大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

『プロアシストにお願いして本当に良かった! 想像以上の手際の良さと、清掃作業も完璧でした。』と、ご依頼者様に当社の作業を高く評価して頂く事が出来ました。 【神戸市灘区の市営住宅にて お父様のご遺品整理作業】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

『プロアシストにお願いして本当に良かった! 想像以上の手際の良さと、清掃作業も完璧でした。』と、ご依頼者様に当社の作業を高く評価して頂く事が出来ました。 【神戸市灘区の市営住宅にて お父様のご遺品整理作業】

5月 15 2021年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 兵庫の遺品整理 > 『プロアシストにお願いして本当に良かった! 想像以上の手際の良さと、清掃作業も完璧でした。』と、ご依頼者様に当社の作業を高く評価して頂く事が出来ました。 【神戸市灘区の市営住宅にて お父様のご遺品整理作業】

本日は、神戸市灘区の市営住宅にて、お父様のご遺品整理の作業をご依頼いただき、ご遺品整理【原状回復作業】を実施させていただきました。

ご依頼者様は、Y様です。ご依頼の経緯といたしましては、お母様がご逝去されてから20年間お一人で暮らされていたお父様も数ヶ月前にご逝去され、5月中の退去を考えられていたそうです。
ご兄弟で協力され、片付けようと頑張られていましたが、とても無理だと思いプロに任せる事にされたそうです。そしてY様のお兄様が、プロアシストのホームページをご覧になられて『口コミもいいし、しっかり丁寧に作業をしてくれそうな会社なので、一度電話をして見積りに来てもらっては?』と、Y様に言われたそうです。

当社以外にも複数社で相見積りをとられていたそうですが、当社がお見積りに伺った際、色々お話をさせていただき、見積り担当者の印象と人柄が良かった事、作業内容の説明が丁寧で分かりやすかった事、古い物や家財のリサイクル・リユースへの取り組みに共感できた事、賃貸物件に対する原状回復作業の説明とアドバイスが分かりやすかった事などが決め手となり、当社にて作業を実施させていただく事となりました。


ここからは、ご遺品整理作業を写真を交えてご紹介させて頂きますので、ぜひ最後までご覧ください。

【作業前ミーティング】

プロアシストでは、作業前にスタッフミーティングを必ず行っております。
ミーティングでは、ご依頼者様のご要望、捜索品、賃貸物件の場合は、原状回復作業など、必ずスタッフ全員に周知し、確認しております。※今回の作業は、原状回復作業が必要な為、取り外し項目の確認を行いました。


【養生作業風景】




【作業風景】










【搬出風景・原状回復作業風景】











【清掃風景】








プロアシストでは、家財搬出終了後に水まわりを含む全てのお部屋の清掃作業を、無料にて実施させて頂いております。お客様がご自身で清掃作業をする必要はございませんので、安心して私達にお任せ下さい!


【before・after】

玄関



キッチン



シンク周り



ダイニング



洗面所



トイレ



お風呂





ベランダ





洋室


洋室押し入れ




和室①


和室①押し入れ




和室②


和室②押し入れ



before・afterは 以上となります。


全ての作業終了後、Y様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせて頂いて、大変ご満足して頂く事が出来ました。

Y様より→『プロアシストさんにお願いして本当に良かった!想像以上の手際の良さと、最後の清掃作業も完璧でした。この先、家財整理などが必要になった時は必ずプロアシストさんをリピートします。』と、大変嬉しいお言葉を頂く事が出来ました (^^♪

Y様、この度は数ある遺品整理専門業者の中より㈱プロアシストをお選びいただき、ありがとうございました。

お飲み物の差し入れもありがとうございます。

また何かございましたらいつでもプロアシストにご相談ください。スタッフ一同心よりお待ち致しております。


最後までお読みいただき ありがとうございました^_^

ブログ担当  西浦 水穂


【遺品整理】・【生前整理】・【特殊清掃】・【家財整理】・【空き家整理】
これらの整理は、決して簡単なことではありません。知識を熟知した経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、思いを込めて整理させていただきます。「頼んで良かった。」と言って頂ける悔いのない整理作業をお約束致します。大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は㈱プロアシストにご用命ください。
 フリーダイヤル 0120-26-0410まで。 お電話お待ち致しております。

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ