大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

プロアシストのモノを大切にしている姿勢、見積り担当者の人柄で『即決』にてご成約をいただき、お母様のご遺品整理を実施して参りました。京都府舞鶴市【遺品整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

  • 大阪
  • 兵庫
  • 京都
  • 奈良
  • 和歌山
  • 滋賀

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

作業実績

作業実績

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 遺品整理 > プロアシストのモノを大切にしている姿勢、見積り担当者の人柄で『即決』にてご成約をいただき、お母様のご遺品整理を実施して参りました。京都府舞鶴市【遺品整理】

作業実績

10月 30 2020年
プロアシストのモノを大切にしている姿勢、見積り担当者の人柄で『即決』にてご成約をいただき、お母様のご遺品整理を実施して参りました。京都府舞鶴市【遺品整理】

皆様、こんばんは。
プロアシストの吉田で御座います。

いつも弊社ホームページの作業実績をご覧いただき誠に有難う御座います(^.^)

本日のプロアシストは、京都府舞鶴市にて、お一人で住まわれていましたお母様の、ご遺品整理を実施して参りました。

御依頼様は娘様であるH様です。

H様は、ご自宅の近くで介護をされながら面倒をみられていたお母様がお亡くなりになり、ご自身で残された家財の整理を初められたものの、全てを片付けるのは無理だと思われ、専門の業者に依頼することを決められたそうです。

弊社プロアシストに、ご依頼に至った経緯とは、、、

既に葬儀社から紹介された業者から、見積もりを取ったものの整理の説明を受けた際に「ほとんどのものを処分する」と言われ、H様は「母が大事に使用していたものを全て処分されるのは辛い」と思い、改めてインターネットで業者を探した業者に連絡したところ、「近畿2府4県全域に対応!」と記載があったにもかかわらず、「舞鶴市はエリア外です」と言われ途方にくれていたそうです。

H様は「近畿2府4県に対応って書いてるのに…」と思いながらも再度、業者を探すためインターネットにて数社を見つけられ、弊社にお見積もりのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせの際、H様より、、、

「何社か見積りの依頼をしたのですが、舞鶴市は対応不可と言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。プロアシストさんは対応していただけますか?」

と、上記ご内容でお問い合わせをいただきました。

H様からのご相談に対し、弊社プロアシストであれば対応可能地域であることをお伝えさせていただき、2020年10月21日に、お見積りにご訪問させていただくこととなりました。

H様は、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、当社にお見積りのご依頼をくださり、誠に有難う御座います。

お見積もり当日はH様お立合いのもと、お見積りを実施させていただきました。

お見積りの際は、H様のご要望などをお聞きしてから、各お部屋のご確認をさせていただきました。

お部屋のご確認の際は、プロアシストの整理作業内容や、当社独自のリサイクル・リユース方法についてご説明をさせていただき、その場で御見積り金額をご提示させていただきました。

すると、H様より、、、

「母の遺品整理は是非、プロアシストさんにお願いします!!」

とのお言葉をいただき、即決にて当社に、ご遺品整理のご依頼をいただく事となりました(^.^)

H様、この度は、数社の中よりプロアシストを選んでくださり、誠に有難う御座います。

H様に、プロアシストに決めて頂いた理由をお伺いすると、、、

『見積もり担当者に会った瞬間に直感でプロアシストに決めました。他社さんは買取が無く、プロシストではたくさん買い取ってくれて嬉しかったです。10円でも100円でも母のモノに価値をつけてくれたことが大変嬉しく思いました。また、海外輸出をされていると聞き、母が使っていたベットやタンス、食器棚などを海外で使ってもらえるのが本当に嬉しく、プロアシストさんのモノを大切にする姿勢に感銘を受けました』

などの、大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

私は、即決にて、ご成約をくださり、H様のお気持ちに寄り添い、最後には『ご満足』していただけるご遺品整理をご提供させていただきと、強く決心いたしました。

それでは、弊社プロアシストが実施させていただきました、ご遺品整理作業風景と整理作業終了後の各お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。今お困りの方々に、ご覧いただければ幸いです。是非、ご覧ください。

ご遺品整理作業風景

本日のプロアシストは午前9時半より、整理作業を開始させていただきました。

プロアシストでは作業前に、スタッフミーティングを行います。ミーティングでは現場責任者より、ご依頼者様からのご要望や捜索品などを周知いたします。その後は玄関周りなど搬出ルートの養生作業を行い、全スタッフでお客様にご挨拶をさせていただき、作業を開始させていただきます。

【養生作業風景】

養生作業では、壁や床などに傷付けないように養生をすることを徹底しております。

【遺品整理仕分け作業風景】



プロアシストの仕分け方法では、残されたお品を一つひとつ捜索をかけながら、慎重に仕分け作業を実施させていただきます。


保管されていた本などは、専用の段ボール箱に丁寧に梱包いたします。


仕分け作業風景のご紹介は以上となります。

続きまして、整理作業後の、水まわりを含む清掃作業風景のご紹介をさせていただきます。

清掃作業風景








清掃作業風景のご紹介は以上となります。
弊社プロアシストでは『プロ』として、お部屋の片付けだけでは無く、水まわりを含む清掃サービスを、無料にて実施させていただきます。

最後のご紹介は、当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業前、作業後の各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。
是非ご覧ください(*^^*)

ご遺品整理ビフォーアフター



























各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。

ご遺品整理作業完了後にH様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後H様より、、、

「とても寂しいけれども、前を向いて進みます。母もそれを一番望んでいると思いますから…」「こんなに綺麗にお部屋の清掃までしてもらって母も喜んでいると思います」「本当にありがとうございました。」

と感謝のお言葉を頂戴しました。

H様、この度は、弊社プロアシストに、ご遺品整理を任せていただき、誠に有難う御座いました。

H様から、感謝のお言葉を頂戴し、プロアシスト一同、明日への活力となりました(^O^)/

また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください♫

㈱プロアシストは近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)を対応させて頂いております。
今お困りの方々は是非、プロアシストにご相談ください。
お見積もり、ご相談は全て無料にて実施させて頂きます。

最後まで作業実績ブログをご覧いただき誠にありがとうございました(^-^)


㈱プロアシスト
ブログ担当 吉田 昇平