大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

和歌山県和歌山市にて生前整理・空き家整理。お父様は娘様と同居する事になり、娘様のご自宅へお引越しされた為、空き家となった家屋の家財整理のご依頼。「捨てるに忍びないモノは適切に処理して欲しい」お父様より"強い希望"お焚き上げ供養の依頼を承りました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > 和歌山県和歌山市にて生前整理・空き家整理。お父様は娘様と同居する事になり、娘様のご自宅へお引越しされた為、空き家となった家屋の家財整理のご依頼。「捨てるに忍びないモノは適切に処理して欲しい」お父様より"強い希望"お焚き上げ供養の依頼を承りました。

作業実績

11月 24 2020年
和歌山県和歌山市にて生前整理・空き家整理。お父様は娘様と同居する事になり、娘様のご自宅へお引越しされた為、空き家となった家屋の家財整理のご依頼。「捨てるに忍びないモノは適切に処理して欲しい」お父様より"強い希望"お焚き上げ供養の依頼を承りました。

和歌山県和歌山市にて生前整理・空き家整理。お父様は娘様と同居されることになり、娘様のご自宅へお引越しされた為、空き家となった家屋の家財整理のご依頼。「捨てるに忍びないモノは適切に処理して欲しい」お父様より"強い希望"お焚き上げ供養の依頼を承りました。



お仏壇・仏具・神棚・神具・お札・お守り・雛人形・五月人形"お焚き上げ供養"想いが込められたお品、魂が宿るとされているお品に浄火により供養させていただきます。




ご依頼者はT様。

S様のお父様の生前整理とご実家の空き家整理のご依頼となります。


S様のお父様が長い間お一人で住まわれていたS様のご実家ですが、高齢となったお父様を妹様のご自宅で引き取ることになったそうで、空き家となった実家に残っている沢山の家財道具の整理となります。借家であった為、「いつまでも空き家にしておくわけには、、」空き家整理に至ったそうです。



お見積りから作業まで、関東在住の息子様であるT様より弊社ホームページをご覧くださり、2019年5月にお見積りのご相談を承りました。お見積り後のお話では、「実家を片付けるにあたるり、父親と相談するのに、相応の時間が必要。」「いずれにしても、作業はプロアシストさんにお願いする事になります。その時はよろしくお願いします。」というお話でお見積書をその場でご提示させていただき、ご返答待ちとなりました。

2020年9月、T様からの正式なご成約のメールを頂戴いたしました。

11月中の作業のご要望がございましたのでスケジュール調整を行い、"11月23日、24日の2日間"の作業日程で、空き家整理を実施させていただきました。


初日は、S様がお立会いくださり、最終日は、最後はお部屋の確認をしたいとS様と妹様がお父様を連れて来られました(^^)

お父様が来られた時間は、清掃サービスと各種取外し作業中で、お部屋に残っていたのは、発見することのできた"貴重品、現金、思い出のお品、お焚き上げ供養のお品"と弊社の資材関係でした。
その中に娘様の幼少期時代のお写真を見られたお父様は「こんな時代もあったんだな、、」っと懐かしんでおられました。持ち帰り、お孫さんにお見せすると楽しみにしておられました♪

また、空っぽになったお部屋を見渡し、言葉には出されていませんが少し寂しいそうな表情でお部屋を眺めておられました。ですが、その後、笑顔で「こんなに綺麗にしてくれて本当にありがとう。流石、プロだね!」っとお褒めのお言葉を頂戴いたしました♪






それでは、本日すべての整理が完了いたしました、空き家整理作業をお写真を交えてご紹介させていただきます。




作業区分:生前整理・空き家整理
建屋区分:平屋(借家)
間取り :7DKK
作業日数:2日間
作業時間:9:30~16:00
作業人数:13名
使用車両:2㌧ワイドロング5台


≪空き家整理1日目≫

9:30   S様との整理前最終確認


9:50   作業前ミーティング




10:00~16:00 空き家整理開始














≪空き家整理2日目≫

9:30 作業前ミーティング



9:40 空き家整理開始








14:00~14:45 各種取外し・清掃サービス














15:00 ー空き家整理作業完了ー



空き家整理 ビフォーアフター









































以上でございます。

S様、この度は、数ある家財整理専門会社の中より㈱プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございました。また、トラック駐車場の確保にもご協力いただき感謝申し上げます。

また、何かお困りの際は是非、㈱プロアシストにご相談いただければと思います。




"お焚き上げ供養のお品"心を込めてご供養したのち、環境基準を満たした施設での焼納を実施させていただきます。
ご供養品を厳粛にお焚き上げ供養させて頂いたことをお葉書にてご報告いたします。




11月22日の作業実績ブログを最後までお読みいただき誠にありがとうございました。遺品整理や生前整理で迷われている方、困っている方、どんな些細なことでも大丈夫です。いつでもお気軽にお問合せ下さい。経験豊富なスタッフがお応えさせて頂きます。
"お客様に思いやりの気持ちを持ち親身になって接することをお約束致します。"

(株)プロアシストスタッフ一同、心よりお待ちしております。

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り