大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

8年間空き家状態となっていた、お母様のご自宅のご遺品整理。娘様がご遺品整理を決心され、ご依頼をいただきました。大阪府八尾市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 8年間空き家状態となっていた、お母様のご自宅のご遺品整理。娘様がご遺品整理を決心され、ご依頼をいただきました。大阪府八尾市【遺品整理】

作業実績

2月 02 2021年
8年間空き家状態となっていた、お母様のご自宅のご遺品整理。娘様がご遺品整理を決心され、ご依頼をいただきました。大阪府八尾市【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、大阪府八尾市にて、お母様のご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者様は娘様のT様です。

ご依頼の経緯と致しまして、8年前にお母様が体調を崩され、お一人で生活をすることが困難となり、娘様であるT様と同居する事となりました。

同居をされてから約7年程がたち、お母様の容態が悪化し、去年の2月にご逝去されとのことでした。


このたびは、誠にご愁傷様でございます。心よりお悔やみ申し上げます。


お母様がご逝去されてから、T様は、お母様のご自宅を整理することを決心されましたが、悲しみの心情から、整理を進めることができず、プロアシストにご遺品整理のご相談をいただきました。

T様より、お問い合わせをいただいた際、、、

『母の自宅の整理を自分で試みましたが、母が残した遺品を見るとなかなか整理が出来ず、悩んでおります。しかし、悩んでいても前に進むことができないと思い、遺品整理専門会社に整理をお願いしたいと思い、連絡をしました。一度お見積もりに来ていただき、ご相談していただけないでしょうか?』

上記内容にて、T様より、お問い合わせをいただきました。

お問い合わせの際に、お部屋の状況やご要望などをお聞きし、T様のご希望であった日時にて、お見積もりにご訪問をさせていただきました。

お見積り当日は、T様お立会いのもと、お見積もりを実施させていただきました。

まず初めに、お問い合わせ内容のご確認をさせていただき、お部屋の家財の量をご確認させていただきました。

ご確認をさせていただく中で、T様より、、、

T様:「今回、遺品整理を決断しましが、母の遺品は全て処分をするのですか?」

弊社:「全て処分することは絶対に致しません!!お母様が残されたご遺品は、必要とされている方々に海外輸出をさせていただいております。残されたご遺品は『お母様が生きてきた証』であり、プロアシストでは、残されたご遺品を『~モノにも第二の人生を~』をテーマに取り組ませていただいております。勿論ご遺品は一つひとつ丁寧に、お取り扱いをさせていただく事をお約束いたします。」

その他、当社の作業方法や、ご依頼者様のお気持ちに寄りそったご遺品整理をご提供させていただく事をT様にお約束をさせていただき、その場で御見積書を作成させていただきました。

御見積金額をご提示後、T様より、、、

「プロアシストさんの遺品整理に対する思い、様々な取り組みをお聞きし、母が求めている遺品整理はプロアシストさんにお任せしたいと思います」

上記内容にて、即決にてご成約をいただきました。

T様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございます。

ご成約後、作業日程のご確認をさせていただき、2021年2月2日に、ご遺品整理を実施させていただく事となりました。

私、吉田は、ご成約をいただき、T様に、「ご満足」「感謝」をしていただける、ご遺品整理をご提供したい!!と、強く決心いたしました。

それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業風景と整理後のお部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。


ご遺品整理作業風景


《今回の作業前ミーティングでの周知事項》
・ご依頼に至るまでの経緯
・捜索品、ご要望
・残すもの
・原状回復に伴う取り外し項目
・搬出ルートの養生箇所
・近隣住民様への配慮
以上の項目を全スタッフに周知いたしました。
全スタッフは、周知事項をいつでも確認が出来るよう、メモをとります。


【仕分け作業風景】















搬出作業風景









大型家具家電の搬出の際は慎重に搬出することを徹底しております。


今回のご依頼では、お仏壇のお焚き上げ供養と魂抜きのご依頼をいただき、当社で全て手配をさせていただきました。




清掃作業風景



解体予定であった為、今回は簡易清掃をさせていただきました。
プロアシストでは、水廻りを含む清掃を無料サービスにて実施させていただきます。


ご遺品整理ビフォーアフター

全スタッフが『思いを込めて』実施させていただきました、お部屋のビフォーアフターを是非、ご覧ください。












































ご遺品整理ビフォーアフターのご紹介は以上となります。


全ての作業完了後、T様とご一緒に、各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後、T様より、、、

『プロアシストさんに頼んで本当に良かったです。貴重品は出てこないと思っていましたが、現金や貴金属を見つけてくださったり、こちらでお願いをいていなかった、写真やアルバムなど思い出の品を残してくださった事に驚きました。流石プロですね。』

上記内容にて、お褒めと感謝のお言葉をいただくことができました(*^^)v

T様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり誠に有難うございました。

整理作業完了後、T様から、お褒めと感謝のお言葉をお聞きし、全スタッフ明日への活力となりました♪

今後もプロアシスト一同、ご依頼者様のご要望に少しでも多くお応え出来る、遺品整理専門会社を目指してまります!!

今、整理作業でお困りの方々、どんな些細なことでも結構です。是非、プロアシストにご一報ください。

もちろん、ご相談、お見積もりは無料にて実施させていただいております。



㈱プロアシスト
吉田 昇平