大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

大阪府摂津市にて、4月5日に特殊清掃のご依頼を頂き、本日4月25日には引き続きご遺品整理のご依頼も頂く事が出来ました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪府摂津市にて、4月5日に特殊清掃のご依頼を頂き、本日4月25日には引き続きご遺品整理のご依頼も頂く事が出来ました。

作業実績

4月 25 2019年
大阪府摂津市にて、4月5日に特殊清掃のご依頼を頂き、本日4月25日には引き続きご遺品整理のご依頼も頂く事が出来ました。

皆様、こんばんは。

株式会社プロアシストの石丸です。

今回のご依頼者様はM様(妹様)で、お兄様が実家にて一人暮らしをされていたのですが、持病があったこともあり実家にて孤独死されました。

そのことで妹様からプロアシストにご相談いただき、先日4月5日に特殊清掃を行いました。現在妹様は別の場所で一人暮らしされていますが、お兄様がご逝去されたことがきっかけで、実家に戻り一人暮らしをされることになりました。

そこで、特殊清掃を任せて頂いたプロアシストに引き続き、ご遺品整理のご依頼を頂く運びとなり本日4月25日に作業を実施して参りました。


プロアシストスタッフの作業風景写真、ビフォーアフター写真も下記に掲載しておりますので、ご覧頂ければプロアシストの作業を解って頂けると思います。是非、ご覧下さい。

《作業前スタッフミーティング》

作業前スタッフミーティングでは、ご依頼者様がプロアシストにご依頼を頂いた経緯、ご要望や注意すべき点をスタッフに周知致します。ご依頼者様がプロアシストにご依頼を頂いた経緯や想いをスタッフに周知する事はとても重要な事で、周知する事によりスタッフ全員がご依頼者様や故人様を想い、寄り添ったご遺品整理が出来るからです。

《ご遺品整理作業風景》



ご遺品の中には貴重品、現金、思い出の品が隠れています。それを見つけ出すために、スタッフひとり一人が各お部屋のご遺品を一つひとつ確認し分別していきます。その結果、、、

今回のご遺品整理でも現金を発見する事が出来ました。これにはご依頼者様も大変驚いていました。自分の実家には絶対に現金なんか無いと思っていましたと言われていました。発見できたスタッフも喜んでいました。


プロアシストには女性スタッフも在籍しております。



階段から搬出できない家具も、過去の経験を元に様々な方法で搬出していきます。

《無料清掃サービス風景》
【キッチン清掃風景】


ご依頼者様の妹様が今後、このご実家で新たな生活をスタートすると聞いていましたので、スタッフも清掃に力が入ります。

【トイレ清掃風景】



トイレ清掃風景
スタッフがピカピカに磨き上げていきます。

【キッチン床清掃風景】

キッチンの床も磨き上げていきます。

【各お部屋の清掃風景】





《ご遺品整理ビフォーアフター写真》















































以上がプロアシストのご遺品整理作業風景です。

ご依頼者様のM様
特殊清掃のご依頼からご遺品整理のご依頼まで、プロアシストにお任せいただき誠に有難う御座いました。

M様に大変喜んでいただけて、プロアシストスタッフ一同も喜んでおりました。

お兄様がご逝去されて、大変な思いをされているなか、プロアシストにご相談して下さりまた、プロアシストがM様のお力になれたことがスタッフ一同の今後の活力になります。
また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談下さい。

4月5日に特殊清掃を行いました作業実績(ブログ)はこちらからもご覧いただけます。https://www.proassist-west.com/works/2075.html

責任者担当
石丸 裕規