大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

神戸市灘区にてお母様が施設に移る事となり、プロアシストにお問い合わせ、ご依頼があり生前整理をさせていただくことになりました。当社に問合せを下さった経緯は「TV放送(出演)」をご覧になられたことです。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

神戸市灘区にてお母様が施設に移る事となり、プロアシストにお問い合わせ、ご依頼があり生前整理をさせていただくことになりました。当社に問合せを下さった経緯は「TV放送(出演)」をご覧になられたことです。

5月 08 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 空き家整理 > 兵庫の空き家整理 > 神戸市灘区にてお母様が施設に移る事となり、プロアシストにお問い合わせ、ご依頼があり生前整理をさせていただくことになりました。当社に問合せを下さった経緯は「TV放送(出演)」をご覧になられたことです。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。


本日のプロアシストは、神戸市灘区の一戸建にて生前整理のご依頼をいただいておりましたので、真心をこめて作業を実施させていただきました。

ご依頼者様は、O様。
以前、撮影協力させていただいた、日本テレビ「世界一受けたい授業」をご覧になり、当社へお母様の生前整理のご相談を承りました。

ご依頼内容はO様のお母様が施設に移られるため、生前整理のご依頼でした。お見積りにお伺いさせていただいた際には、まだまだ何か残そうか迷われており、長年住まれておられた思い出深いご実家をどうすればいいのかを悩んでおられ、O様の心情は複雑な思いであったと感じました。お見積りの際は、O様とじっくりと時間をかけてヒアリングを実施、ご要望をご確認しながらアドバイスやご提案をさせていただきました。

お見積書の内容をご説明させていただき、当社の生前整理作業内容、リユース(リサイクル)方法など、お見積り金額にご納得していただき、即決にて作業のご依頼をいただくことができました。


それでは、プロアシストの生前整理をご紹介させていただきます。


【作業前ミーティング】

・ご依頼者様の生前整理に対する想いをスタッフに伝えます。
・家具家財の搬出を細心の注意を払うことを周知いたします。
・近隣住民様に対しての配慮〈ご挨拶〉を徹底する事。



【生前整理作業風景】

箱に入っているご遺品などは箱から全て取り出し貴重品などが無いか、ご確認いたします。


機器なども丁寧に取り外します。


書類などは一つひとつご確認し、重要書類を慎重に分別させていただきます。


ご依頼者様が、まだご確認出来ていないタンスの中や、押し入れ、棚の引出し、封筒の中身などは細かく整理作業を行っております。

今回のご依頼は土地権利書の捜索でした。スタッフ一同必ず見つけ出したい想いで一つひとつ確実に捜索した結果、お探しであった土地権利書を発見する事が出来ました(*^_^*)発見できたスタッフも喜んでおりました。


衣類は一つひとつポケット中をご確認させていただきます。

ポケットの中からご遺品や現金が残っている事も御座います。


食器などの割れ物は慎重に取り扱いいたします。

慎重に取り扱う事で、食器などはリユース(リサイクル)致します。



食器棚は食器が残っていないか隅々までご確認いたします。


ご依頼いただきましたお焚き上げ供養でございます。

御仏壇・仏具を梱包する際は、梱包前に必ず手を合わせるようにしております。その後、梱包させていただく際は、手袋を外し素手で梱包と搬出作業を実施させていただきます。
手袋を外す事にも理由がございます。
家財などを搬出する際に使用している手袋で御仏壇・仏具を扱う行為は仏様に失礼に値するため、手袋を着用せずに梱包・搬出作業をいたしております。

【清掃サービス】

搬出作業完了後は掃き掃除を行います。

掃き掃除が完了後は掃除機をかけ、隅々まで綺麗にさせていただきます。

【トイレ掃除風景】


【キッチン清掃風景】




【お風呂場清掃風景】


プロアシストは、すべての家財の搬出作業後には清掃作業も行っております。
各お部屋は勿論の事、水廻りの清掃(キッチン・トイレ・お風呂場)など、清掃サービスを実施させていただいております。
ご依頼者様が大変な思いをして清掃されるご負担を無くしたいと考え、プロアシストスタッフ一同で無料サービスにて清掃作業を行っております。


《生前整理ビフォーアフター》
1階
【玄関】



【和室6畳】



【キッチン】



【廊下】



【お風呂場】



【トイレ】



【階段下収納】



【階段下】



2階
【キッチン】



【べラダンダ】






【和室3畳】



【押入】



【和室6畳】



【和室3畳】




以上がプロアシストの生前整理で御座います。



ご依頼者様O様の感想

「ここまで綺麗にしてもらい、プロアシストさんにお願いして本当に良かったです。友人にも是非紹介【宣伝】させてもらいます。また、若いスタッフさんも全員機敏に作業をされており、常に気遣って声をかけてくださる事。「なんでもおしゃってくださいね」と明るく言ってくださるのでとても雰囲気が良かった。プロフェッショナルだと感じました。」

とても嬉しいお言葉をいただきました(^o^)丿


O様、この度は数ある業者の中よりプロアシストにご依頼くださり誠にありがとう御座います。ご夫婦共に常に笑顔で対応してくださり作業もスムーズに終える事が出来ました!!
O様に喜んでいただけた事が、スタッフ全員にとって一番の喜びと今後の活力になります。生前整理を任せていただき感謝の想いで一杯です。
今後もO様のように喜んでいただけるようにプロアシストスタッフ一同【誠心誠意】【真心こめて】努めて参ります。

また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。



最後に作業完了後、O様と記念のお写真を撮影させていただきました。

ご協力いただきありがとうございました。(^o^)丿


現場責任者  吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ