大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

お母様がお一人で生活することが困難となり施設へ移ることとなり、長年住まわれていたご実家の整理作業のご依頼をいただきました。京都市山科区【生前整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > お母様がお一人で生活することが困難となり施設へ移ることとなり、長年住まわれていたご実家の整理作業のご依頼をいただきました。京都市山科区【生前整理】

作業実績

7月 23 2019年
お母様がお一人で生活することが困難となり施設へ移ることとなり、長年住まわれていたご実家の整理作業のご依頼をいただきました。京都市山科区【生前整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。


本日の(株)プロアシストは京都市山科区にて、一戸建ての、生前整理を実施させていただきました。



ご依頼者様はT様。

T様は、数ある遺品整理・生前整理会社のホームページをご覧になられ、当社にお見積りのご相談をくださいました。


お見積り当日、ご依頼に至った経緯をお伺いさせていただいたところ、約1年前にT様の旦那様とお義姉様が同年にご逝去され、お義母様がお一人となり生活が困難となり、施設へ移る事を決心された為、生前整理のご依頼を承りました。

「T様、この度はご愁傷様でした、お悔み申し上げます。」
〈プロアシスト一同より〉



その後、空き家となったご自宅を、T様が何から手をつければいいのかわからないまま、まずはご自身で1か月半程、お一人で整理を行われたそうですが、整理を行うにも体力の限界があると感じられたそうです。

相見積もりではありましたが、お見積りの際、お困りになられたT様と同じ気持ちになり、お時間を取らせていただきヒヤリングを実施、ご要望などを細かくご確認させていただきました。お返事は他社と比較してから後日、ご返答いただけるとの事でした。
数日経ってもご連絡がなかったため、ご確認のお電話をいれさせていただきました。

すると、T様は当社を含む遺品整理・生前整理会社、3社の見積書を時間をかけて、比較、ご検討されておりました。
しかし、この時点ではどこの業者に依頼するのか決めかねておりました。

後日、T様よりご連絡をくださり、当社を信用していただき生前整理の作業を任せていただくことができました。

T様より、ご成約してくださった「選ばれた理由」を聞かせいただきました。

《他業者の場合》

「他社の整理作業の説明が薄かった」
「リサイクル料金が法律で定められた料金より高かった為、信用できなかった」

《それに比べてプロアシストさんの場合は》
「見積りの際、一緒になってお部屋の一つひとつの確認と細かい事まで相談にのってくれました」
「その後の電話対応でも親切に何でも相談にのってくれ、信用が出来ました」




今回ご依頼をいただき、私自身の思いと致しまして。T様のご要望、ご期待に必ずお応えできるよう、スタッフ一同ミスなく、同じ気持ちになり代わり、チームワークを大切にT様に喜んでいただきたい思いで、整理作業を行う決意をいたしました!

T様、この度は数ある整理専門会社の中より当社を選んでくださり、誠にありがとうございました。


2日間、作業をかけさせていただきました、生前整理の作業風景を下記にて掲載させていただきましたので、是非ご覧ください。

【作業前スタッフミーティング風景】

作業前ミーティングでは、ご依頼者様からのご要望や、捜索品、生前整理に対する思いをスタッフ一同に周知いたします。

【作業前養生作業風景】

家具家財などを搬出する際に壁などに傷つけないように養生作業を必ず実施させていただいております。
玄関などの床には、写真の様に毛布を敷き、床なども傷つけないよう徹底しております。

【生前整理作業風景】

引出しの中に入っている封筒などは一つひとつ丁寧に、ご確認させていただきます。

大型家具などは、壁や床、家具などに傷をつけないよう2人で搬出作業を行っております。

カバンの中身はすべてご確認させていただきます。



故人様が、大切に使われていたお品は、一つひとつ丁寧に仕分け作業をさせていただきます。

今回、押し入れの中に色んなお品が保管されておりました。
捜索品や、重要書類、貴重品などを慎重に分別作業を進めておりました。。

その結果、、、

封筒の中から、多額の現金を発見することができました!
思いもよらない場所からの発見で、ご依頼者様から喜んでいただくことができました(^o^)丿


家具家財の搬出が終わりましたら、すべてのお部屋の清掃作業を実施させていただきます。

【作業後の清掃作業風景】







以上が2日間させていただきました、生前整理の作業風景となります。

当社が実施させていただきました生前整理作業前と作業後のお部屋をご紹介させていただきます。

【生前整理ビフォーアフター】
〈玄関〉



〈リビング〉



〈和室〉





〈廊下〉



〈キッチン〉





〈和室〉



〈2階洋室〉



〈和室〉





〈物置部屋〉



〈庭倉庫〉





以上が生前整理作業のビフォーアフターでございます。

T様、この度は当社に作業のご依頼を任せていただき、本当にありがとうございました。

「休憩時間に飲んでください」と、お飲物の差し入れをいただき、スタッフ一同大喜びでした。

お心遣いいただき、感謝の想いで一杯です。


最後に、T様とお部屋の最終確認を、ご一緒に一部屋ずつ確認をさせていただきました。


T様は今まで、お一人で悩まれ、不安でどうしたらいいのかわからない精神状況から、不安が消え去り、心が安らぎ、涙されながら私に、

「ありがとうございます」

と、一言ではございましたが、この涙されながらの「ありがとうございます」とのお言葉に、T様とお見積りから、真剣に向き合い、同じ気持ちになり代わり、生前整理の作業を実施させていただいた想いが伝わった瞬間だと肌で感じる事ができ、今回のご依頼はスタッフ一同にとって、とても貴重な経験をさせていただいた事をT様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!


今後もT様のように、お困りになられている方々の、お役に立てるようにスタッフ一同、すべてのお客様にご満足していただけるサービスをご提供いたします。

また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。


現場責任者
吉田 昇平