大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

大阪府羽曳野市にて空家整理のご依頼を頂きました。ご依頼者様のご要望は、空家を整理後に息子さんが大学進学の為に一人暮らしする為、残す物も多いとの事でした。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

大阪府羽曳野市にて空家整理のご依頼を頂きました。ご依頼者様のご要望は、空家を整理後に息子さんが大学進学の為に一人暮らしする為、残す物も多いとの事でした。

4月 07 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 空き家整理 > 大阪の空き家整理 > 大阪府羽曳野市にて空家整理のご依頼を頂きました。ご依頼者様のご要望は、空家を整理後に息子さんが大学進学の為に一人暮らしする為、残す物も多いとの事でした。

皆様、こんにちは。

株式会社プロアシストの石丸です。

今回のご依頼は、大阪府羽曳野市にて生前整理のご相談を頂きました。

お見積りに訪問させて頂き、まずはご依頼者様のご要望をヒアリングさせて頂きました。

【ご依頼者様のご要望】
数年空き家状態のこの家を、息子が大学進学で一人暮らしする為に綺麗に片付けて整理したいとの内容でした。

家を片付けるにあたり、残して置きたい物も大量にあるとの事でしたので、一部屋づつ残す物を確認しながら時間をかけてお見積り致しました。

お見積りの所要時間は約1時間30分程でした。

各お部屋のお見積りをさせて頂き、その場でお見積書を作成いたします。

その後、お見積書の作業代金の詳細をご説明させて頂きます。

今回のお見積りは相見積もりでしたが、プロアシストのお見積金額、作業内容、しっかりと時間をかけてお見積りしたことで、ご依頼者様を含む家族5人共にご納得していただく事ができ、即決にて作業依頼を任せて頂く事が出来ました。

大阪府羽曳野市の空家整理作業風景写真を下記に掲載しておりますので、是非ご覧ください。

《作業前スタッフミーティング》


【ご依頼者様のご要望】
※残す物
・冷蔵庫、ガスコンロ、電子レンジ、ローテーブル、電話機、洗濯機、脚立、座布団、テレビ、テレビ台、布団乾燥機、掛け時計、エアコン2台、お仏壇、
※オプションサービス
・エアコン1台取外し、お焚き上げ供養(神棚、ひな人形)
※買取サービス
・着物
上記内容は、再度作業前にご確認させて頂くと共に追加のご要望も確認いたします。
今回の作業では、ご依頼者様の自宅前は道幅が非常に狭い為、軽トラックを使用して家具、家財を搬出致しました。

《空家整理作業風景》





プロアシストスタッフは、ただ片付けるだけでは無く、一つひとつ確認しながら分別作業を行いますので貴重品や思い出の品なども見逃すことはございません。見つけ出した貴重品等はご依頼者様に確認して頂きます。今回は現金、宝飾品、お写真などを発見する事が出来ました。


女性スタッフが食器の梱包もしております。食器や雑貨など、まだまだ使える物は決して処分は致しません。プロアシスト独自のリユース方法でまだ使える物は、海外貿易を行い必要とされている方に使って頂いております。










ご依頼者様がご要望されていました、ひな人形のお焚き上げ供養。スタッフが手袋を外して、梱包していきます。
プロアシストではオプションサービスの一つに、お焚き上げ供養が御座います。お仏壇、仏具、お写真、人形、神棚など、皆様がどのように片付ければよいのか悩まれている方が多いと思われます。是非プロアシストのお焚き上げ供養サービスをご利用下さい。

《家財整理清掃風景》



各お部屋の清掃風景


ベランダ清掃風景




キッチン清掃風景

《空家整理ビフォーアフター》





















































以上がプロアシストの空家整理で御座います。

ご依頼者様には大変綺麗になったと喜んで頂く事が出来ました。


ご依頼者様から差し入れを頂きました。
これには、プロアシストスタッフ一同も大喜びでした。
ありがとうございました!(^^)!

ご依頼者様のY様
この度は、相見積もりにもかかわらずプロアシストをお選び下さり、誠に有難う御座いました。

また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談下さい。

担当責任者
石丸 裕規

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ