大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

本日のプロアシストは、I様の後見人をされていた、S様より、ご遺品整理のご依頼をいただき、作業を実施して参りました。神戸市垂水区【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > 本日のプロアシストは、I様の後見人をされていた、S様より、ご遺品整理のご依頼をいただき、作業を実施して参りました。神戸市垂水区【遺品整理】

作業実績

11月 16 2020年
本日のプロアシストは、I様の後見人をされていた、S様より、ご遺品整理のご依頼をいただき、作業を実施して参りました。神戸市垂水区【遺品整理】

皆様、こんばんは。

本日のプロアシストは、御姉妹で生活をされていた、平屋の一戸建てのご遺品整理を実施させていただきました。

3年前に、お姉様がお亡くなりになり、今年の10月に妹様がお亡くなりなられ、ご遺品整理のご依頼をいただきました。

御姉妹で長年生活されていた居宅は、衣類など、物が大変多く、平屋建てでありましたが屋根裏部屋もあり、そこには大量のお布団などの家財が収納されていました。



また、I様は昨年より、認知症を患っておられたことで家具の引き出しや、カバンの中より、沢山の貴重品を発見する事ができました。

プロアシストでは、遺品整理専門会社の『プロ』として、ただ単に遺品を梱包し搬出するのではなく、保管されていたお品を一つひとつ捜索をかけながら仕分け作業をさせていただいております。

今回、当社が実施させていただいた、物件の間取りは4DKでしたが、家財の中身が非常に細かく、仕分け、分別作業には予想以上のお時間がかかり、作業終了時は夕方の遅くまでかかりました。

S様、夕方遅くまでお立合いしていただき、誠に有難う御座いました。

※プロアシストでは、どんな状況であってもご遺品を一つひとつ丁寧に取り扱いさせていただく事をお約束致します!!

S様は整理作業完了後のお部屋を見られ、今後は、リフォームをされ、自分たちが住むことを考えておられるとの事でした♪

それでは、プロアシストが『想いを込めて』実施させていただきました、ご遺品整理作業風景と、各お部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

ご遺品整理作業風景


プロアシストでは、作業開始前に全スタッフでミーティングを実施しております。
ミーティングでは、ご依頼に至った経緯やご依頼者様からのご要望などを現場責任者より、周知いたします。

《仕分け、分別作業風景》


残された靴など、まだまだ使えるモノは、必要とされている方々に海外輸出させていただいます。



残された衣類などは、素手で仕分け作業を実施いたします。
















外に設置された倉庫には何が保管されているか分からないとの事でしたので、一つひとつご確認をさせていただきました。

搬出作業風景






プロアシストでは、大型家具、家電の搬出時は2人体制で、声を掛け合い搬出する事を徹底しております。

《倉庫解体作業風景》



倉庫などの解体などもプロアシストにお任せください!!

清掃作業風景








仕分け、搬出作業終了後は、全スタッフで水まわりを含む清掃サービスを無料にて実施させていただきます。

ご遺品整理ビフォーアフター


































































以上が、各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。

作業終了後に、S様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認ごS様より、、、

「長時間の作業でしたが、皆様、雰囲気も良く、安心して作業をお願いできました。」

と、S様より、お褒めのお言葉をいただきました(^.^)

S様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださり誠に有難う御座いました。

また、休憩時間にと、お飲み物などの差し入れまでいただき、本当にありがとうございました♪

全スタッフで美味しく頂きました(^.^)

S様、また何かございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

お見積もり、ご相談は全て無料にて実施させていただきます。


㈱プロアシスト
吉田 昇平


家屋や家財などは、故人様が残されたものです。そして、まだまだ使えるモノばかりです。弊社プロアシストでは、片付けをさせていただいた際に、使える家具や家財などを必要とされている方に繋ぐことを使命と考え、整理作業を行っております。『もったいない』は世界に共通するものと信じております。今後も弊社プロアシストはリサイクル力、リユース力を付け、『モノにも第二の人生を』をテーマに、日々の整理作業に取り組んで参ります。