大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

ご両親様が20年間住んでおられた市営住宅のご遺品整理。全スタッフ『真心を込めて』整理作業を実施させていただきました。神戸市須磨区【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > ご両親様が20年間住んでおられた市営住宅のご遺品整理。全スタッフ『真心を込めて』整理作業を実施させていただきました。神戸市須磨区【遺品整理】

作業実績

1月 16 2021年
ご両親様が20年間住んでおられた市営住宅のご遺品整理。全スタッフ『真心を込めて』整理作業を実施させていただきました。神戸市須磨区【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田で御座います。

いつもプロアシストの、作業実績ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のプロアシストは、神戸市須磨区にて、ご両親様が20年間お住まいであった、市営住宅のご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者様は息子様のO様です。

ご両親様がご逝去されてから、奥様と部屋のお片付けをされていましたが、ご自身では処分が出来ないものや、時間と体力に限界を感じられ、プロアシストにご相談をいただきました。

O様より、お問い合わせの際、、、

『両親が住んでいた市営住宅の片付けを自分で出来る限りしたのですが、大型家具家電の処分などに困っております。そして、時間と体力にも限界が来たので、一度見積もりに来ていただけませんか?』

上記内容にて、O様よりお問い合わせをいただきました。

お問い合わせの際に、お部屋の状況や間取りなどをご確認させていただき、O様のご希望であった日時に、ご訪問させていただくことになりました。

O様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり誠に有難うございます。

お見積もり当日は、O様がお立合いをしてくださり、お見積もりを実施させていただきました。

まず初めに、プロアシストのお見積もり方法や、O様のご要望や捜索品などのヒアリングを実施、今回は市営住宅の為、原状回復について取り外し項目をお聞きし、お部屋の家財の量をご確認させていただきました。

ご確認後は、プロアシストの整理作業方法や、当社独自のリサイクル・リユース方法についてもご説明させていただきました。

御見積書のご提示後は、奥様とご相談後、お返事をいただくことになりました。

2日後、O様よりご連絡をいただき、、、

『今回は初めてのことで、相見積もりをとる予定でしたが、プロアシストさんの作業方法や経験豊富であること、何よりも整理作業に対する思いに感銘を受けました。両親の遺品整理はプロアシストさんにお任せします』

ご成約のご連絡をいただき、O様がご希望の日時であった2021年1月16日にご遺品整理を実施させていただくこととなりました。

O様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり誠にありがとうございます。

ご成約のご連絡をいただき、O様のお気持ちに寄り添い、決して期待を裏切らないご遺品整理をご提供させていただくことを強く決心いたしました!!

それでは、プロアシストが『真心を込めて』実施させていただいた、ご遺品整理作業風景とお部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。
今、お困りの方々にご覧いただければ幸いです。是非ご覧ください。


ご遺品整理作業風景

【作業前スタッフミーティング】


プロアシストでは、作業前にスタッフミーティング実施いたします。
ミーティングでは、ご要望や捜索品、原状回復について現場責任者より、周知いたします。
お写真のように、全スタッフはいつでも確認が出来るようにメモをとります。

【養生作業風景】

搬出ルートの壁や床などに専用の養生資材を使用し、養生することを徹底しております。

【ご遺品整理仕分け作業風景】



捜索品や貴重品などの捜索をかけながら仕分け作業を実施させていただきます。








プロアシストでは、過去の経験をもとに、仕分け作業の際、貴重品や捜索品などを全力でお探しすることをお約束致します。


今回、お引き取りさせていただいた、まだまだ使えるソファーや食器棚、日用品雑貨などは、当社独自のリサイクル・リユース方法で、主にタイやフィリピンなどに、必要とされている方々に『〜モノにも第二の人生を〜』をテーマに海外輸出をさせていただきます。


清掃作業風景












全ての整理作業完了後は、各お部屋の清掃作業を実施させていただきます。
プロアシストでは、お客様のご負担を考え、全スタッフで水まわりを含む清掃作業を無料サービスにてご提供させていただきます。


ご遺品整理ビフォーアフター

































ビフォーアフターのご紹介は以上となります。


全ての整理作業完了後、O様とご一緒に最終確認をさせていただきました。

ご確認後O様より、、、

『両親が生前が使っていた物が全て無くなり、悲しい気持ちではありますが、スタッフさんの対応や、丁寧な作業を見て、後悔はありません。最後の清掃作業では、簡易清掃と思っていましたが、隅々まで綺麗にしていただき、両親も喜んでいると思います。本当にありがとうございました。』

と、お褒めと感謝のお言葉をいただきました。

O様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり誠にありがとうございました。

休憩中にと、お飲み物の差しれなど、お気遣をしていいただき、ありがとうございました(*^^*)♪


今後も、プロアシスト一同、O様のように、『後悔はありません』と、お言葉をいただけるよう、少しでも多くのご要望にお応えできる、遺品整理専門会社を目指してまいります!!

O様、また何かございましたらいつでもお気軽にご相談ください♪

お見積もりご相談は全て無料にて実施させていただきます。

神戸市須磨区の遺品整理、生前整理は是非プロアシストにお任せください。




㈱プロアシスト
吉田 昇平