大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

大阪府茨木市にて、茨木市役所のご担当者様よりご紹介いただきました遺品整理を実施させていただきました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪府茨木市にて、茨木市役所のご担当者様よりご紹介いただきました遺品整理を実施させていただきました。

作業実績

3月 12 2019年
大阪府茨木市にて、茨木市役所のご担当者様よりご紹介いただきました遺品整理を実施させていただきました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日のプロアシストは大阪府茨木市にてご遺品整理を実施させていただきました。


今回は大家様のご要望により、お部屋のお写真の撮影はNGということで、ご報告のみでご紹介させていただきたいと思います。


ご依頼者はO様。

ご依頼に至る経緯ですが、弟様がご逝去されたため賃貸マンションの退去に伴うご遺品の整理会社を探されていたところ、茨木市役所のご担当様から当社を含めて何社かご紹介されたそうですが、お見積り後、即決にてご成約をいただく事ができました。

当社に決めていただけた理由ですが、市役所より当社をご紹介いただいた後、ホームページから各社を調べられたそうで、その中でも実績が豊富、テレビ出演経験もある「この会社なら信用できそう、、」と娘様とお話しをされたそうです。


お部屋の状況は男性のおひとり暮らしで、家財も少なく整理されているお部屋でしたので、ご遺族の方でも負担がない程度にご遺品の整理、貴重品の分別をすることができたそうです。

整理中、ご遺族様の貴重品の見落としのお品を発見することができました!タンスに保管されていた、いくつかの未使用の長財布。その中の一つには、よく見ると金の指輪が二つ入っておりました。整理させえていただいたスタッフもビックリ!そばにおられたO様と娘様も指輪を見てビックリされておりました!

娘様は、「そういえば、昔指輪をはめていた!」と懐かしんでいるようでした(^^)


今回のご遺品整理に関しまして、全撤去のご依頼と原状復帰のご要望もございました。作業人数は男性スタッフ2名、使用車両は2トンロングトラック一台で作業を実施、約3時間で水まわりを含む清掃サービスと原状復帰作業を含む全ての整理作業を終えました。


O様。この度は数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださり誠にありがとうございました。
また、作業中のお飲み物をご用意してくださり、心より御礼申し上げます。




最後に本日の買い取りサービスのお品(ご遺品)をご紹介させていただきます。

家電や家具などの買い取りさせていただきましたので、お写真を交えてご紹介させていただきます。

【冷蔵庫】

メーカー:AQUA
タイプ :1ドア
状態  :傷なし、良好
年式  :2017年


【電子レンジ】

メーカー:アイリスオーヤマ
状態  :傷なし、良好
年式  :2016年


他にも、家具や日用品雑貨などの買い取りも実施させていただきました。


家電に関しては国内での需要はございますが、家具や日用品雑貨、食器類、調理器具などに関しては、国内での需要はほぼゼロとなり、「不要品」として取り扱いされる事があります。ですが、㈱プロアシストの海外貿易事業部では、「不要品」とされるお品(ご遺品)などは東南アジアへと輸出させていただき、必要とされている方々のもとへお届けする事により、以下の取り組みに力を入れております。

・国内でのゴミの削減により「環境問題への取り組み」
・不要品の処分にかかる費用の削減「お客様のご負担を軽減」
・想いでのお品が人の手に渡り大切にされていく「ご遺族様への心の整理」



すべてのご依頼者様へご満足していただけるサービスのご提供をお約束させていただきます。