大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

作業エリアは淡路島。兵庫県淡路市の県営住宅にてお母様が施設に移られた為、生前整理のご依頼。お母様の記憶を甦らせる思い出の品物を全力で捜索。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > 作業エリアは淡路島。兵庫県淡路市の県営住宅にてお母様が施設に移られた為、生前整理のご依頼。お母様の記憶を甦らせる思い出の品物を全力で捜索。

作業実績

3月 31 2019年
作業エリアは淡路島。兵庫県淡路市の県営住宅にてお母様が施設に移られた為、生前整理のご依頼。お母様の記憶を甦らせる思い出の品物を全力で捜索。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日、兵庫県淡路市にて延べ2日間の作業が完了致しましたのでご紹介させていただきます。

ご依頼者様はT様。当社のホームページで日々の作業実績ブログや作業風景動画をご覧になりお問合せをいただきました。

T様、この度は数ある遺品整理・生前整理専門会社の中より、㈱プロアシストにご依頼くださり誠にありがとうございました。

ご両親が40年ほど前から住まわれていたT様のご実家となり、お父様がご逝去されてから、お母様とお2人で住まわれていたそうです。数年前まではT様ご自身もお母様と暮らされていたそうですが、T様がお引越しされお母様のおひとり暮らしとなり、ここ数年で認知症を患ってしまいました。

老化による認知症が進行、自活が困難となり施設への入居を決められたそうで、今月中に県営住宅を退去されるため生前整理のご依頼となりました。

施設にご入居後、何度かお母様とご実家へと荷物の整理に行かれたそうですが、「自宅を覚えていない」「部屋の中を見ても自分の家と認識していない」という状況だったそうです。


今月中に退去しないといけない、、残されたたくさんの荷物。自分ではどうする事も出来ないし、探している大切なものが見つからない、探せる状況ではない。T様は不安定な状態でした。




そこで、T様のサポートとしてご提案させていただいたプランですが、
①不要品の梱包から搬出、整理作業
②貴重品の捜索
③ご自身で捜索できるように荷物の移動
④魂の宿るお品のお焚き上げ供養
⑤県営住宅退去時に必要な原状復帰作業
⑥残しておきたいお品を家財輸送
以上の作業内容を延べ2日間でご提案。プロアシストの作業内容にご納得していただき即決にてご成約してくださいました。

生前整理1日目、現金、お父様の臍の緒や、お母様の昔の写真を発見することができ、翌日にお母様が入居されている施設へと持って行かれたそうで、昔の写真を見てお母様は喜んでおられたそうです(^^)

生前整理2日目、写真やアルバムなど、探されていた雛人形も無事発見することができました!雛人形に関してもお焚き上げ供養のご依頼をいただきました。最後に写真やアルバム思い出のお品の輸送を実施させていただき、すべての作業が完了いたしました。



【家財輸送のお品】


生前整理作業終了後、参加させていただいたスタッフ全員で揃ってのご挨拶をした際、抑えられていた感情が溢れT様は涙を流されておりました。

T様、複雑な心境の中、プロアシストを信頼して下さり誠にありがとうございました。



また、休憩中のスタッフへのお心遣いに感謝申し上げます。


※スタッフ全員で美味しく頂きました(^^)


それでは、2日間の生前整理作業をお写真にてご紹介させていただきます。

【作業前ミーテイング】


【生前整理作業風景】









【水まわりを含む清掃サービス】





【玄関ビフォーアフター】



【キッチンビフォーアフター】



【脱衣所ビフォーアフター】



【風呂場ビフォーアフター】



【ダイニングビフォーアフター】






【和室ビフォーアフター】



【洋室ビフォーアフター】



【和室ビフォーアフター】



【ベランダビフォーアフター】




作業区分:生前整理
建屋区分:県営住宅三階
間取り :3DK
作業時間:午前9時半~午後15時
作業日数:延べ2日間
作業人数:男性スタッフ11名、女性スタッフ4名
使用車両:2㌧ワイドロング5台
作業代金:633,312円(税込)
担  当:井岡 惣一朗