大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

8年間空き家となっていたご実家での「涙」の遺品整理。(大阪市大正区にて数十年間の想いでが詰まった、解体予定の二階建て長屋) | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

8年間空き家となっていたご実家での「涙」の遺品整理。(大阪市大正区にて数十年間の想いでが詰まった、解体予定の二階建て長屋)

2月 12 2019年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 8年間空き家となっていたご実家での「涙」の遺品整理。(大阪市大正区にて数十年間の想いでが詰まった、解体予定の二階建て長屋)

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日のプロアシストは、大阪市大正区にて空き家整理(遺品整理)のご依頼を頂いておりましたので、作業を実施させていただきました。

ご依頼者はN様。

N様が長年住まわれていた、想い出のたくさん詰まったご実家となります。

8年間空き家となっていた実家を、ゆっくりと整理をされていたそうで、残った大型家具や家財などの片付けに悩んでいたN様。ホームページより業者を検索、当社を含む三社へお見積りの依頼をかけられたそうです。
依頼するにあたり業者選びのポイントとして、作業代金よりも「丁寧で信頼できる遺品整理専門業者」を選ばれたそうで、当社が「一番丁寧な対応、そして信用出来る」ということでご依頼いただく事ができました(^^)

お話しの通り、N様が整理(片付け)を終えられた後でタンスの中身などは何も入っていないものが殆どで、「残すもの」「探されているお品」のご要望もなく全撤去となりました。

ですが、当社は遺品整理専門業者でございます。妥協せず、すべての家具の引き出し、押入れの中、建具の隙間など隈なく整理・貴重品の捜索を実施させていただきました。

すると!女性スタッフが「リングケース」を発見!!箱を開けてみると、、、



指輪(18金)3点が保管されていました。

ご自宅へ戻られていたN様にご確認していただき、お返しすると「昔、母がはめていたもので無くなっていたものと思っていました。」と涙を浮かばせながら話してくださいました。


貴金属など、処分してほしいとのご要望があれば「買い取り」も実施いたします。

今回は、N様の想い出のお品としてお返しさせていただき、喜んでいただく事ができました(^^)


それでは本日の、プロアシストの遺品整理(空き家整理)をご紹介させていただきます。


【作業前ミーティング風景】


【整理作業風景】




【清掃作業風景】








【ビフォーアフター】

































以上となります。

N様からはたくさんのお褒めのお言葉を頂戴いたしました。

最後に、スタッフ全員で作業完了のご挨拶をさせていただいた際、N様は涙を流されていました。

その涙を見て、「この仕事に携われて本当に良かった。誰かの役に立てて本当に良かった」と、帰社道中の車内でスタッフとの会話がありました。




ご遺族様に”心の整理を”故人様に”想いの届く”整理を
「遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財整理・空き家整理」
これらの整理は、決して簡単なことではありません。知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、想いを込めて整理させていただきます。「頼んで良かった」と思える「悔いのない遺品整理」をお約束いたします。





N様。この度は数ある遺品整理専門業者の中より、㈱プロアシストにご依頼くださり本当にありがとうございました。また、何かお困りの際は是非プロアシストにご相談ください。

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ