大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

遠方に住まわれている息子様からのご依頼。ご逝去されました、お父様のご遺品整理。当社を信用していただき、お見積りから整理作業終了まで鍵をお預かりし、作業を実施させていただきました。大阪府八尾市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 遠方に住まわれている息子様からのご依頼。ご逝去されました、お父様のご遺品整理。当社を信用していただき、お見積りから整理作業終了まで鍵をお預かりし、作業を実施させていただきました。大阪府八尾市【遺品整理】

作業実績

11月 17 2019年
遠方に住まわれている息子様からのご依頼。ご逝去されました、お父様のご遺品整理。当社を信用していただき、お見積りから整理作業終了まで鍵をお預かりし、作業を実施させていただきました。大阪府八尾市【遺品整理】

皆様、こんばんは。
プロアシストの吉田でございます。
本日のプロアシストは大阪府八尾市にて、ご遺品整理の作業を実施して参りました。

ご依頼者様はY様。
10月17日に当社にお見積りのご依頼のお問合せをいただきました。お問い合わせをいただきましたのは、息子様からでありました。
息子様は数ある遺品整理専門会社の中より当社のホームページを細かくご覧になられ、「プロアシストさんなら信用できる」と、思ってくださり、お問合せをいただきました。

ご連絡をくださった際、息子様より、
「父親が亡くなり、父が住んでいた家の片付けは、遠方に住んでいる為、私一人では出来ないと思い困っております」
その際に当社から、ご提案をさせていただいたのは、
「当社を信用していただけるのであれば、お部屋の鍵を当社へ郵送していただき、お見積りから整理作業完了まで責任をもって鍵をお預かりします」と、ご提案をさせていただいたところ、Y様から「プロアシストさんを信用してますのでよろしくお願いします」と、お言葉をいただき当社にて、お見積りから整理作業完了までご依頼をいただくこととなりました。
又、整理作業に関する、ご要望や捜索品、注意事項などはY様とお電話にて密な打ち合わせを行い、エアコンや給湯器など取外し項目を細かくお聞きし、最後に当社の作業内容をご説明させていただき、お見積りは以上となりました。お見積書はY様のご要望にて、ご自宅に郵送にて発送いたしました。

今回整理作業を当社に選んでいただき、お客様から鍵をお預かりし、ご依頼をいただけたということは当社を信用してくださった証であり、お客様の期待を決して裏切らない整理作業を実施しなければならないとスタッフ一同強く決心いたしました。

Y様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社を信用してくださり心より感謝申し上げます。


それでは、当社が実施させていただきましたご遺品整理の作業風景を下記にてご紹介させていただきます。

本日のプロアシストは午前9時半より作業を開始いたしました。
【作業前スタッフミーティング風景】

作業前スタッフミーティングでは、今回ご依頼に至った経緯や、捜索品やご要望などの情報を共有いたします。今回は鍵をお預かりしての整理作業の為、責任者である私が、ご依頼者様になり代わり責任をもって細かく周知いたしました。
※当社ではお見積りから整理作業終了まで同じ者が責任をもってご担当させていただきます。

【作業前養生風景】

当社では壁や床に傷つけないように、作業前に必ず養生作業を徹底しています。

【遺品整理作業風景】

棚の中に保管されていた書類などは、重要書類などが発見される事が多い為、一つひとつ見落としが無いよう再三の注意を払い、ご確認いたします。当社では捜索品など、過去の経験を元に全力でお探しいたします。





【家具家財搬出後の清掃作業風景】






清掃作業風景は以上となります。
プロアシストではスタッフ全員で、搬出後に各お部屋は勿論ですが、水廻りを含む清掃を無料サービスにて、ご提供させていただきます。

最後に、当社が実施させていただきました遺品整理の作業前、作業後のお部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】
〈玄関〉


〈キッチン〉


〈和室6畳〉


〈押し入れ〉


〈和室6畳〉


〈廊下〉




〈外回り〉


〈洗面台〉


〈お風呂〉


以上が当社が実施させていただきました、各お部屋のビフォーアフターとなります。

作業完了後Y様に、ご連絡をさせていただき、現金や貴金属・重要書類など、整理作業で発見できたお品をご報告させていただき、取外し項目などを最後にもう一度ご確認し、作業完了となりました。
今回は賃貸住宅の為、当社が不動産屋に今回のご依頼の経緯をご説明し、ご依頼者様の代理で、お引渡しをさせていただきました。

Y様からお電話でのお褒めのお言葉をいただきました。

「プロアシストさん、今回は何から何まで私の代わりになり、対応していただき本当にありがとうございました」「私が立会いも出来ない中、現金や貴金属、重要書類が見つけれた事もご丁寧に報告してくれ、プロアシストさんにお願いをして本当に良かったです」

大変嬉しいお言葉をいただきました(^.^)
私はその、お言葉をくださり当社を信用していただき、整理作業のご依頼を任せてくださった事に、感謝の思いで一杯になりました。

又、ご逝去されましたお父様にも、喜んでいただいている事をスタッフ一同心より願っております。

Y様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んで下さり誠にありがとうございました。

また、何かお困りの際は是非プロアシストにご相談ください。

現場責任者
吉田 昇平