大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お一人で住まわれていましたお父様を心配され、ご依頼者様である娘様と同居すことが決まり、住んでおられた賃貸マンションの生前整理のご依頼をいただきました。大阪府箕面市【生前整理】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

お一人で住まわれていましたお父様を心配され、ご依頼者様である娘様と同居すことが決まり、住んでおられた賃貸マンションの生前整理のご依頼をいただきました。大阪府箕面市【生前整理】

9月 19 2020年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > 作業実績 > 生前整理 > お一人で住まわれていましたお父様を心配され、ご依頼者様である娘様と同居すことが決まり、住んでおられた賃貸マンションの生前整理のご依頼をいただきました。大阪府箕面市【生前整理】

皆様、こんばんは。

(株)プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは箕面市にて、お父様が住まわれていました、賃貸マンションの(3LDK)生前整理を実施して参りました。

ご依頼者様は、娘様であるS様です。

S様は、数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださり、お問合せをいただきました。

お問合せの際、S様より、

「私の父が一人で箕面市に住んでおり、一人で住んでいる父が心配になり、同居することが決まった為、住んでいた賃貸マンションの整理にかかる費用の見積もりをお願いします」

と、お問合せをいただきました。

お問合せの際に、お見積り日程をご相談させていただき、私、吉田がお見積りにご訪問させていただきました。

お見積り当日は、S様ご夫婦がお立会いしてくださり、お見積りを実施させていただきました。

まず初めに、整理に伴うご要望などをお聞きし、その情報をもとに一部屋づつ、家財の量をご確認させていただきました。
ご確認をさせていただく中で、当社の作業内容や、当社独自のリユース方法で、まだまだ使える日用品雑貨や家具などを東南アジアへ海外輸出を行っている事をお伝えさせていただきました。その後は、ご確認させていただいた、家財の量を元にお見積り金額をその場でご提示させていただきました。

その後、S様より、、、

「父は物を大切に使っていた事もあり、プロアシストさんの海外輸出の取り組みを聞いて、父の生前整理はプロアシストさんにお任せします」

との、お返事をいただき、即決にてプロアシストに生前整理のご依頼をいただく事ができました。

S様、この度は数ある遺品整理専門会社の中よりプロアシストを選んでくださりありがとうございます。

私は、即決にてご成約をいただき、その場で、今回の生前整理はお父様のお気持ちになって、心を込めて整理させていただく事をS様にお約束させていただきました。

それでは、当社が実施させていただきました、お父様の生前整理作業風景とお部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

生前整理作業風景

プロアシストでは、作業前にスタッフミーティング実施させていただきます。
【作業前スタッフミーティング風景】

当社では作業前に全スタッフで作業前ミーティングを実施いたします。
ミーティングでは、ご依頼者様からのご要望や捜索品などを周知いたします。
今回、ご要望をいただいたのは、一部屋だけ物が多く、確認がまだ出来ていないとの事で、ご一緒に整理をしなが仕分けをしたいとのご要望でありました。

今回、ご要望をいただきましたお部屋の風景です。
お写真のように、本や書類関係が沢山あり、重要書類や貴重品関係が紛れているかもしれない状況でありました。
今回、S様とご一緒に仕分け作業をさせていただき、多数の重要書類や思い出が詰まったお写真など、見つけ出すことができました。
プロアシストでは、ご依頼者様お役に立てればと思い、ご要望に添って整理をさせていただいております。今、お困りの方は、是非プロアシストへご相談ください。

【作業前養生作業風景】


養生作業風景となります。
プロアシストでは、搬出ルートの養生を徹底しております。

【仕分け作業風景】

保管されていた書類関係は、重要書類などがないか慎重にご確認させていただきます。




食器などは、割れないように素手で丁寧に仕分けさせていただきます。


【搬出作業風景】






大型家具、家電などは、壁や床に当てないよう慎重に搬出させていただきます。
搬出の際は、2人体制で声を掛け合い搬出いたします。

【整理作業後の水廻りを含む清掃作業風景】












清掃作業風景のご紹介は以上となります。

最後のご紹介は、プロアシストが心を込めて実施させていただきました、各お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。
是非ご覧ください(^^♪
【生前整理ビフォーアフター】















































ビフォーアフターのご紹介は以上となります。

整理作業完了後は、S様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後、S様より、、、

「今回は、一緒に整理をしていただいたり、スタッフさんの対応も良く、とても気持ちが良かったです。何よりも清掃作業については、簡易清掃と思っていましたがスタッフさんの真剣な清掃作業には感動いたしました。プロアシストさんを選んで本当に良かったです。実は宝塚市にも別宅があり、そこの整理も考えているので、その際はプロアシストさんにお願いをします」

と、プロアシストにとって最高のお言葉をいただく事ができました(^-^)

S様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、プロアシストを選んでくださり誠にありがとうございました。

宝塚市のご依頼につきましても、同様にご満足していただける事をお約束させていただきます(*^^*)

ご連絡お待ちしておりますね♪


(株)プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ