大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

叔母様がお住まいである県営住宅が、ゴミ屋敷状態となっており、延べ3日間のお日にちをいただき、作業を実施させていただきました。神戸市西区【ゴミ屋敷】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

ごみ屋敷片付け

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > ごみ屋敷片付け > 叔母様がお住まいである県営住宅が、ゴミ屋敷状態となっており、延べ3日間のお日にちをいただき、作業を実施させていただきました。神戸市西区【ゴミ屋敷】

ごみ屋敷片付け

10月 14 2021年
叔母様がお住まいである県営住宅が、ゴミ屋敷状態となっており、延べ3日間のお日にちをいただき、作業を実施させていただきました。神戸市西区【ゴミ屋敷】

㈱プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、神戸市西区にて叔母様がお一人でお住まいである、県営住宅のゴミ屋敷清掃を、延べ3日間のお日にちをいただき、作業を実施させていただきました。

ご依頼者は姪様であるT様となります。

ご依頼に至るまでの経緯といたしまして、叔母様が一日でも早く普通の生活が送れるように、地元業者である不用品回収業者に、見積もりの依頼をされたところ、見積もり担当者の対応があまりにも悪く、T様のご要望などは聞く耳も持たず、成約をしていないにも関わらず、翌日には叔母様がお一人でご自宅にいる際に、同じ見積もり担当者が現れ、『部屋の鍵を預けてくれたら、安くするから作業をさせて欲しい』と叔母様に言われたそうですが、叔母様は不信に思われ、すぐにT様に連絡をされ、T様が駆け付けたところ、逃げるかのように見積もり担当者はその場を立ち去ったそうです。

数日が経ち、T様の息子様が再度、インターネットにて数ある専門会社の中より、当社のホームページの作業実績をご覧になられ、お見積もりのお問い合わせをいただき、ご希望であった日時に、お見積もりのご訪問をさせていただきました。




お見積もり当日はT様お立合いのもと、お部屋の中に入ると、各お部屋に物が散乱している状態であり、T様からお聞きしたところ、、、

『現在、叔母は寝る場所もなく、数年前から椅子に座って生活をしている状況で、一日でも早く普通の生活を送れる環境にしてあげたいと思い、身内で片付けを試みたのですが、あまりにも物が多く、どうすることも出来ずに困っております。』

T様より、状況をお伺いし、私は、まず初めに、T様のご要望や捜索品、今後、叔母様が生活される為に必要であるもの(残すもの)などをご確認をさせていただき、T様とご一緒に各お部屋の、お見積もりを実施させていただきました。

お見積もりの際、T様より、、、

『叔母が数年前からキッチンと寝室に現金を隠してあるから見つけて欲しいと言っており、どの個所に隠しているのか分からなく、隠している事が事実なのか分からないのですが探していただけませんか?』

と、捜索依頼のご相談を受け、プロアシストでは、過去の経験をもとに捜索をかけながら一つひとつ丁寧に仕分け梱包作業を行っていることや、まだまだ使えるモノは、必要とされている方々へ海外輸出をさせていただいている事をお伝えし、その場で御見積金額をご提示させていただきました。

するとT様より、、、

『今回、息子が色々と調べ、見積もりにきていただき、実際にお話を聞いて経験豊富であるプロアシストさんに全てお任せしたいと思ます。』

との、お言葉をいただき、最短の日時でスケジュールを調整後、作業の御依頼をいただくことができました。

T様、この度は、専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり誠にありがとうございます。

それでは、当社が3日間のお日にちをいただき、実施させていただいた作業風景と各お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。是非、ご覧ください。


プロアシストが『想いを胸に』お届けする整理作業風景

【作業前スタッフミーティング】

スタッフミーティングでは、ご依頼に至るまでの経緯や、ご依頼者様からのご要望や捜索品、残すものなどを全スタッフに周知いたします。スタッフはいつでも確認が出来るようにメモをとります。

【仕分け作業風景】















仕分け梱包作業風景のご紹介は以上となります。
プロアシストでは、過去の経験をもとに貴重品の捜索を実施させていただき、キッチンと寝室より、多額の現金やお写真、アルバムなどを多数発見することができました。


簡易清掃作業風景




















全て家財搬出後、プロアシストでは、各お部屋の清掃作業を無料サービスにて実施させていただきます。


消臭除菌剤の散布作業風景






叔母様がより良い環境で生活を送れるようにと、T様より、各お部屋の消臭除菌剤散布のご依頼をいただきましたので実施させていただきました♪


最後のご紹介は、各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。是非ご覧ください。









































ビフォーアフターのご紹介はご紹介は以上となります。


全ての作業完了後、T様と叔母様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後、T様と叔母様より、、、

T様:『大量に物があり、本当に3日間で終わるのか、心配でしたが全スタッフさんテキパキと丁寧に作業をされている姿をみて、流石プロだなと思いました。また、多数の写真やアルバム、現金など見つけてくださり、本当にありがとうございました。』

叔母様:『私にとっては、部屋の中にあるものは全て必要だと思っておりましたが、今回、整理をしてもらい、部屋の広さにビックリしました。窓から入ってくる風がとても気持ちよく、用意してくれた寝室スペースで、気持ちよく寝れます。プロアシストさんに丁寧な作業をしてもらい後悔はありません』

T様と叔母様より、大変嬉しいお言葉をいただくことができました。

この度は、数ある専門業者の中より、当社を選んでくださり誠にありがとうございました。
T様と叔母様に喜んでいただけたことが、全スタッフにとって一番の喜びと今後の活力になります。

今後もT様と叔母様のように最後には『感謝』していただけるように、プロアシスト一同、日々、お客様の気持ちに寄り添い、少しでも多くのご要望にお応え出来るように日々精進してまります。

また何かお困りの際は、是非、プロアシストにご一報いただけますと幸いです。



㈱プロアシスト
吉田 昇平


兵庫県神戸市西区で【ご遺品整理】【生前整理】【家財整理】【空家整理】でお悩みの方々は、是非、プロアシストにご相談ください!!
担当者がお見積もりから作業完了まで責任を持ってご対応させていただきます。


 

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り