大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

ホームページをご覧になられ、お問い合わせいただきました。相見積もりでしたが、プロアシストにて作業を任せていただきました。大阪狭山市にてご遺品整理。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > ホームページをご覧になられ、お問い合わせいただきました。相見積もりでしたが、プロアシストにて作業を任せていただきました。大阪狭山市にてご遺品整理。

作業実績

5月 20 2019年
ホームページをご覧になられ、お問い合わせいただきました。相見積もりでしたが、プロアシストにて作業を任せていただきました。大阪狭山市にてご遺品整理。

皆様こんばんは。

プロアシストの吉田でございます。



今回は大阪狭山市にて、ご両親が住まれておられた一戸建のご遺品整理の作業を実施させていただきました。

ご依頼の経緯と致しまして、ご両親が15年前にご逝去された為、ご実家が空き家状態のまま15年間経っておりました。


ご依頼者様は、この度ご実家を地主様へ引き渡すことを決意され、今回のご遺品整理のお問い合わせをいただきました。


ご依頼者様はK様。


ご両親がご逝去されてから15年経ち、地主様へ引き渡しを決められたのですが、何から手をつければいいのかわからないまま、まずはご自身で整理を行われたそうです。整理を行うにも時間と体力に限界があると感じられたそうです。そこで数ある遺品整理業者のホームページをご覧になられ、プロアシストにご相談くださいました。
お見積りの際は、ご依頼者様の気持ちになり、じっくりと時間をかけてヒアリングを実施、ご要望などのご確認をおこない、プロアシストのサービスをご提案させていただきました。
今回のお見積りは相見積もりの為、他社と比較してから後日、ご返答を頂けるとの事でした。数日後、K様よりご連絡をいただき、プロアシストにて5月20日に、ご遺品整理の作業をご依頼いただく事ができました。
K様この度は、数ある業者の中よりプロアシストに作業のご依頼をいただき誠にありがとうございます。



本日プロアシストが行いました、ご遺品整理の作業内容をご紹介させていただきます。



【作業前スタッフミーティング風景】


プロアシストでは、作業前スタッフミーティングで以下の事項を周知いたします。

・ご依頼者様のご遺品整理に対する想いを伝えます。
・家具家財を搬出、梱包する際にご依頼者様に成り代わり丁寧に取り扱う事。
・ご依頼者様からご要望いただいた捜索品【現金・貴金属・重要書類・写真・アルバム】
・近隣住民様に対しての配慮〈作業前のご挨拶〉を徹底する事。

又、作業前にミーティングを必ず実施することにも理由がございます。
その理由とは、、、

ミーティングの際に、ご依頼者様の想いをスタッフ全員に伝えることで、ご依頼者様・故人様に成り代わり、スタッフが真心を込めてご遺品整理に取り組む事が出来るからです。

【作業前の養生作業風景】

プロアシストでは作業前に必ず玄関付近の養生作業をいたします。
大型の家具家電を搬出する際に、傷をつけないようにするためでございます。
玄関の床には、毛布を敷き、床を傷つけないように心掛けております。


【ご遺品整理作業風景】


プロアシストでは、故人様が大切にされていたご遺品を、一つひとつ確認を行います。また、お客様からご依頼がありました、ご遺品の捜索もいたします。
当社はご遺品整理・生前整理・家財整理・の専門会社となります。整理作業で買い取りさせていただいたご遺品や家財などは、日本国内では需要が無い「不用品」とされている、日用品やギフト、家具などは独自のリユース方法で、タイやフィリピンなどに、毎月1回海外貿易輸出を行い、再利用していただいております。




押入れなどの、上部(天袋)に置かれているご遺品は、ご依頼者様、故人様が大切に保管されていたご遺品の為、スタッフが整理作業中に、脚立から転倒し、ご遺品を破損や、傷つける事を防止する為に、プロアシストは2人で丁寧に整理作業を行うことを心がけております。





大型の家具、家財などは、2人で搬出作業を行います。





【作業後の清掃作業風景】



プロアシストは、すべての家財の搬出作業終了後には、清掃作業も行っております。
ご依頼者様が大変な思いをされ、清掃をされる負担を無くしたいと思い、各お部屋は勿論ですが、水まわりの清掃〈お風呂場・トイレ・キッチン〉などもスタッフ一同で清掃作業を無料サービスにて実施させていただいております。


K様とお部屋の最終確認をさせていただきました。

K様の感想、、、
「部屋の隅々まで水まわりを含め、ここまで綺麗にしてくれてありがとうございます」

とても嬉しいお言葉をいただきました(^.^)

それでは、作業前と作業後のお部屋をご紹介をさせていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】

1階
〈玄関〉



〈玄関下駄箱〉



〈和室3畳〉



〈和室6畳〉



〈押入れ〉



〈洗面台〉



〈お風呂場〉



〈トイレ〉



〈キッチン廻り〉









2階
〈和室4畳〉



〈和室4畳半〉



〈和室4畳半〉




〈押入れ〉



以上がプロアシストのご遺品整理でございます。


K様より「休憩時間に飲んでください」とのことで、お茶とコーヒーの差し入れをいただきました。



スタッフ一同、大喜びでした(^^)/
お心遣いいただき本当におりがとうございます!!

K様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでいただき、誠にありがとうございました。

また何かお困りの際は、プロアシストに是非ご相談ください。

今後も、プロアシスト一同、すべてのお客様にご満足していただける、サービスをご提供致します。


現場責任者

吉田 昇平