大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

お母様が今年3月にご逝去され、空き家状態となった実家。思い出が詰まったお部屋の整理を悩まれていましたが、整理する事を決心され、数ある遺品整理専門会社より当社に作業を任せていただきました。大阪府和泉市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

消費税増税前早割キャンペーン

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > お母様が今年3月にご逝去され、空き家状態となった実家。思い出が詰まったお部屋の整理を悩まれていましたが、整理する事を決心され、数ある遺品整理専門会社より当社に作業を任せていただきました。大阪府和泉市【遺品整理】

作業実績

9月 27 2019年
お母様が今年3月にご逝去され、空き家状態となった実家。思い出が詰まったお部屋の整理を悩まれていましたが、整理する事を決心され、数ある遺品整理専門会社より当社に作業を任せていただきました。大阪府和泉市【遺品整理】

皆さん、こんばんは。

㈱プロアシストの吉田でございます。

今回のご依頼者様はM様。
数ある遺品整理専門会社より、当社のホームページをご覧になられ、お問い合わせをいただきました。

7月22日にM様がお立会いのもと、お見積にお伺いさせていただきました。
今回、ご依頼に至った経緯といたしまして、ご両親が長年住まわれていたご実家の整理作業のご依頼でありました。
お父様は早逝されており、お母様がお一人で長年住まわれておりましたが、今年3月にご逝去された為、お部屋の整理作業のご依頼をいただきました。

”この度は、ご愁傷様でした。心よりご冥福申し上げます”
プロアシスト一同

お見積りの際、M様はとても悲しい思いをされており、悲しい思いだけではなく、ご実家の片付けもしなければならない状況でありました。
複雑な心情、、部屋の片付けもしなければ、、私はM様の悲しみと、お困りになられたお気持ちをお聞きし、ご両親が残されたお品の整理とM様の心の整理もさせていただきたいと、強く決意し、M様と正面から向き合いながらお見積りを実施させていただきました。

私は、故人様、ご依頼者様の身内になった気持ちで寄り添い、お時間をかけさせていただきヒアリングを実施、ご要望や捜索品などをご確認後、当社の作業内容をご説明させていただき、その場でお見積書を作成いたしました。2社相見積りの為、ご返答は後日、とのことでしたが当日にM様からご連絡をいただき、作業のご依頼をいただく事が出来ました。

M様。この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んで下さり誠に有難うございます。

M様からご連絡をいただいた際に、、、

「今回は相見積もりでしたが、他社と比べて細かく部屋の確認をされており、プロアシストさんなら丁寧に作業をしてくれると信用できました」「父と母が生前大切に使用していたもがリユース(リサイクル)され、また誰かに使っていただける事に嬉しさを感じました」

とても嬉しいお言葉をいただきました。

当社では、ご依頼者様から買い取りさせていただいたご遺品、家具家財など日本国内では需要が無い「不用品」とされる日用品やギフト、贈答品などを、フィリピン・タイなどを主に、当社独自のリユース方法で、貿易輸出をさせて頂いております。


それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理風景を写真を交えてご紹介させていただきます。

【作業前スタッフミーティング】

ミーティングでは、ご依頼者様のご要望、捜索品などをスタッフ全員に周知いたします。
スタッフはそれに対しメモをとります。

【作業前養生風景】


【ご遺品整理作業風景】

ご依頼者様がくまなくチェックした後で全ていらないと言われても、見落としが必ずあります。その見落としの一つが想いでのお品だったり、残されたご遺族に対するメッセージであったりします。写真一枚でも出てきたら「どうされますか?」とご確認させていただきます。



当社では生前ご両親様が大切に使われていたお品を一つひとつ丁寧に仕分することをお約束いたします。


引出しの中にある書類などは、一枚一枚丁寧に確認いたします。
確認することで、ご依頼者様が探されていた重要書類などを見つけ出すことができます。
当社は、過去の経験をもとに全力で捜索品を見つけ出します!


全ての家具家財搬出後は、無料サービスにて、水まわり含む清掃作業を実施させていただきます。
【清掃作業風景】




当社では、作業のご依頼をいただきました、ご依頼者様に対して感謝の思いを込めて、スタッフ全員で清掃作業を実施さていただきます。


最後に、プロアシストスタッフが真心を込めて実施させていただきました、ご遺品整理作業前・作業後のビフォーアフターのご紹介となります。
是非、ご覧ください。

【ご遺品整理ビフォーアフター】
























以上が、ご遺品整理ビフォーアフターとなります。

最後に、M様とご一緒にお部屋の最終確認をさせていただきました。

「細かな所まで丁寧に作業をしておられ、水まわりなど隅々まで綺麗にしていただき心より感謝しております、又、スタッフ全員キビキビと作業をしておられ、プロだなと思いました。」「プロアシストさんにお願いして本当に良かったです。」

M様にご満足していただくことができて本当に良かったです。

この度は、当社にご遺品整理を任せていただき誠にありがとうございます。
作業当日は、お飲物の差し入れをいただくなど、スタッフの暑さ対策にもご配慮してくださり、感謝の思いで一杯です。
お心遣い、本当にありがとうございました。

今後もM様のように、お困りになられている方々のお役に立てるよう、最後には「良かった」と思ってもらえる、ご遺品整理が出来るよう真剣に向き合って参ります。

また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。


作業終了時にご依頼いただきました、M様がお住まいの、整理作業のお見積りは、私が、責任を持ってご対応させていただきます。
ご連絡お持ちしております(^.^)


現場責任者
吉田 昇平