大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご高齢のお母様が施設にご入居されました。「母ひとりで生活させるのは心配。。」お母様も施設に移るのを希望されたそうです。大阪府枚方市にて生前整理を実施させていただきました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

ご高齢のお母様が施設にご入居されました。「母ひとりで生活させるのは心配。。」お母様も施設に移るのを希望されたそうです。大阪府枚方市にて生前整理を実施させていただきました。

10月 04 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > ご高齢のお母様が施設にご入居されました。「母ひとりで生活させるのは心配。。」お母様も施設に移るのを希望されたそうです。大阪府枚方市にて生前整理を実施させていただきました。

皆様、こんばんは。
遺品整理・生前整理専門会社㈱プロアシストの井岡でございます。

本日のプロアシストは、大阪府枚方市にて生前整理を実施させていただきました。

ご依頼者は、S様。
S様のお母様が施設に移られたため、生前整理のご依頼となりました。


自宅に残りたい。。

一人で生活するのは少し不安。施設に移りたい。。

お母様の気持ちは半々だったそうです。

ですが、お母様を心配するS様の気持ちが上回り、施設へのご入居が決まったそうです。


お母様のご自宅は、分譲マンションの5階、エレベーターはありません。ご高齢のお母様にはかなりの重労働となり体への負担が大きいためとても危険です。ご家族でしっかりと話し合いをされ、S様のご自宅近くの施設へ移られました。

ご家族の方で貴重品の捜索や必要なものの運び出しを終えていたそうで、捜索品や、残すものは特に無く、全撤去でのご依頼でした。

全撤去でのご依頼であっても、見落とされているお品は無いか細かくチェックしていきます。


思わぬ場所から、お写真や母子手帳を発見することができ、喜んで頂くことができました☆


それでは、本日の生前整理をお写真を交えてご紹介させていただきます。


【作業前スタッフミーティング】


【生前整理作業風景】













すべての家財を搬出後、畳撤去のご依頼をいただきましたので、男性スタッフ数名にて階段5階より17畳分の畳を搬出、女性スタッフ3名にて水まわりやお部屋の清掃作業を実施させていただきました。








【ビフォーアフター】



























以上となります。

お部屋の最終確認後、S様よりたくさんのお褒めのお言葉を頂くことができました(^^)/

また、この作業実績ブログに掲載させていただくことを快く承諾してくださったS様。S様もこの作業実績ブログ見て、「こんなに丁寧に整理してくれるのか~」「貴重品もたくさん見つけ出してくれるのか~」と当社の整理内容を高く評価してくださり、ご依頼くださったそうです☆

S様、この度は数ある業者の中より㈱プロアシストにご依頼くださり誠にありがとうございました。
また、ペット臭の件もいつでもご相談いただければと思います。

そして、お母様。作業当日はお目にかかることができず残念でした。作業の途中にはS様の携帯電話が何度か鳴り電話越しに元気なお声が聞けて良かったです(^^♪
自宅が整理され空っぽになっていくのが少し不安だったように感じました。

お母様が大切に使われてきた家財は海外(東南アジア)へ輸出し、必要とされている方々へ渡り、大切に使われていきます。

施設での新生活。慣れない環境で大変かと思いますが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。

㈱プロアシスト西日本
井岡 惣一朗

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ