大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

大阪府吹田市、お母様がお一人で住まわれていた市営住宅の一室で孤独死されており、息子様より当社にお部屋の片付けと特殊清掃のご依頼をいただきました。大阪府吹田市【遺品整理】【特殊清掃】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 特殊清掃 > 大阪府吹田市、お母様がお一人で住まわれていた市営住宅の一室で孤独死されており、息子様より当社にお部屋の片付けと特殊清掃のご依頼をいただきました。大阪府吹田市【遺品整理】【特殊清掃】

作業実績

10月 09 2019年
大阪府吹田市、お母様がお一人で住まわれていた市営住宅の一室で孤独死されており、息子様より当社にお部屋の片付けと特殊清掃のご依頼をいただきました。大阪府吹田市【遺品整理】【特殊清掃】

皆様、こんばんは。
(株)プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは、大阪府吹田市にて特殊清掃・遺品整理を実施いたしましたのでご紹介させていただきます。

ご依頼者様はⅯ様。

家賃も溜まり、ご近所の方から”異臭”がする。窓からハエが飛んでいるのが見える。ということで通報されたそうですが、警察の検視の結果、死後約2週間程経過していたそうです。
お見積り当日は、息子様がお立会いしてくださりました。
ご依頼内容は、特殊清掃とご遺品整理となりますが、住まわれていた市営住宅は老朽化が進んでおり、団地自体が今後、解体後建て直しの予定の為、特殊清掃は除菌と消臭のみで、畳の張替えなどの原状回復の必要は無いとのことでした。

Ⅿ様のご要望をお聞きした後、一部屋づつご確認させていただきました。確認後、御見積書をその場で作成し、ご依頼主様がご理解していただけるまで細かくご説明させていただきました。説明後には全面的に当社を信用してくださり、即決にてご成約いただきました。

この度は、数ある遺品整理専門会社より当社に作業のご依頼をいただきありがとうございます。

10月9日に特殊清掃・ご遺品整理を同時進行にて作業を実施させていただきましたので、作業前、作業後のビフォーアフター風景を下記にて掲載させていただきましたので、是非、ご覧ください。

本日のご遺品整理・特殊清掃は朝の9時30分より作業前ミーティングを行い、ご依頼者様のご要望、捜索品、注意事項をスタッフ全員に周知し、作業を実施させていただきました。

【作業前ミーティング風景】

作業前ミーティングでは現場責任者より、ご要望、捜索品などを細かく周知いたします。それに対しスタッフはメモをとります。

【作業前養生作業風景】

作業前に床や壁などに傷をつけないように、壁には養生パネルを貼り、床には毛布を敷き養生作業は完了となります。

【遺品整理・特殊清掃作業風景】


当社では、同時進行にて作業を実施する場合は、汚染箇所をまず初めに撤去いたします。汚染箇所の撤去を行うことで汚染箇所が広がることを防ぎます。
汚染箇所の撤去が終わりましたら、ご遺品整理を実施いたします。


床に散乱していたお品は一つひとつ細かく分別いたします。生活雑貨や古紙、鉄製品などリサイクル、リユース出来るものと出来ないものと分別をおこないます。



全ての家具家財の搬出が終わりましたら、清掃作業を実施させていただきます。

【清掃作業風景】



今回は団地自体が建て直すとのことでしたので、作業中に床に散乱したゴミなどを掃き掃除させていただきました。
当社ではご依頼者様のご負担を考えて、各お部屋の掃き掃除、掃除機、水廻りを含む清掃を無料サービスにてご提供させていただきます。

【清掃作業後の消臭、消毒風景】



除菌、消臭作業では、特殊な薬剤を使用し、部屋全体を専用の機械で噴霧いたします。

【遺品整理・特殊清掃ビフォーアフター】














今回は畳撤去の必要は無いとのことでしたが、死臭が強かった為、M様に状況をご説明し、畳の撤去を行いました。
以上が本日実施させていただきました、ご遺品整理、特殊清掃のビフォーアフターでございます。

M様、この度は数ある遺品整理専門会社より当社を選んでくださり誠にありがとうございました。

最後にM様とご一緒にお部屋のご確認をいたしました。確認後M様より、、、

「物を増やすのは簡単だけど、片付けるのは本当に大変ですね」「プロアシストさんは嫌な顔もせず、階段での搬出にも関わらず、機敏に行動をされておりました」「お部屋の中は、家財が無くなりとてもスッキリし、満足です」

とても嬉しいお言葉をいただきました。

今後もM様のように、ご満足していただけるようスタッフひとり一人が故人様、ご依頼者様の立場になりかわり、整理作業を実施させていただく事を、この場をお借りしてお約束いたします。

どんなご相談でもプロアシストは真剣にお客様と向き合い、問題解決のお役に立てるよう邁進して参ります。

また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。

株式会社 プロアシスト
吉田 昇平