大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

滋賀県大津市にて5年間空家状態で、ご両親がお住まいになられていたお宅のご遺品整理を行ってまいりました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

滋賀県大津市にて5年間空家状態で、ご両親がお住まいになられていたお宅のご遺品整理を行ってまいりました。

4月 22 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 滋賀県大津市にて5年間空家状態で、ご両親がお住まいになられていたお宅のご遺品整理を行ってまいりました。

皆様、こんばんは。

株式会社プロアシストの石丸です。

今回のご依頼は、滋賀県大津市にてご両親がお住まいになられていたご実家が、5年間ほど空き家状態になっていましたが、この度そのご実家の売却が決まり、急遽ご実家を片付ける事になりました。

ご実家の受け渡しが4月25日と決まっていた為に、ご依頼者様は、インターネットで遺品整理業者を検索されました。そこでプロアシストのホームページをご覧になられ、ご遺品整理のご相談を下さしました。

お見積りに訪問させて頂き、まずはご依頼者様のご要望をお聞き致します。それから一部屋づつ時間をかけてお見積りさせて頂き、その場でお見積書を作成いたします。(所要時間約1時間)

その後は、お見積もり代金の詳細をご説明すると共にプロアシストの作業内容もご説明いたします。

ご依頼者様のS様には、お見積金額と作業内容にご納得して頂く事ができ即決にてご遺品整理を任せて頂く事が出来ました。

しかも、ご依頼者様のS様は遠方にお住まいの為にその場でご実家の鍵を私に預けてくださり、4月24日までにご遺品整理を終わらせて欲しいとのご要望で、ご依頼者様の立会いは一切なしとの事でした。

完全にプロアシストの事を信頼して下さり、ご遺品整理を任せて頂けたことに本当に感謝しております。

S様の信頼を裏切らないように、真心込めてご遺品整理を行ってまいりましたので、その作業風景写真を下記に掲載いたしました。

是非、ご覧下さい。

《作業前スタッフミーティング》


作業前には必ずスタッフミーティングを行います。ご依頼者様のご要望や注意事項をスタッフに周知する為です。

《ご遺品整理作業風景》



スタッフが家具などを搬出する際に。、壁などを傷つけないように養生を行います。




家廻りにある植木鉢なども綺麗に片付けていきます。
また、物置倉庫も3台御座いましたので、解体いたしました。



エアコンを取り外す作業もプロアシストにお任せください。





プロアシストには女性スタッフも在籍しており、ご遺品を一つひとつ確認していきます。なぜ一つひとつ確認作業をするのか?ご遺品の中には思い出の品や貴重品も御座います。それをスタッフがご依頼者様にお返しするために、時間をかけて分別していきます。その結果、、、


スタッフが現金を発見致しました!!


最終的にはこれだけの貴重品(現金、ギフト券、貴金属)など大量に発見する事が出来ました。発見する事が出来た貴重品等はご依頼者様にお返し致します。

プロアシストでは、搬出作業が終わりましたら清掃作業を無料にてご提供しております。

《清掃作業風景》









《ご遺品整理ビフォーアフター》










































































以上がプロアシストのご遺品整理作業風景で御座います。

ご依頼者様のS様
この度は、プロアシストの事を信頼して下さり全てを任せて頂けたこと感謝しております。

今後も、S様と同様にプロアシストの事を信用していただけるように、精進してまいります。

また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。

担当責任者
石丸 裕規

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ