大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親が7年間住まわれておられた、想いでがたくさん詰まったご実家のご遺品整理を実施させていただきました。大阪市平野区【ご遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

ご両親が7年間住まわれておられた、想いでがたくさん詰まったご実家のご遺品整理を実施させていただきました。大阪市平野区【ご遺品整理】

8月 08 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > ご両親が7年間住まわれておられた、想いでがたくさん詰まったご実家のご遺品整理を実施させていただきました。大阪市平野区【ご遺品整理】

皆様、こんばんは。

(株)プロアシストの吉田でございます。


今回、大阪市平野区にて、ご両親が7年間住まわれていたご実家のご遺品整理の作業を実施させていただきました。


ご依頼者様はI様、


ご両親がご逝去され複雑な心情の中、当社へお見積りのご依頼をいただき、誠にありがとうございます。


ご依頼の経緯と致しまして、お母様が4年前にご逝去され、お父様がお一人で住まわれていたそうですが、月日が経つに連れ、お一人で生活をする事が困難となり、I様の介護のもと生活をされておられましたが、今年の7月に入院中病室にて、お父様もご逝去されました。


この度は、ご愁傷様でした、心よりお悔やみ申し上げます。
(プロアシスト一同より)


ご両親がご逝去され、ご自宅にある数々の想い出がたくさん詰まったご遺品を、ご自身で整理を行なおうとされましたが、時間と体力に限界があると感じられ、専門の業者さんに頼もうとお考えになり、当社にお見積りのご相談をいただきました。

お見積りの際、I様の表情をみて私は思いました、

お母様がご逝去され大変な思いをさせている中、気持ちの整理がつく間も無く、お父様がご逝去され、I様の悲しい表情を目の当たりにして、私自身の思いと致しまして、ご両親が大切に使われていたお品の整理作業を一つひとつ大切に取り扱い、I様の気持ちになり代わりご遺品整理を実施させていただきたいと強く決意をいたしました。

お見積り際は、I様と同じ気持ちになり、じっくりとお時間をかけさていただきヒアリングを実施、ご要望などを細かくご確認、当社を信用してくださり、本来であれば相見積のご予定ではありましたが、即決にて当社に作業のご依頼をいただくことができました。


I様、この度は当社に作業のご依頼をいただき誠にありがとうございます。


それでは、当社が真心込めて実施させていただきました、ご遺品整理の作業風景を下記にて掲載させていただきましたので是非ご覧ください。


【作業前ミーティング風景】


作業前では、ご依頼者様からのご要望や、捜索品、ご遺品整理に至った経緯を、スタッフ一同に伝えます。

【ご遺品整理作業風景】


故人様が生前大切に保管されていましたお品は一つひとつ丁寧に仕分けを実施させていただきます。

当社では故人様が大切に使われておられた、お品を丁寧に仕分け作業を実施させていただいております。


今回、ご依頼いただいておりました捜索品の懐中時計をスタッフが捜索している際に、タンスの引き出しを整理中に見つける事ができました。
お探しであったお品を見つけることができ、I様に喜んでいただく事ができました。


冷蔵庫など、大型家電は必ず2人作業で慎重に搬出させていただきます。


食器などの割れ物は慎重に取り扱いたします。
慎重に取り扱い、食器などは当社独自のリユース方法(リサイクル)させていただいております。


今回は手すりの撤去も当社にお任せください。


以上が当社が実施させていただきましたご遺品整理作業風景でございます。


【作業後の清掃作業風景】






当社では、すべての家財の搬出終了後には無料サービスにて清掃作業を実施させていただいております。


【ご遺品整理ビフォーアフター】





























以上が当社が実施させていただきました、ご遺品整理でございます。


今回、ご遺品整理を実施させていただく事になり、私は作業前日までI様に喜んでいただき、ご納得していただけるには、どのようにご遺品整理を実施させていただくのか悩んでおりました。

悩んだ末、ご依頼者の立場になり、自分がどの様にご遺品整理をされたら満足するのかを考え、作業を実施させていただきました。

作業終了後にI様から、、、、


「今回は即決でお願いをして不安がありましたが、プロアシストに頼んで本当に良かったです。スタッフさんの方も、とてもテキパキと作業をしておられ、皆さんとても素晴らしかったです。また、友人にもすすめたいと思います。」


とても嬉しいお言葉をいただきました(^.^)



作業終了後にはⅠ様と記念のお写真を撮影させていただきました(^o^)丿

ご協力いただきありがとうございました。


今後もⅠ様の様にご満足していただき、喜んでいただけるようスタッフ一同、ご依頼者様の気持ちになりかわり真心を込めて今後も精進してまいります!!

Ⅰ様、友人様のご紹介お待ちしております(^o^)丿


また何かお困りの際は是非プロアシストにご相談ください。

現場責任者

吉田 昇平

 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ