大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

3社相見積りの中、当社の見積り担当者の電話対応と丁寧で分かりやすい説明が お客様の心に響き、ご依頼の決め手となりました。【神戸市須磨区にてお父様のご遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 3社相見積りの中、当社の見積り担当者の電話対応と丁寧で分かりやすい説明が お客様の心に響き、ご依頼の決め手となりました。【神戸市須磨区にてお父様のご遺品整理】

作業実績

5月 30 2021年
3社相見積りの中、当社の見積り担当者の電話対応と丁寧で分かりやすい説明が お客様の心に響き、ご依頼の決め手となりました。【神戸市須磨区にてお父様のご遺品整理】

本日のプロアシストは、神戸市須磨区にて お父様のご遺品整理のご依頼を頂き、2日間での作業を実施させていただきました。ご依頼者様はM様です。
ご依頼の経緯といたしましては、お父様がご逝去されてから、空き家になっていた ご実家の売却が決まり、それに伴い遺品整理業者を探されていたところ 当社のホームページをご覧になられて、見積りのご連絡をいただきました。

3社相見積りでしたが、電話対応をさせて頂いた見積り担当者の対応がとても良かった事と、見積り時の説明が 他社と比べて一番丁寧で分かりやすかった事、捜索品を丁寧に捜索しながら仕分け作業を進めさせて頂く事が出来るということ等が、お客様の決め手となり、当社にてご成約をして頂く事が出来ました。

今回も、ご依頼者様のご希望に添える様、故人様には私達の想いが届く様、スタッフ一同【心を込めて】丁寧にご遺品整理作業をさせて頂きました。


ここからは、ご遺品整理作業を写真を交えてご紹介させて頂きますので、ぜひ最後までご覧ください。

【作業前ミーティング】

~1日目~


スタッフミーティングは、作業を始める前に必ず行っております。

ご依頼頂いた経緯、お客様の想い、ご要望、捜索品、買い取り品などの細かな確認をスタッフ一同で周知する事により、ミスを無くすだけでなく、スタッフ一人一人がお客様の立場になって整理作業に取り組むことが出来ます。


~2日目~


二日目にもスタッフミーティングを行い、作業の流れや、まだ見つかっていない捜索品などの確認を致します。


【養生作業風景】


作業時に床や壁などに傷が付かない様、 搬出ルートの養生作業を徹底致しております。


作業で使う資材や道具は、邪魔にならない所にキレイに固めて置くよう心掛けております


【作業風景】





プロアシストでは、故人様が生前に使われていた食器類や、身につける衣類などは、特に想いが込められているモノとして捉え、整理させて頂く時は、手袋を外して素手もしくは専用の白い手袋を付けて整理作業を行っております。これはプロアシスト独自で決めたルールで、家具や家財を搬出する際に使う手袋を付けたまま、食器類、衣類、仏壇、仏具などを整理するのは、故人やご依頼者様が悲しまれるのでは? と、プロアシストスタッフで考えて決めたルールのひとつです。








写真に写っているゴミ袋は、お客様が不用な物を袋詰めされた物ですので、全て開封し中身を確認しながら もう一度仕分け作業をします。今回もその中から沢山の現金や切手などの貴重品を発見する事が出来ました!

プロアシストが得意とするサービスの一つが貴重品捜索です。いままでの豊富な経験を元に毎回全力で捜索致します。

これまでにご依頼者様にお渡しできた貴重品の発見率は90%を超えています。







壁に残った釘や押しピンなども可能な限り全て取り外し致します。


【搬出風景】








階段で降ろす事が出来ない大型家具はベランダから男性スタッフが協力してロープで降ろします。




大型家具は搬出する為に一度解体し、当社の倉庫に持ち帰り再び組み立て直します。
状態もよく、まだまだ使える家具は 貿易家具としてタイやフィリピンへと海外輸出しています。特にフィリピンでは、シッカリした作りの家具が好まれています。


【清掃風景】














プロアシストでは、水回りを含む全てのお部屋のお掃除を無料にて行わせて頂いております。
今回もスタッフで役割分担をして、隅々までキレイにさせて頂きました。
 


【before・after】

玄関






下駄箱



キッチン



シンク周り



キッチン床下収納



ダイニング



リビング






洗面所



お風呂



トイレ



1F 和室




押し入れ



2F 和室




押し入れ



2F 洋室①


収納



2F 洋室②



サンルーム





外回り物置①



外回り物置②



倉庫




before・afterは以上となります。


【本日の買取品】

SONY 犬型ロボット  2体



M様より→『こんなに綺麗にして頂いて、本当にありがとうございます。売却も決まり、家の中も綺麗に片付けて頂いたので、これでようやく安心する事が出来ます。』と、大変喜んで頂く事が出来ました。


M様、この度は 数ある遺品整理専門業者の中より㈱プロアシストをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。また何かございましたら、いつでもプロアシストにご相談ください。
スタッフ一同心より お待ち致しております。


2日間、お飲み物の差し入れありがとうございました。



最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ担当 西浦 水穂



【遺品整理】・【生前整理】・【特殊清掃】・【家財整理】・【空き家整理】

これらの整理は、決して簡単なことではありません。知識を熟知した経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、思いを込めて整理させていただきます。「頼んで良かった。」と言って頂ける悔いのない整理作業をお約束致します。大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は㈱プロアシストにご用命ください。
 フリーダイヤル 0120-26-0410まで。 お電話お待ち致しております。

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り