大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

分譲マンションにて、疎遠関係であった、お母様の遺品整理のご依頼。兵庫県西宮市【遺品整理】  | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

分譲マンションにて、疎遠関係であった、お母様の遺品整理のご依頼。兵庫県西宮市【遺品整理】 

11月 30 2022年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 兵庫の遺品整理 > 分譲マンションにて、疎遠関係であった、お母様の遺品整理のご依頼。兵庫県西宮市【遺品整理】 

兵庫県西宮市にて、お母様の遺品整理のご依頼。2日間工程で作業を実施させていただきました。

 

ご依頼者は息子様のY様

 

ご依頼に至る経緯と致しまして、疎遠関係であったお母様がご逝去されてから、Y様は数十年ぶりにお部屋に入ったところ、家財があまりにも多く、ご自身ではどうすることもできず、お悩みであった中、当社ホームページの作業実績ブログをご覧になられ、お見積もりのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせの際、、、

 

『疎遠関係であった母が亡くなり、必要な書類等などを整理をしようと思い部屋に入りましたが、自分では何から手をつければいいのかわからなく、問い合わせをしました。一度、現地にて見積も兼ねて、相談させてください。』

 

上記内容にてY様より、お問い合わせをいただきスケジュールの調整後、現地のお見積もりにご訪問させていただきました。

 

お見積もり当日は、Y様お立会いのもとお見積もりを実施させていただき、まず初めにお見積もりの内容のご確認と、ご不明点、ご要望などをご相談させていただきました。

すると、Y様より、、、

 

【Y様】『母とは数十年、疎遠関係であった為、今までの生活状況がわからなく、部屋の中のどこの場所に重要な書類が保管させれているのかも全くわからない状況です。こんな状況でもこちらから捜索品をピックアップすれば、見つけていただけるのでしょうか?』
 
【PA】『Y様、当社にお任せください!当社では、過去の経験もとに残されたお品を、一つひとつ捜索をかけながら丁寧に仕分け搬出作業をさせていただいており、捜索品の発見率は他社さんと比べて非常に高いです』
 
【Y様】『そうなんですね。それなら安心できますね。』

 

ご不明点やご要望などのご相談後は、その場でお見積もり金額をご提示し、ご成約をいただくことができました。

 

Y様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、当社にご遺品整理のご依頼をくださり、誠にありがとうございます。

 

それでは、当社が実施させていただいた、遺品整理作業風景と各お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

 


 

~プロアシストがお届けする遺品整理~

 

【作業前ミーティング】

作業前ミーティングでは、捜索品やご要望、原状回復に伴う取り外し項目を全スタッフに周知いたします。

 

【養生作業】

搬出経路や共用部などの養生作業を徹底しております。

 

【仕分け搬出作業風景】

 

【簡易清掃作業】

 


 

最後のご紹介は、各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。是非ご覧ください。

 

~遺品整理ビフォーアフター~

 

各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。

 


 

全ての整理作業完了後、Y様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただき、無事に問題なくお引渡しすることができました。

 

確認後は、Y様より、、、

 

『今回、遺品整理を頼むことが初めての中、親身になって相談をしていただいたり、作業中はスタッフさんが見つけた写真やアルバムのほか、貴重品などは発見できた場所まで教えてくれるなど、プロの専門会社だと感じました。プロアシストさんに頼んで本当に良かったです。』

 

Y様より、大変うれしいお言葉をいただくことができました。

 

Y様、この度は、数ある遺品整理専門会社のい中より、当社を選んでくださり、誠にありがとうございました。

 

今後も、プロアシスト一同、最後には《頼んで良かった》と、お言葉をいただけるよう、日々精進して参ります。

 

兵庫県西宮市で遺品整理】【生前整理】【特殊清掃】【空き家整理】などでお困りの方々は、是非、プロアシストにご一報いただければ幸いです。

担当者がお見積もりから作業完了まで責任をもってご対応させていただきます。

 


 

作業区分:遺品整理

建屋区分:一戸建て

間取り :5LDK

原状回復:後付け棚、配線等、カーテン、エアコン、照明取り外し

作業時間:9:30~15:30

作業人数:12名(延べ2日間]

使用車両:2トントラック4台

作業代金:460,000円

買取金額:-8,000円

 


 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ