大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

大阪府福島区にて、お一人住まいであったお母様のご遺品整理。全スタッフ『想いを込めて』作業を実施して参りました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪府福島区にて、お一人住まいであったお母様のご遺品整理。全スタッフ『想いを込めて』作業を実施して参りました。

作業実績

8月 25 2021年
大阪府福島区にて、お一人住まいであったお母様のご遺品整理。全スタッフ『想いを込めて』作業を実施して参りました。

皆様、こんにちは。
㈱プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、大阪府福島区にて、お母様がお一人でお住まいであった賃貸住宅のご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者は娘様であるH様となります。

お母様がご逝去されてから、H様はご自身で処分出来るものは片付けをされたようですが、大型家具家電などの処分に困っておられ、数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださり、お見積もりのご依頼をいただきました。

お見積もり当日は、H様がお立合いのもと、お見積もりを実施させていただき、プロアシストの作業方法や、まだまだ使用可能である家具や日用品雑貨を、海外へリサイクル・リユースの取り組みをご説明させていただき、その場で御見積書をご提示させていただきました。

すると、H様より、、、

『プロアシストさんの作業方法やリサイクル・リユース方法の取り組みを聞いて、お任せしたいと思いました。きっと亡くなった母も同じことを望んでいると思うので、是非プロアシストさんに母の遺品整理をお願いしたいと思います。』

上記内容にてH様より、プロアシストの作業方法、リサイクル・リユース方法の取り組みを高く評価していただき、即決にてご成約をしていただきました。

ご成約後は、私、吉田が最後まで責任を持ってご対応させていただくことをその場でお約束させていただきました。

H様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございます。

それでは、プロアシストが『想いを込めて』実施させていただいた、ご遺品整理作業風景と各お部屋のビフォーアフターのご紹介をさせていただきます。ご覧いただければ幸いです。


ご遺族様への想いを胸に、実施させていただいた、ご遺品整理作業風景

【作業前スタッフミーティング】

プロアシストでは、全スタッフで作業前ミーティングを実施し、ご依頼者様からのご要望や捜索品、原状回復に伴う、取り外し項目などを、現場責任者より周知いたします。
※今回の捜索品のご依頼は、【お父様の埋葬許可書】【賃貸契約書】2点のご依頼をいただきました。

【養生作業風景】



作業前に、搬出経路の養生作業を徹底しております。

【仕分け作業風景】












【搬出作業風景】






【簡易清掃作業風景】















最後のご紹介は、ご遺品整理後の各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。是非ご覧ください。

ご遺品整理ビフォーアフター













































各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。


全ての作業完了後、H様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただき、無事にお引渡しすることができました。

最終確認後、H様より、、、

『母の遺品整理をプロアシストさんにお願いをして本当に良かったです。捜索品も全て見つけてくださり、最後の最後まで丁寧にしていただき、感謝の想いで一杯です。』

大変嬉しいお言葉をいただくことができました。

H様、この度は、プロアシストにお母様のご遺品整理を任せていただき、誠にありがとうございました。
また何か御座いましたら、ご一報いただければ幸いです。

今後もプロアシスト一同、最後には『頼んで良かった』と思っていただけるよう、日々精進してまいります。



㈱プロアシスト
吉田 昇平

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り