大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

大阪市平野区にて、お父様が住んでおられたご自宅の、家財整理のご依頼。『大量の本があり困っている』とのご相談を受け、当社にて整理作業を実施して参りました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪市平野区にて、お父様が住んでおられたご自宅の、家財整理のご依頼。『大量の本があり困っている』とのご相談を受け、当社にて整理作業を実施して参りました。

作業実績

12月 19 2020年
大阪市平野区にて、お父様が住んでおられたご自宅の、家財整理のご依頼。『大量の本があり困っている』とのご相談を受け、当社にて整理作業を実施して参りました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、お父様が住んでおられた、ご自宅の家財整理を実施して参りました。

ご依頼者様は、奈良市在住のO様です。

O様はお父様が住んでおられた、ご自宅を解体する事を決断されたのですが、部屋の中には沢山の家財が残っており、専門業者である、プロアシストにお見積もりのお問い合わせをいただきました。

O様より、お問い合わせの際、

『父が住んでいた家を整理し、解体を考えているのですが、何から手をつければいいのか困っており、整理作業にかかる見積もりをお願いしたです。』

との、お問い合わせをいただきました。

ご依頼内容などをお聞きしてから、お見積もり日程をご相談させていただき、O様のご希望のお日にちにて、お見積もりにご訪問させていただきました。

お見積もりに伺った際に、お部屋には「大量の本」があり、O様はどうしたらいいのか困っている状況でありました。

お部屋の状況を確認させていただいたところ1階は3部屋とキッチン、2階は2部屋に所狭しと大量の本がありました。

お父様は以前に、大学の教授をされていたらしく、講議関連や研究関連の本や書類、その他小説や哲学書なども沢山ありました。

お部屋の状況をご確認後は、弊社プロアシストの作業内容や、大量の本や紙については古紙リサイクルをすることをご説明しさせていただきました。

その後、O様よりご質問があり、探したい本や書類があるのですが一緒に探しながら片付けてもらえますか”と、ご質問をいただき「弊社プロアシストでは、どの様な整理方法でも出来るだけお客様のご意向に沿ってお手伝いをさせていただきます」と、お答えをさせていただきました。

その後は、「検討してから後日お返事をします」とのことで、お見積もりは以上となりました。

数日が経過した頃、O様よりご連絡があり、「今回の整理作業はプロアシストさんにお願いしようと思います」とのご連絡をいただき、弊社プロアシストに作業のご依頼をいただきました。

O様、この度は、数ある専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり、誠に有難うございました(^_^)

作業当日は5名で伺いし、ご依頼者様ご姉妹とお父様を含め、残すもの、リサイクルするものの仕分け作業をご一緒にさせていただき、約5時間30分の作業時間にて終える事が出来ました。

家屋は解体の予定と聞いておりましたが、プロアシストは解体物件でも最低限の清掃を実施させていただき、O様ご家族様は綺麗に片付いたお部屋を見られ、「ここまで綺麗にしていただきありがとうございます。」「今回一部残した家財については、年明けにもう一度お願いしたい」
との、お言葉を下さり、日程は未定ではありますが、追加のご依頼も頂戴致しました!(^^)!

O様、ご連絡お待ちしております♪

弊社プロアシストでは他社では対応が出来ない作業内容でも、お客様のお気持ちに寄り添い、ご要望をお聞きしながら、ご満足いただける家財整理をご提供させて頂きます。

ご遺品整理、生前整理、家財整理などにお困りの際には、是非、弊社プロアシストにご一報下さい。
お見積もり、ご相談は無料にて実施しております。

大阪市平野区の、ご遺品整理、生前整理、家財整理は、専門会社であるプロアシストにお任せください!!


㈱プロアシスト
吉田 昇平