大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

”実家との別れ”いろんな思い出が詰まった場所がなくなることの寂しさ。心の整理までお手伝いさせていただきました。大阪府枚方市にて戸建て物件の売却に伴うお母様のご遺品整理・お父様の生前整理のご依頼です。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

消費税増税前早割キャンペーン

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > ”実家との別れ”いろんな思い出が詰まった場所がなくなることの寂しさ。心の整理までお手伝いさせていただきました。大阪府枚方市にて戸建て物件の売却に伴うお母様のご遺品整理・お父様の生前整理のご依頼です。

作業実績

9月 20 2019年
”実家との別れ”いろんな思い出が詰まった場所がなくなることの寂しさ。心の整理までお手伝いさせていただきました。大阪府枚方市にて戸建て物件の売却に伴うお母様のご遺品整理・お父様の生前整理のご依頼です。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

大阪府枚方市にて、2日間に及ぶ遺品整理、生前整理を実施させていただきました。

ご依頼者様は、関東在中のK様。

整理させていただいたのは、K様の思い出のたくさん詰まったご実家です。

お母様との思い出、お父様との思い出、そして家族との思い出、、




ご依頼に至る経緯ですが、お母様が数年前に他界。お父様がお一人でお住いになられていたそうです。お父様はご高齢でK様は関東、、離れていては心配事がたくさんあり、K様のご自宅近くにお引越しが決まったそうです。
玄関に上がる階段が数段あり、転倒してしまってはご高齢者の方には重症となってしまいます。

遺品整理・生前整理専門会社㈱プロアシストでは、K様と同じお悩みを持ったお客様からのご相談が増加しております。

K様からのご相談内容は、それだけでは無く、関東から来られる為、スケジュール調整が課題となり、「出来れば1日で整理を終えてほしい。」「相続関係に必要な金銭出納帳や重要書類を探してほしい」などのご相談、ご要望がございました。

このようなお悩みもまた、たくさんのお客様からご相談をいただきます。

プロアシストのモットーは、”お客様に寄り添ったサービスのご提案”そして、”心の整理までお手伝いさせて頂く事”

お見積り後、即決にてご成約してくださりました。

ですが、ご要望にありました「出来れば1日で整理を終えてほしい。」
重要なお品の捜索をたくさんの家財から発見していくには1日では困難なことをお伝えいたしました。ご納得していただけるか不安でしたが、プロアシストの整理に対する熱意、丁寧かつスピーディーな作業手順、お客様の心情を第一に考える整理手順を高く評価してくださりました。K様にプロアシストの想いが届いたのではないでしょうか。

必ずご満足していただける”後悔しないご遺品整理・生前整理”をお約束させていただきました。


それでは、2日間に及ぶ遺品整理、生前整理風景をお写真を交えてご紹介させていただきます。

【作業前スタッフミーティング】


【作業前養生設置風景】


【整理作業風景】







*整理1日目→外回りの整理作業と1階玄関から洗面所、リビングダイニングと洋室の整理を実施させていただきました。

*整理2日目→2階フロアの3部屋と屋根裏部屋の整理、そして、各種取り外し作業と水まわりを含む清掃作業を実施、すべての作業が完了です。

探されていた、お品もすべて発見することができました。お父様が趣味の旅行で購入された海外の古酒や、家電製品、日用品などの買い取りも実施させていただきました。

【お仏壇・仏具のお焚き上げ供養】



*お仏壇・仏具、お守りや、お母様が生前使われていた”クシ”や”手鏡”を丁寧に梱包させていただきました。

当社でのお焚き上げ供養の手順は、自社倉庫にて一時お預かりし、プロアシストのスタッフが丁寧に梱包致します。梱包後、提携している焚き上げ協会へと輸送。「想いが込められたお品、魂が宿るとされているお品にこれまでの礼を尽くし、浄火によって天界へ還す、、」
ご依頼のお品を厳粛にお焚き上げさせて頂いた事をお葉書にてご報告いたします。

粗末にしてはいけないと言われる神棚や人形、お仏壇のお焚き上げは、神社や寺院に依頼するのが一般的でした。しかし昨今では、環境問題への配慮から境内での焼納を控える神社や寺院が増えてきているそうです。
心を痛めながらやむを得ず廃棄したり、処理にお困りの方も多いことだと思います。遺品整理専門会社が提携している焚き上げ協会では心を込めてご供養させていただきます。

【家財の搬出風景】




【無料清掃サービス】






*すべての家財を搬出後、無料サービスにて水まわりを含む清掃作業の実施でございます。

プロアシストスタッフが、想いを込めてお届けする最後のセレモニーです。

【ビフォーアフター】















以上となります。

最後に、K様とご一緒にお部屋の最終確認をさせていただきました。

「こんなに綺麗にしてくださりありがとうございました。たくさんの物の中から大切な物を見つけてくださり感謝しています。」「プロアシストにお願いして良かったです。」心温まるお言葉を頂くことができました。

作業完了後、お別れのご挨拶です。参加したスタッフ全員で感謝の言葉をお伝えさせていただきます。

K様は、こらえていた色々な思いが溢れてしまい涙を流されていました。

実家との別れ、思い出のたくさん詰まった実家、、人生にはたくさんの出会いや別れがあり、これもその一つだと思います。

その涙の意味を決して忘れず、日々の整理作業でマンネリ化することなく、お客様の心情に向き合い業務に努めることをプロアシストスタッフ一同、心から誓います。

K様、この度は数ある遺品整理専門会社より当社にご依頼してくださり、本当にありがとうございました。


㈱プロアシスト 西日本代表
井岡 惣一朗