大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

プロアシストの整理作業に対する姿勢、作業内容やリサイクル・リユースに取り組んでいる事に感銘を受けられ、即決にてご依頼をいただきました!!神戸市北区【生前整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

プロアシストの整理作業に対する姿勢、作業内容やリサイクル・リユースに取り組んでいる事に感銘を受けられ、即決にてご依頼をいただきました!!神戸市北区【生前整理】

12月 06 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > プロアシストの整理作業に対する姿勢、作業内容やリサイクル・リユースに取り組んでいる事に感銘を受けられ、即決にてご依頼をいただきました!!神戸市北区【生前整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは、神戸市北区にて市営団地にお住まいであった、お母様の生前整理を実施して参りました。

ご依頼者様は、息子様のN様です。

今回のご依頼の経緯とは、、、

お父様がご逝去されてから、お母様がお一人で住んでおられましたが、お住まいであった市営団地が経年劣化の為、団地の取り壊しが決まり、それに伴いご高齢であったお母様が施設に入居をする事が決まり、生前整理のお見積りのお問い合わせをいただきました。

N様から、お電話にてお問い合わせをいただいた際、、、

「母が施設に入居し、住んでいた市営団地の生前整理の見積りをお願いします」「私の希望としては、父と母が使っていた物を粗末にして欲しくなと思い、プロアシストさんのホームぺジの作業実績を見て、妹と吟味した結果、お願いをするならプロアシストさんだと思い連絡を致しました」

と、上記内容でN様より、お見積りのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせをいただいた際に、スケジュールを調整させていただき、2020年11月15日、私、吉田がお見積りにご訪問させていただく事となりました。

N様、この度は、数ある遺品整理、生前整理専門会社の中より、プロアシストにお見積りのご依頼をくださり、誠にありがとうございます。

お見積り当日は、N様とN様の妹様がお立会いをしていただき、お見積りを実施させていただきました。

まず初めに、お問い合わせ内容を再確認させていただき、N様のご要望などをお聞きしてから、お見積りを実施させていただきました。

※プロアシストでは、お見積りの際、お部屋の中にある家財の量をご確認させていただきます。その為、押入れやタンス、棚の中身などもしっかりとご確認させていただきます。そこまでご確認させていただく事には理由がございます。
当社では家財の量をもとに、適切な『車両台数』『作業人員』を割り出しております。その為、家財の量は慎重にご確認させていただきます。

家財の量をご確認させていただく中で、N様より、、、

『この市営団地は私の実家であり、家族との思い出が沢山詰まった実家であります。今回、取り壊しが決まり、とても悲しく思っております。その為、残された家財は粗末に扱って欲しくない!!』

と、N様の強い思いをお聞きしました。

私は、N様の強い思いをお聞きし、今回の生前整理で絶対に後悔をして欲しくない!!と思い、弊社プロアシストの作業内容や、リサイクル・リユースの取り組みなどを、N様がご納得していただけるまでご説明をさせていただきました。

するとN様より、、、

『プロアシストさんの作業内容や、整理作業に対する姿勢、リサイクル・リユースの取り組みなどを聞いて、プロアシストさんにお任せしたいと思います。』

と、即決にて、弊社プロアシストに、生前整理のご依頼をいただきました。

N様、この度は、弊社プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございます。

ご成約をいただき、N様のお気持ちに寄り添い、そして、期待を裏切らない生前整理をご提供させていただきたいと強く決心いたしました!!

それでは、プロアシストが『思いを込めて』実施させていただきました、生前整理作業風景と整理後の各お部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。


生前整理作業風景

【作業前スタッフミーティング】

スタッフミーティングでは、ご依頼に至った経緯、ご要望や捜索品などを、全スタッフに周知いたします。
それに対し、スタッフは、常に確認が出来るようにメモをとります。

【生前整理仕分け作業風景】



食器の仕分け、梱包の際は、素手で割れないように実施させていただきます。





封筒の中などに現金が残っていないか一つひとつご確認いたします。


まだまだ使える贈答品などは、東南アジアへ海外輸出(リユース)させていただきます。


家財搬出作業風景








各種取外し作業風景





お父様がご自身で取り付けをされた、自作の棚や配線関係、インターホンなど、現状回復が必須であることから、全スタッフで確認をしながら、取外しをさせていただきました。
※弊社プロアシストでは、過去に数百件の原状回復工事をさせていただいております。原状回復についてお困りの方は是非プロアシストにご相談ください♪


簡易清掃作業風景





今回は、取り壊しの為、簡易清掃をさせていただきました。
プロアシストでは、お部屋の中だけではなく、共用部の清掃もさせていただきます。
※清掃サービスについては、無料にて実施させていただきます。


生前整理ビフォーアフター

最後のご紹介は、弊社プロアシストが『思いを込めて』実施させていただきました、各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。是非、ご覧下さい。










































以上が各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。


全ての整理作業完了後、N様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後、N様より、、、

『今、空っぽになった部屋をみて、幼少期に引っ越しをしてきた事を懐かしく思います。今回は悩みに悩んでプロアシストさんにお任せをして本当に良かったです。全スタッフさんの対応や作業風景を見て、さすがプロだと感じました。また何かありましたら、ご連絡します。本当にありがとうございました。』

N様より、大変嬉しいお言葉をいただく事ができました(^^)

N様、この度は、悩みに悩まれ、プロアシストを選んでくださり本当にありがとうございました!!

また、駐車スペースの確保などお気遣いもいただき、誠にありがとうございました。

今後も、弊社プロアシストは、お客様の気持ちに寄り添い、『思いを込めて』ご提供させていただく事をお約束いたします。

N様、また何かお困りの際は、是非プロアシストをご用命ください!

ご連絡お待ちしておりますね(*^^*)


㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ