大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お父様は数年前にご逝去され、お母様は現在入院中の為、ご遺品整理及び生前整理のご依頼を頂きましたので作業を実施致しました。大阪府河内長野市。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

お父様は数年前にご逝去され、お母様は現在入院中の為、ご遺品整理及び生前整理のご依頼を頂きましたので作業を実施致しました。大阪府河内長野市。

3月 09 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > お父様は数年前にご逝去され、お母様は現在入院中の為、ご遺品整理及び生前整理のご依頼を頂きましたので作業を実施致しました。大阪府河内長野市。

皆様、こんばんは。

株式会社プロアシストの石丸です。

この度は、大阪府河内長野市にてお父様のご遺品整理及びお母様の生前整理のご依頼を頂きましたので作業を行いました。

今回のご依頼者様はT様で、相見積もりでした。

私がお見積りに訪問させていただき、各お部屋のお見積りに時間をかけて確認させていただきました。お見積りに掛かった所要時間は1時間30分程でした。

なぜ見積もりに1時間30分も掛かるの?と思われる方もおられると思います。その理由は、株式会社プロアシストは『ご遺品整理』『生前整理』『特殊清掃』を専門とした会社であり、お見積りさせていただくお宅には、故人様が生前愛用されていたご遺品や思い出の品が沢山御座います。故人様が生前暮らしていた家は勿論、家の中にある物すべてがご遺品で且つ、思い出の品なのです。

その事を理解している会社は、お見積りにしっかりと時間をかけて各お部屋の確認を行います。また、中には買取できるご遺品も御座いますので尚更、お見積りに時間がかかるのは当然のことだと思います。

今回の相見積もりの他業者は、お見積り時間はたった15分程度だったそうです。プロアシストの見積もりとはあまりにも違いすぎて、これにはお客様も驚いたと言っておられました。

見積もり時間が15分程度の会社は、家の中の物量だけを確認して、買取できるご遺品や思い出の品を確認していません。確認していたとしても必ず見落としがあります。

見落としがあればお客様のご負担も大きくなり、また見積金額より追加請求が発生する可能性も御座います。

これからご遺品整理・生前整理をお考えの方は是非参考にして頂ければ幸いです。

ご依頼者様のT様がプロアシストのお見積りに感動されて、相見積もりでしたがプロアシストに作業を任せていただくことが出来ました。

下記にプロアシストのご遺品整理作業風景(ビフォーアフター写真)を掲載していますので最後までご覧いただければ幸いです。

《作業前スタッフミーティング》

作業前には必ずスタッフミーティングを行います。スタッフにご依頼者様のご要望を周知するためです。
【本日の作業内容】
※お父様のご遺品整理及びお母様の生前整理
※物置倉庫の解体あり
※残す物
・照明器具(一ヶ所のみ)
・リビングのテレビ
・お写真
※買取サービス
・ソファー、食器、家具、着物

《ご遺品整理作業風景》

封筒の中身など一つひとつ確認いたします。






お庭には植木鉢が130個程ありましたが、スタッフが綺麗に片付けていきます。


庭にある倉庫の中も一つひとつ確認を行います。


片付けた後の家は売却されるとの事でしたので、クロスなどを傷つけないように搬出作業を行います。


階段から搬出できない家具も2階のベランダから長梯子を使い搬出いたします。


保存状態の良い家具やベット等は、ただ処分するのではなくプロアシスト独自のリユース方法で、海外貿易にて必要とされている方に使っていただいております。

《清掃風景》


洗面台の清掃


キッチン清掃


お風呂場清掃


トイレ清掃


各お部屋の清掃
水回り清掃、各お部屋の清掃は無料サービスで御座います。


《ご遺品整理ビフォーアフター》













ご依頼者様のご要望でご遺品を残しております。




























お客様のご要望でトイレペーパーは残しております。









































以上がプロアシストのご遺品整理作業風景で御座います。

《ご依頼者様T様のご感想》

『ここまで時間をかけて細かく確認して頂けると思っていませんでした』

『掃除もスタッフ全員が綺麗にしてくれて本当に助かります』

『他業者はプロアシスト様より作業代金が安く4人で作業をするといっていました』

『プロアシストのスタッフは9名』

『プロアシストさんの作業を見ていて他業者が4名でこの作業をできるとはとても思えません』

『この仕事の大変さがよくわかりました』

『作業代金が安いからと言って他業者に頼まず、プロアシストさんにお願いして本当に良かったと思います』

ご依頼者様のT様へ
T様に本当に喜んで頂けたことが、明日からの活力になります。
また、スタッフにお飲物を準備して頂き尚且つ、御心付まで頂き誠に有難う御座いました。
これからもプロアシストスタッフ一同で、ご依頼者様に喜んで頂けるよう精進して参りますので、また何かお困りの際は是非プロアシストにご相談ください。

河内長野市
ご遺品整理及び生前整理
責任者 石丸 裕規

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ