大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

大阪市平野区にてお母様が長年暮らされていた、思い出のたくさん詰まった一軒家での生前整理を実施させていただきました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > 大阪市平野区にてお母様が長年暮らされていた、思い出のたくさん詰まった一軒家での生前整理を実施させていただきました。

作業実績

6月 21 2019年
大阪市平野区にてお母様が長年暮らされていた、思い出のたくさん詰まった一軒家での生前整理を実施させていただきました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日の㈱プロアシストは、大阪市平野区にてお母様の生前整理を実施させていただきました。

「大阪市平野区」
大阪市は近畿地方の中心に位置する政令指定都市。全国の市町村の中でも、横浜市に次ぐ第2位の人口を有しているそうです。(東京特別区を含めば第3位)西日本では最大となり、大阪市の総人口は2,665,314人(2019年現在)で京都府と同規模の人口となるそうです。大阪府の総人口をしめる大阪市の人口割合は約30.06%となっています。1か月の中でも相談・依頼案件が半分以上ある平野区は、大阪市24区の人口ランキング第1位となります。大阪市24区の高齢化率も24.2%と高齢化が進んでいることで依頼件数が増加傾向にあるのかもしれません。

お母様の高齢化「一人暮らしの危険性」を考慮され、T様のお母様はお引越しされこの度、生前整理のご依頼をいただきました。

整理させていただいたのは、二階建て一軒家。整理後の建屋をどうするのかは未定だそうです。

ご依頼内容といたしまして、ご長男のT様より家財の整理と貴重品類の捜索、庭木の剪定、お仏壇の魂抜きのご要望がございました。

お部屋にはお母様のご趣味の作品「陶芸ハンドメイドの人形」がたくさん飾られていました。T様は捨てるのは気が引ける、、



処分はいたしません。立派な作品は海外へ輸出させていただきます(^^♪

お母様、そして海外の方々に喜んでいただきたい!!

丁寧にダンボール箱へ梱包させていただきました(^^♪



※作業開始前、スタッフ全員に重要事項を周知いたします。現場責任者からの指示事項を忘れないためにメモを取りミスを防ぎます。

1、土地・建物権利書の捜索
2、貴金属・貴重品類の捜索
3、お写真・思い出のお品の捜索
4、お母様の着物の捜索
5、午後よりお仏壇の魂抜き
6、庭木の剪定




玄関先には新聞の集金に支払う予定の現金などが隠されているケースがよくあります。

慎重に整理を進めさせていただきます。




お母様の着物が保管されていた、桐たんすの中から100円札の束を発見することができました!

これにはT様もビックリされておりました☆





午後2時半、お仏壇の魂抜きです。

T様のお姉様も立会い、お仏壇を供養いたしました。

お仏壇の魂抜きを終え、丁寧に搬出させていただきます。


すべての家財の搬出、捜索品の最終確認後、無料サービスにて水まわりを含む清掃作業となります。






最後に、T様へお部屋の最終チェックと、捜索品(貴重品類)のご確認をさせていただきました。

それでは、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【庭】





【1階】




















【2階】












以上になります。

T様、この度は数ある業者のなかより、当社にご依頼下さり誠にありがとうございました。また、休憩中の差し入れなど、お気遣いいただきありがとうございました♪

また、何かお困りの際は是非ともプロアシストへご相談ください。


作業区分:生前整理
建屋区分:戸建て(二階建て)
間取り :4LDK
作業日数:1日
作業人数:8名
使用車両:2㌧ワイドロング2台、2㌧ロング1台
作業代金:422,928円(庭木の剪定・魂抜き費用含む)
担  当:井岡 惣一朗