大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご遺品整理の作業は大阪市旭区でしたが、ご依頼者様のお住まいは関東にある為、お母様のご遺品整理を自分達で行うことが困難であると考え、ご遺品整理をプロアシストにお任せ頂きました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

ご遺品整理の作業は大阪市旭区でしたが、ご依頼者様のお住まいは関東にある為、お母様のご遺品整理を自分達で行うことが困難であると考え、ご遺品整理をプロアシストにお任せ頂きました。

2月 23 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > ご遺品整理の作業は大阪市旭区でしたが、ご依頼者様のお住まいは関東にある為、お母様のご遺品整理を自分達で行うことが困難であると考え、ご遺品整理をプロアシストにお任せ頂きました。

皆様、こんばんは。

株式会社プロアシストの石丸です。

本日のご遺品整理は、ご依頼者様が遠方(関東)にお住まいがあり、お母様が大阪市旭区で生活をされていました。

そのお母様がご逝去されたことにより、まずはご依頼者様自身でご遺品整理を行う予定でした。

ご依頼者様がお母様の家を片付ける為、横浜から大阪に向いお母様がお住まいであったお宅に上がってみれば、家の床一面に新聞が敷き詰められており、しかも、各お部屋のクローゼットや窓枠、押し入れ、キッチンに至るまで全てをガムテープで目貼りされていたそうです。

お母様は認知症を患われていたそうです。

ご依頼者様は、自分たちで床に敷き詰められた新聞を片付ける所から始められたそうです。

新聞紙などの古紙だけでゴミ袋が20袋以上、その他の処分ゴミも20袋以上、そして目貼りされていたガムテープを剥がすところまでご依頼者様が大変な思いをされながら片付けられたそうです。

ご依頼者様は、遠方に住まわれていて『時間、交通費、体力』と負担が大きく自分達だけで遺品整理をすることが不可能である事に気付き、今回『遺品整理専門会社(株)プロアシストに』ご相談くださいました。

御見積もりにお伺いさせて頂き、ご依頼者様のご要望を確認したうえで一部屋づつ時間をかけてしっかりとお見積りさせて頂きました。

お見積り後には、その場でご遺品整理代金をご提示させて頂き、ご遺品整理代金とご遺品整理の作業内容を細かくご説明させて頂きます。

私のご提示した金額と作業内容の説明に対して、ご依頼者様にご納得して頂く事ができ、即決にてご遺品整理の作業依頼を頂く事が出来ました。

それでは2日間かけて行いました、ご依頼者様M様のご遺品整理作業風景(写真)を下記に掲載しておりますので、最後までご覧頂ければ幸いです。

《作業前スタッフミーティング》

【ミーティング内容】
※お母様のご遺品整理
※捜索希望
・硯(すずり)、住友不動産書類
※お焚き上げ供養
・ひな人形、仏具、遺影
※残す物
・玄関先の防犯用照明
・各お部屋の照明
・カーテン
※オプションサービス
・剪定作業(一部のみ)
作業前には必ずスタッフミーティングを行い、上記内容及びご依頼者様の要望をスタッフに周知致します。

《ご遺品整理作業風景》

ご依頼者様が事前に大変な思いで片付けられたゴミ袋の山ですが、このゴミ袋の中にもお母様のご遺品が混ざっている可能性が御座います。プロアシストのスタッフは一袋づつ開封して中身を必ず確認していきます。


スタッフがゴミ袋の確認をしていたら、ゴミ袋の中から貴重品が見つかりました。それが次の写真です。


JTBギフト商品券(2万円分)を発見することが出来ました。


玄関の靴箱の整理を行っております。スタッフが靴を段ボール箱の中に綺麗に揃えて整理しております。これはなぜか?靴もご遺品です。まだ履く事が出来る靴を処分するのではなく、プロアシスト独自のリユース方法(海外貿易)で、必要とされている方に再利用して頂きます。ご依頼者様の多くは、思い出のご遺品、親族が使われていたご遺品を処分する事に抵抗を感じている方が多いのです。だから独自のリユース方法を持つプロアシストに作業依頼を下さる方が多いのです。



勿論、封筒の中身も必ず確認いたします。


お母様(故人様)が生前着用されていた衣類を整理する際は、スタッフは必ず手袋を外し、素手もしくは衣類専用手袋にて整理を行います。ここにもプロアシストスが決めたルールがあり、家具や家財を搬出する際に使う手袋で衣類、食器、仏壇、仏具を整理することは、ご依頼者様も故人様も悲しまれるのでは?とスタッフ全員で親族様の気持ちを考えて決めたルールの一つです。



ガムテープで目貼りされた跡が御座います。

ガムテープの跡もスタッフが綺麗にしております。

《清掃風景》

各お部屋の清掃も無料サービスでご提供させて頂いております。






各お部屋の清掃だけではなく、水回り清掃(トイレ、お風呂、キッチン)も無料サービスでご提供しております。

《ご遺品整理ビフォーアフター》











































以上がご依頼者様M様のご遺品整理作業風景で御座います。

《ご依頼者様M様のご感想》

『ここまで綺麗にして頂けるとは思ってもいませんでした』

『スタッフの動きをみて、絶対に自分達だけでは出来ないことが良く解りました』

『本当に、プロアシストさんにお願いして良かったと思っています』

《本日の責任者:石丸より》
ご依頼者様のM様が喜んでいるお顔を拝見させて頂き、私もスタッフも喜んでおります。
現在、様々な遺品整理会社が増加している中、プロアシストの事を信頼してご依頼頂けたこと本当に感謝しております。これからもプロアシストは、ご依頼者様の気持ちを第一に考え日々精進して参りますので、またお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。

株式会社プロアシスト
管理部 部長 石丸 裕規

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ