大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

大阪府茨木市にてお母様のご遺品整理のご依頼。2世帯住宅のリフォーム工事前の整理作業となります。サービスの一環として家具・家財の移動も実施させていただきました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

大阪府茨木市にてお母様のご遺品整理のご依頼。2世帯住宅のリフォーム工事前の整理作業となります。サービスの一環として家具・家財の移動も実施させていただきました。

5月 13 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 大阪府茨木市にてお母様のご遺品整理のご依頼。2世帯住宅のリフォーム工事前の整理作業となります。サービスの一環として家具・家財の移動も実施させていただきました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡と申します。

平成30年6月18日最大震度6弱を観測した大阪府北部地震・続けて9月4日大型台風21号による暴風と大雨の被害に遭われたN様のご自宅(2世帯住宅)のご遺品整理を実施させていただきました。

震災・台風の被害でご逝去された訳ではありませんが、地震・台風の影響で建物の外壁や内装にひびが入り修繕工事、リフォームが必要とされていたそうです。

今回、作業させていただいたのは、お母様がお一人で生活されていた1世帯で数年前にご逝去されてから手つかずとなっていたそうで、ご自宅のリフォームに伴いお母様のご遺品整理をご依頼くださいました。

当初、相見積もりでのご依頼となり、御見積書をご提示後のN様の感想は「はじめての遺品整理で目安が分かりませんが作業代金、結構高いですね。」との一言でした。N様、率直なご意見ありがとうございます。

N様に作業内容や遺品整理専門会社に依頼する事の重要性をじっくりとご説明させていただき、ご納得して下さりましたが、後日お返事をいただくこととなりました。

後日、、、
N様からTEL→「プロアシストさんに是非、遺品整理をお願いしたいです。」
井岡→「必ずご満足していただけるご遺品整理をお約束いたします!」

N様からの信頼を裏切ることなく、真心込めたご遺品整理を実施させていただきました。


それでは、本日の㈱プロアシストのご遺品整理をご紹介させていただきます。


作業開始前、N様と最終のご確認を実施、参加させていただくスタッフ全員に周知させていただきました。
【作業前ミーティング】

※重要事項※
・お母様のご遺品の中でも貴重品の捜索
・形見の絵画の捜索
・家具、家財やお仏壇の移動

【遺品整理作業風景】

水まわりはフルリフォームをされるとのことで、キッチン周りは全て整理させていただきます。


リビングでは、継続して使用されるTVのみを残してほしいとのご要望がございました。
思わぬ場所からお写真を発見することが出来、N様も喜んでいただけました(^^♪


二階の寝室は、継続して使用されるベットを解体して移動しやすいようにとのことでしたので、慎重に解体し保管させていただきました。


お仏壇・仏具を丁寧に梱包させていただき、リフォームが完了するまでの期間、お仏壇を隣のお部屋へ移動させていただきました。

仏間の整理中、押し入れの下段奥より、現金を発見することができました☆思いもよらない場所からの発見で喜んでいただくことができました(^^)/




玄関の収納庫のご遺品はすべて、N様にご確認しながら整理を進めさせていただき、リフォーム工事完了までの間の家財などの保管場所として使用させていただきました。



ご依頼いただいた家財の搬出後、簡易清掃を実施させていただきすべての作業が完了いたしました。

それでは、ご遺品整理のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【玄関】



【キッチン】






【リビング】



【和室】



【脱衣所】



【風呂場】



【階段下収納】



【二階和室①】



【二階和室②】



【二階洋室】



【洋室クローゼット】





作業完了後、N様より貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。→「見積もりの段階では、作業代金が高いと感じたが実際に整理作業を拝見し、遺品に対する取り扱いや貴重品の捜索技術には感動しました。決して高くなかったです(^^)

N様にご満足していただくことができて本当に良かったです。

今回整理させていただいた1世帯部分のリフォーム工事が完了後、N様が生活されている1世帯の整理もご依頼いただき、作業は7月に仮押さえさせていただきました♪


N様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、㈱プロアシストを選んでくださり誠にありがとうございました。
また、7月の整理作業も任せていただき、本当にありがとうございます。必ずご満足していただける作業をご提供させていただきます。


作業区分:遺品整理
建屋区分:2世帯住宅戸建て(二階建て)
間取り :5LDK
作業日数:1日
作業人数:7名
使用車両:2㌧ワイドロング2台
作業代金:351,864円(税込)
担  当:井岡 惣一朗


 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ