大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

4LDKの分譲マンションにて、ご両親様のご遺品整理。お焚き上げ供養、お仏壇の魂抜きのご依頼のご依頼をいただき、現地にてお坊さんの手配をさせていただきました。神戸市灘区【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 4LDKの分譲マンションにて、ご両親様のご遺品整理。お焚き上げ供養、お仏壇の魂抜きのご依頼のご依頼をいただき、現地にてお坊さんの手配をさせていただきました。神戸市灘区【遺品整理】

作業実績

12月 20 2020年
4LDKの分譲マンションにて、ご両親様のご遺品整理。お焚き上げ供養、お仏壇の魂抜きのご依頼のご依頼をいただき、現地にてお坊さんの手配をさせていただきました。神戸市灘区【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田です。

いつも弊社プロアシストの、作業実績ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

本日のプロアシストは、ご両親様がお住まいになっておられた、4LDKの分譲マンションの、ご遺品整理作業を2日間のお日にちをいただき実施して参りました。

ご依頼者様は娘様のD様です。

ご両親様がご逝去されてから、空き家状態となっており、D様は年内までにお部屋の整理を考えておられ、弊社プロアシストにお見積もりのお問い合わせをいただきました。

D様より、お問い合わせの際、、、、

「私の両親が住んでいた分譲マンションの整理をしたいのですが、物が沢山あり何から手を付ければいいのか困っております。そして年内までには整理を行い、売却も考えております。」

D様より、上記内容にてお問い合わせをいただきました。

お見積もり内容のご確認後は、スケジュールを調整後、2020年11月20日に、お見積もりにお伺いをさせていただきました。

お見積もりに伺った際には、ご依頼者様が「部屋の中が荒れている為、中には入りたくない」との事で、弊社の担当者が一人でお部屋の確認をさせていただくことになりました。

お部屋の間取りは4LDKでしたが部屋の中に数ヵ所のウォークインクローゼットがあり、とても大きなお部屋でした。

家財も沢山あり、エアコンが5台、衣類やお布団も大量にありました。一部屋づつお部屋の確認をさせて頂いた後に、、、
・「お仏壇の魂抜き」
・「御遺影や写真の処分」
などについてご質問を頂き、お坊さんの手配やお焚き上げ供養についてご提案後、弊社プロアシストの作業内容をご説明させていただきました。

すると、D様より、、、

「経験豊富なプロアシストさんに全てお任せします!!」

との事で、即決にてご成約をいただきました。

今回のご依頼では、家財の物量が多いため、2日間の工程で整理作業を進めさせていただくこととなりました。

D様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださり誠に有難うございます。

それでは、弊社プロアシストが2日間の工程で実施させていただいた、ご遺品整理作業風景とお部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。


【ご遺品整理作業風景】


1日目
《スタッフミーティング》

弊社プロアシストでは、作業前にスタッフミーティングを実施致します。
ミーティングでは、捜索品やご要望、整理作業の進め方について、現場責任者より周知いたします。それに対しスタッフはメモを取ります。

《養生作業風景》

作業前に、養生作業を徹底しております。今回は分譲マンションの為、玄関付近は勿論ですが、共用部などの養生もいたしました。


《ご遺品整理仕分け作業風景》




保管されていた、財布の中身などは、現金が残っていないかご確認をさせていただきます。




ウォークインクローゼットでの仕分け作業の際、お写真や重要書類などをいくつか見つけ出すことが出来ました。

1日目の仕分け作業風景のご紹介は以上となります。


【搬出作業風景】





1日目のご紹介は以上となります。
初日はスタッフ8名で約7時間30分の整理作業となり8割程、整理作業を進めさせていただきました。


2日目
《スタッフミーティング》
最終日の2日目は残りの整理作業となり、整理作業後は全スタッフで各お部屋の清掃作業となります。





【清掃作業風景】










弊社プロアシストでは、整理作業完了後に各お部屋の清掃作業を無料にて実施させていただきます。
2日目はスタッフ6名で約6時間の作業時間にて整理作業を無事に終える事が出来ました。

最後のご紹介は、プロアシストが2日間の工程で実施させていただいた、ビフォーアフターのご紹介となります。是非、ご覧ください。


【ご遺品整理ビフォーアフター】

























































各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。

全ての整理作業完了後、D様に各お部屋のご確認をしていただき、大変ご満足していただく事ができました(^_^)

弊社プロアシストでは、お仏壇の御供養、お写真や人形、故人様が生前利用されていて処分するには偲びないものなどを適切に御供養させて頂いております
また、残されたお品を一つひとつ丁寧にお取り扱いさせていただくことをお約束させていただきます!!

お困りの節には、是非、弊社プロアシストにご一報下さい。
担当者が丁寧にご説明をさせて頂きます。もちろん、ご相談、お見積もりは無料にて実施させて頂いております。

プロアシスト一同、ご連絡お待ちしております。



㈱プロアシスト
吉田 昇平