大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

神戸市東灘区にて、お父様が住んでおられた分譲マンションでの遺品整理のご依頼となります。少しの期間、空き家状態だったそうですが、マンションを売却されることが決まり、遺品整理作業となりました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 空き家整理 > 神戸市東灘区にて、お父様が住んでおられた分譲マンションでの遺品整理のご依頼となります。少しの期間、空き家状態だったそうですが、マンションを売却されることが決まり、遺品整理作業となりました。

作業実績

11月 22 2020年
神戸市東灘区にて、お父様が住んでおられた分譲マンションでの遺品整理のご依頼となります。少しの期間、空き家状態だったそうですが、マンションを売却されることが決まり、遺品整理作業となりました。

神戸市東灘区にて、お父様が住んでおられた分譲マンションでの遺品整理のご依頼となります。少しの期間、空き家状態だったそうですが、マンションを売却されることが決まり、遺品整理作業となりました。




窓から見える景色はとても魅力的でした。M様もここからの眺めが好きだったそうです。



ご依頼者はM様。

M様のお父様のご遺品整理となります。

M様は島根県在住で、本日は島根県よりお立会いいただきました。

遺品整理に至る経緯ですが、高齢となったお父様にはエレベーター無し、階段四階までの昇り降りの負担は大きく、危険性や体力の事を考えたM様は、島根県へ引き取る決意をされたそうです。
空き家となり、貴重品の整理も終えたことで、マンションの売却に伴い遺品整理となったそうです。

生前、調剤薬局を経営されていたお父様の"形見"である調合の為の器具をたくさん発見することができ、現役薬剤師である、M様に器具の説明をしていただきました(^^♪




また、整理作業中に発見することができた貴重品には、M様も見つける事のできなかった、薬局店で使用されていた古い小銭がたくさんでてきました。これには驚いていたM様でしたが、「故郷の震災復興の為に、このお金は世の中の為に寄付しよう。」と奥様にお話されていました(^^♪ステキなお客様との出会いに感謝でございます。
㈱プロアシストは、これからも世の中に貢献できる会社作りを目的として、プロアシストスタッフ一同、日々精進して参ります!!



遺品整理作業中、スタッフの一人の田舎が島根県松江市で、松江市在住のM様と会話が弾んでおりました♪M様、気さくにお話ししてくださり、ありがとうございます♪


それでは、本日の遺品整理作業をお写真を交えてご紹介させていただきます。


作業区分:遺品整理
建屋区分:分譲マンション4階
間取り :4DK
作業日数:1日
作業時間:9:30~15:00
作業人数:7名
使用車両:2㌧ワイドロング2台



9:30 ご依頼者様との最終確認


9:45 作業前ミーティング


10:00~14:00 遺品整理作業











14:00~15:00 清掃サービス・各種取外し作業















遺品整理ビフォーアフター


































以上でございます。

整理後のお部屋を見て、「綺麗にしてくださりありがとうございます。」「何一つ気になるところはありませんので完璧です!」とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。

M様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださり、誠にありがとうございました。また、スタッフ全員の差し入れまでいただき誠にありがとうございました。
また、何かお困りの際は是非プロアシストにご相談ください。



11月22日の作業実績ブログを最後までお読みいただき誠にありがとうございました。遺品整理や生前整理で迷われている方、困っている方、どんな些細なことでも大丈夫です。いつでもお気軽にお問合せ下さい。経験豊富なスタッフがお応えさせて頂きます。
"お客様に思いやりの気持ちを持ち親身になって接することをお約束致します。"

(株)プロアシストスタッフ一同、心よりお待ちしております。