大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

築50年となる市営団地にて、お父様の生前整理のご依頼。整理完了後は、『頼んで良かった』とお言葉をいただきました。大阪市城東区【生前整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > 築50年となる市営団地にて、お父様の生前整理のご依頼。整理完了後は、『頼んで良かった』とお言葉をいただきました。大阪市城東区【生前整理】

作業実績

2月 04 2021年
築50年となる市営団地にて、お父様の生前整理のご依頼。整理完了後は、『頼んで良かった』とお言葉をいただきました。大阪市城東区【生前整理】

皆様、こんばんは。
(株)プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、大阪市城東区にて、お父様の生前整理を実施して参りました。

ご依頼者様は、娘様のS様です。

ご依頼をいただいた経緯とは、、、

お母様がご逝去されてから、お父様は築50年となる、市営住宅にてお一人で住んでおられました。

約3年前より、認知症を患っておられ、S様は、お父様の介護をされていたそうです。

数年が経ち、S様は、お父様の介護を続けられていましたが、ご自身の生活や、お仕事の状況から、お父様を施設に入所する事をご決断され、生前整理のご相談を承りました。

S様より、お問い合わせの際、

『父が施設に入所し、住んでいた市営住宅の整理を考えており、ホームページを拝見し、市営住宅の原状回復など過去に数百件されている事を知り、プロアシストさんに見積りをお願いしたいと思います』

上記内容にて、お見積りのお問い合わせをいただき、S様のご希望であったお日にちにて、お見積りにお伺いさせていただきました。

お見積もり当日は、S様お立会いのもと、お見積もりを実施させていただきました。

まず初めに、ヒアリングを実施させていただき、S様のご要望やご不明点などをお聞きし、お部屋の家財の量をご確認させていただきました。

家財のご確認後、S様のご要望であった原状回復について、取り外し項目をご確認させていただき、プロアシストの作業方法をご説明後、その場で御見積金額をご提示させていただきました。

御見積金額をご提示後、S様より、、、

『プロアシストさんの整理作業方法や原状回復に関して、安心して任せられると感じました。また、父が使用していた物をリサイクル・リユースしていただけると聞いて、父もきっと喜ぶと思います。父の生前整理はプロアシストさんにお任せします。』

との、お言葉をいただき、即決にて当社に作業のご依頼をいただくことができました。

S様、この度は、数ある生前整理、遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださり誠に有難うございます。

ご成約後、S様の期待を決して裏切らない整理作業をご提供させていただくことを、その場でお約束させていただきました。

それでは、プロアシストが『心を込めて』実施させていただきました、生前整理作業風景と、各お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。今、お部屋の整理でお困りの方々にご覧いただければ幸いです。


生前整理作業風景

本日のプロアシストは、午前9:30より、スタッフ5名で作業を開始いたしました。

【作業前スタッフミーティング】

スタッフミーティングでは、ご依頼に至った経緯、捜索品、原状回復に関する取り外し項目を、全スタッフ周知いたします。
スタッフは、いつでも確認が出来るよう、メモをとります。

【生前整理仕分け作業風景】












一つひとつ、捜索をかけながら仕分け作業を実施させていただいた結果、、、

封筒の中から、商品券を発見する事ができました(*^^*)
商品券以外にも、お写真やアルバム、貴金属など、多数発見することができました♪


搬出作業風景




家財搬出の際は、大型家具家電などは、2人体制で搬出することを徹底しております。


原状回復作業風景





各種取り外し項目の他、今回はクッションフロアの撤去のご依頼もいただきました。
原状回復でお困り方は、プロアシストにご相談ください♪


清掃作業風景





プロアシストでは、ご依頼者様のご負担を少しでも軽減できればと思い、各お部屋の清掃作業を無料サービスにて実施させていただきます。


生前整理ビフォーアフター













































各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。


全ての作業完了後、S様とご一緒に最終確認をさせていただきました。

ご確認後、S様より、、、

『今回はプロアシストさんにお願いをして本当に良かったです。写真やアルバム、貴重品など数々見つけてくださり、感謝しております。』

との、お言葉をいただき、大変ご満足していただきました!(^^)!

S様、この度は、プロアシストに整理作業のご依頼をくださり、誠にありがとうございました。

また、お飲み物と、お菓子の差し入れまでお気遣いいただき、ありがとうございました。


今後もプロアシスト一同、お客様のご要望に、少しでも多くお応えできる遺品整理、生前整理専門会社を目指して参ります。

S様に、ご依頼をいただいた事を心より感謝申し上げます。

今、お部屋の整理やお片付けでお悩みの方々は、是非、プロアシストにご相談ください♪

担当者が、最後まで責任を持ってご対応させていただきます。



㈱プロアシスト
吉田 昇平