたくさん詰まったお部屋のご遺品整理を、息子様よりご依頼をいただき、プロアシストにて整理作業を実施させていただきました。大阪市茨木市【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

今回は、大阪府茨木市にて、ご両親様が長年住まわれていた一戸建てのご遺品整理の作業を実施して参りました。

ご依頼者様はH様、

ご依頼の経緯と致しまして、ご両親様がご逝去されたことにより、空き家状態となった一戸建て住居の片付けを、滋賀県在住の息子様から当社へお問い合わせをいただきました。
お問い合わせの際に、「数年前に父と母が亡くなった為、空き家状態となっている一戸建ての、整理作業のお見積りをお願いします」
と、お見積りのご依頼をいただきました。その後、日程をご相談させていただき、お見積り当日は、滋賀県より足を運んでいただき、息子様お立会いのもと、お見積り開始となりました。

お見積りの際は、お客様からのご要望・捜索品などをお聞きし一部屋づつ、ご確認をさせていただきました。
今回は、整理作業が完了次第、解体をさせれるとのことでしたので、解体業者が低コストで解体作業が出来るように部屋の中を空っぽにして欲しいとのご要望をいただきました。
ご要望をお聞きし、お客様とご一緒に一部屋づつ密な打ち合わせを行い、取外し項目をご確認させていただきました。
その後、当社の作業内容を細かくご説明させていただき、その場でお見積り金額をご提示し、お見積りは以上となりました。

翌日に、息子様より、ご連絡をいただき当社にて整理作業のご依頼をいただくことができました。
ご成約の電話の際に、息子様より、、、

「見積りの際に、細かく一部屋づつ見られており、プロアシストさんなら丁寧に作業をしてくれと思いました」「見積り担当者が最初から最後まで責任を持って現場から離れないことや、見積りの際にご提示した金額より、追加作業が発生しない限りご精算の際に追加料金が発生しないとお聞きし、安心出来る会社だなと思いました」

と、大変嬉しいお言葉をいただき、ご成約をいただくことができました。

H様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださり誠にありがとうございます。
スタッフ一同、ご依頼者様の期待を決して裏切らない整理作業を実施する事を、強く決意いたしました。

それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理の作業風景を下記にてご紹介させていただきます。

【作業前スタッフミーティング】

当社ではミーティングの際に、ご依頼者様のご要望、捜索品などをスタッフに周知いたします。

【ご遺品整理作業風景】

箱の中身やタンスなどに入っているお品は、一つひとつ捜索をしながら仕分け作業を実施いたします。

スタッフが捜索をしながら仕分け作業を行っていた際に、筒の中から現金を発見するこができました。
これには、お客様もビックリされておりました。





ベットなどはリサイクル出来るものは慎重に解体を行います。
当社では独自のリユース方法で、毎月タイやフィリピンなどに必要とされている方へ寄付をさせていただいております。

エアコンを取り外す時は、下に物を落とさないように、細心の注意を徹底しております。


ご遺品整理作業風景は以上となります。
全ての梱包搬出が終了後、スタッフ全員で水廻りを含む清掃作業になります。
【清掃作業風景】





当社では、無料サービスとして、水廻りを含む各お部屋の清掃作業を実施させていただきます。
ご遺品整理作業風景は以上となります。最後に各お部屋の作業前、作業後のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】









































以上が実施させていただきましたご遺品整理ビフォーアフターとなります。

最後にH様とご一緒に一部屋づつ最終確認をさせていただきました。
ご確認後H様より、、

「ここまで綺麗にしてもらい、父も母も喜んでいると思います」「プロアシストさんは私たちの期待通りに丁寧に整理作業をしてくれて感謝しております」

とても嬉しいお言葉をいただきました(^o^)丿

H様、この度は当社に作業を任せていただき本当にありがとうございました。
作業当日はトラックの駐車場所もご提供していただき、2日間に及ぶ大規模なご遺品整理となりましたが、スムーズに終えるこができました。又、私達が休憩をしている際に、お飲物の差し入れもいただき、心より感謝申し上げます。
今後もプロアシスト一同、今回の整理作業で経験させていただいた事を、今後の活力として精進して参ります。

また、何かお困りの際は是非ともプロアシストにご相談ください。


㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ