大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

当社が掲載させていただいています、【作業実績ブログ】【お客様の声】をご覧になられ、『安心出来る』専門会社と、高く評価していただき、即決にてご成約していただきました。大阪府茨木市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

当社が掲載させていただいています、【作業実績ブログ】【お客様の声】をご覧になられ、『安心出来る』専門会社と、高く評価していただき、即決にてご成約していただきました。大阪府茨木市【遺品整理】

12月 13 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 当社が掲載させていただいています、【作業実績ブログ】【お客様の声】をご覧になられ、『安心出来る』専門会社と、高く評価していただき、即決にてご成約していただきました。大阪府茨木市【遺品整理】

皆様、こんばんは。

㈱プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、大阪府茨木市にて、長年住まわれておられました、ご自宅のご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者様は、娘様のK様となります。

K様は、お母様がご逝去されてから、ご自身でお部屋の片付けをされており、自分では処分出来ないものは、遺品整理専門会社にお願いをしようと考えておられたそうです。

その為、インターネットで、数ある遺品整理専門会社の中より、当社ホームページを見つけられ、掲載させていただいています、【作業実績ブログ】【お客様の声】などをご覧になられ、『整理をお願いすと時はプロアシスト!!』と決めておられ、お見積もりのお問い合わせをいただきました。

K様より、お問い合わせをいただいた際、、、

『母が一人で住んでいた自宅の遺品整理の見積もりをお願いします。ある程度は自分で片付けたのですが、大型家具、家電など、自分では手の行き届かなかった整理もお願いしたいです』

上記内容にて、お見積もりのお問い合わせをいただきました。

お見積内容のご確認後は、ご訪問日時のご相談をさせていただき、2020年11月9日にお見積もりにお伺いをさせていただきました。

K様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださり誠に有難うございます!!

お見積もり当日はK様がお立合いをしてくださり、お見積もりを実施させていただきました。

まず初めに、ご依頼内容に間違いがないかご確認後、ご要望などをお聞きさせていただきました。

ヒアリングの終了後は、各お部屋の家財の量を一部屋ずつご確認を実施、弊社プロアシストの作業内容や当社独自のリサイクル・リユース方法についてご説明後、『整理作業に対する想い』をお伝えさせていただきました。

その後、お見積書をその場で作成し、御見積金額をご提示させていただきました。

すると、K様より、、、

『プロアシストさんの作業方法や、母が使っていた物を処分せず、海外でまた使っていただけることは本当に嬉しいです。きっと母も同じことを思っていると思います。今回の遺品整理はプロアシストさんにお任せします。』

K様より、即決にて、ご遺品整理のご依頼をいただくことが出来ました。

K様、この度は、即決にて、プロアシストを選んでくださり誠に有難うございます。

ご成約後、想いを込めたご遺品整理を実施させていただくことを、その場でお約束をさせていただきました。

それでは、プロアシストが『想いを込めた』ご遺品整理作業風景と、各お部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。
今、お片付けでお悩みの方々にご覧いただければ幸いです。是非、ご覧ください♪


ご遺品整理作業風景

【作業前スタッフミーティング】

プロアシストでは、近隣住民様にご挨拶後、全スタッフでミーティングを行います。
スタッフミーティングでは、ご依頼者様からのご要望や捜索品、ご依頼に至る経緯などを周知いたします。それに対しスタッフは、いつでも確認ができるようにメモをとります。

【養生作業風景】


今回ご依頼では、整理後は解体をされるとの事で、養生の必要は無いとのことでしたが、壁や床などに養生をさせていただきました。

養生をさせていただいた理由とは、、、
※家財の搬出の際、養生を行っておらず、誤って壁や床に傷を付けてしまった場合ですが、お客様の立場になって考えた時に、とてもいい気分には勿論なりません。プロアシストではお客様のことを第一に考え、養生することを徹底しております

今回は、搬出ルートに鏡が設置されていた為、全スタッフが認識できるように《ガラス注意》の用紙を貼らせていただきました。

【ご遺品整理仕分け作業風景】


棚の奥に貴重品などが残っていないかしっかり確認をいたします。


食器などは、専用の段ボールに、素手で割れないように梱包をさせていただきます。

重要書類が紛れていないか、一つひとつご確認をさせていただきました。







【外回りの仕分け作業風景】





まだまだ使える工具類などは東南アジアへ、必要されている方々にリユースさせていただきます(^_^)

植木鉢などが残っていないか確認を徹底しております。

《プロアシストは、遺品整理専門会社として、故人様が残されたお品は、想いを込めて一つひとつ丁寧に仕分け作業を実施させていただきます》


搬出作業風景


大型家具、家電などは2人体制で、声を掛け合い搬出いたします。



トラックへの積み込み際は、故人様が生前大切に使われていたお品を一つひとつ丁寧に積み込みをさせていただきます。


清掃作業風景














当社では、家財搬出終了後、各お部屋の清掃を無料サービスにて実施させていただきます♪

壁に残っている釘なども、取り外しを行っております。


最後のご紹介は、弊社プロアシストが『想いを込めた』ご遺品整理ビフォーアフターのご紹介となります。是非、ご覧ください♪

ご遺品整理ビフォーアフター













































各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。


全てのご遺品整理完了後は、K様とご一緒にお部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後、K様より、、、

『全スタッフさん、とても丁寧な対応をしていただき、とても気持ちが良かったです。今回は解体をする予定にも関わらず、各お部屋の掃除もしていただき、感謝しております。本当にありがとうございました』

K様より、お褒めと感謝のお言葉をいただきました(*^^*)

また、休憩中にとお飲み物の差し入れなど、お気遣いいただきありがとうございました♫

今後も、プロアシスト一同、『プロアシストに頼んで良かった』と、お言葉をいただけるよう、ご依頼者様のお気持ちに寄り添った、ご遺品整理をご提供させていただきます。

今、お困りの方々は、是非、プロアシストにご相談ください。
お見積もり、ご相談は全て無料にて実施させていただきます。

大阪府茨木市のご遺品整理は、是非、プロアシストにお任せください!!



㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ