大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

昨年の10月にご依頼者様のお父様がご逝去され、親族で残されたお品を片付けるにも規模が大きすぎるため、数ある遺品整理専門会社より当社を選んでくださり、作業を任せていただきました。大阪府門真市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 昨年の10月にご依頼者様のお父様がご逝去され、親族で残されたお品を片付けるにも規模が大きすぎるため、数ある遺品整理専門会社より当社を選んでくださり、作業を任せていただきました。大阪府門真市【遺品整理】

作業実績

10月 03 2019年
昨年の10月にご依頼者様のお父様がご逝去され、親族で残されたお品を片付けるにも規模が大きすぎるため、数ある遺品整理専門会社より当社を選んでくださり、作業を任せていただきました。大阪府門真市【遺品整理】

皆様、こんばんは。

(株)プロアシストの吉田でございます。
いつも弊社のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、大阪府門真市にて、ご遺品整理の作業を実施して参りました。
ご依頼者様はB様、ご依頼をいただきましたお宅は一戸建て5LDKのお宅でした。

ご依頼に至った経緯としましては、昨年の10月にご依頼者様であるB様のお父様が他界され、ご遺族の方々で残ったご遺品の整理をどうしたらいいのか悩まれていたところ、当社ホームページをご覧になられプロアシストにて、ご依頼をしていただいた経緯でございます。

お見積りの際は、相見積もりをとられるとのことでしたが、当社を信用してくださり即決にてご成約いただきました。
B様、この度は数ある遺品整理専門会社より当社を選んでくださり誠にありがとうございました。

※プロアシストのお見積りは、まず初めに、お電話やお問合せメールなどを頂戴し、簡単なヒアリングとお見積り日を決めて、当日見積りスタッフが現地にお伺いさせていただきます。見積りにかかる時間はご自宅の大きさや環境によって異なりますが、平均1時間程度を必要とさせて頂いております。全てのお部屋、押し入れ、家具、駐車場や庭、倉庫などを細かく拝見させていただき、買い取りが可能なお品、国内外にて、リサイクル・リユース出来るお品などを瞬時に判断しながらのお見積りになります。そして、必ずその場でお見積り金額を提示させて頂き、その詳細をご依頼主様がご理解していただけるまで細かくご説明させていただいております。もちろんお見積りは無料でございます。

本日のご遺品整理作業は朝の9時30分より、作業前ミーティングを行い、ご依頼者様のご要望・捜索品、注意事項をスタッフ全員に周知し作業を実施させていただきました。

【作業前ミーティング風景】


【B様のご要望】
「遺品整理作業終了後も生活スペースとして家を利用する為、指定の家具、家電は残して欲しい。」
「全ての遺品を確認していないので、重要な品があればおしえて欲しい。」
「土地権利書・建屋設計図面を探して欲しい。」

【スタッフへの注意事項】
・B様よりご要望があった残す家具、家電を誤って搬出しない事。
・今後、生活スペースにされる為、壁や床に傷をつけないこと。
・全てのご遺品は丁寧に取り扱う事。
・近隣住民様への配慮を徹底する事。
・捜索品の周知

上記の事項を周知し、作業を開始させていただきました。

【作業前養生風景】


家具家財を搬出する際に傷をつけないよう、養生作業は必ず実施させていただきます。

【遺品整理作業風景】

キッチンなどの仕分け作業では細かいお品がたくさんございます。当社では細かいお品を一つひとつ確認し、丁寧にお取り扱いさせていただきます。



分別作業風景になります。生活雑貨や古紙・鉄製品などリサイクル、リユース出来るものと出来ないものを細かく分別をおこないます。

スタッフが本棚に置かれていたお品を仕分けをしている際に、現金を発見することができました。

思いもよらない場所からの発見で、ご依頼者様はビックリされていました。

大型の家具などは声を掛け合いながら慎重に2人で搬出する事を徹底しております。

丁寧に一つひとつ確認したことで、捜索品であった、土地権利書・建屋設計図面を見つけ出すことができました!(^^)!



今回はお仏壇の撤去のご依頼もいただいており、4人掛かりで慎重に搬出いたしました。
プロアシストの社内規定でお仏壇、衣類、食器を取り扱う際は『手袋』を外し素手で行います。

家具家財の搬出終了後は全てのお部屋は勿論ですが、水まわりを含む清掃作業を無料サービスにて実施させていただきます。

【清掃作業風景】
〈お風呂場〉

〈洗面所〉

〈トイレ〉

〈床下収納〉

〈キッチン〉

〈2階洗面台〉

〈掃き掃除風景〉

〈掃除機作業風景〉

〈拭き掃除〉

以上が清掃作業風景でございます。当社ではご依頼者様のご負担を考え、各お部屋や水廻りの清掃をさせていただきます。

それでは本日のご遺品整理作業のビフォーアフター風景を写真を交えてご紹介させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】
〈作業前玄関〉

〈作業後玄関〉

〈作業前和室〉

〈作業後和室〉

〈作業前キッチン〉

〈作業後キッチン〉

〈作業前リビング〉

〈作業後リビング〉

〈作業前クローゼット〉

〈作業後クローゼット〉

〈作業前洋室①〉

〈作業後洋室①〉

〈作業前洋室②〉

〈作業後洋室②〉

〈作業前洋室③〉

〈作業後洋室③〉

〈作業前屋根裏部屋〉

〈作業後屋根裏部屋〉

〈作業前風呂場〉

〈作業後風呂場〉

〈作業前トイレ〉

〈作業後トイレ〉

〈作業前洗面所〉

〈作業後洗面台〉

〈作業前2階洗面所〉

〈作業後2階洗面所〉

以上となります。

お部屋の最終確認後、B様よりお褒めのお言葉をいただくことができました(^-^)

「今回は即決にてプロアシストさんにお願いして本当に良かったです」「本当に2日間で終わるのかと心配でしたが、私が思っていた以上にスタッフさんがテキパキと作業をされており、約束通り2日間で完璧に綺麗にして下さり感謝です」

とても心温まるお言葉をいただきました!!

B様にご満足していただけることができて本当に良かったです。

今後もB様のようにご満足していただけるようにプロアシスト一同、故人様、ご依頼者様の気持ちになり代わりご遺品整理が出来るよう真剣に向き合って参ります。

この度は、数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んで下さり本当にありがとうございました。

※プロアシストでは、ただ単に、ご遺品を梱包を行い搬出し、処分するような事は致しません。当社の強みは、リサイクル力であると自負しております。故人様が生前大切に使われていたお品を、また新たに必要とされている方の手に渡り、喜んで使ってもらえればこれほど嬉しい事はないと思います。私たちプロアシストはその架け橋になればと思い、日々の業務に努めて参ります。今後もスタッフ一同、同じ方向を向き一丸となり邁進して参ります。大阪府下を初め、関西でのご遺品整理は是非、プロアシストを宜しくお願い申し上げます。


㈱プロアシスト
現場責任者 吉田 昇平